愛犬ダックスがヘルニアになってしまったら・・・

それは突然訪れた、急に振るえだし、足がもつれて、 ついには立ち上がることすらも出来なくなってしまった。愛犬Mダックスのヘルニア闘病日記。(対処方法等、参考になれば嬉しいです。)
インフォメーション

見にきてくれた方、度々来てくれる方、ありがとう!
ハロは無事鍼治療を卒業したよ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


検索エンジンよりお越しのみなさまへ

上記のカテゴリ内メニューの 「ヘルニアの知識」 「対処方法・闘病記」
へお進みください、実際の経験や調べた事等、思いが詰まってます。
ヘルニア(下半身麻痺)で困ってる方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。


愛犬のハロはすっかり元気に走れるようになり、
最近では、つたない日常のブログと化しております。(∩_∩)♪



[ --/--/-- ] | スポンサー広告

電磁波の悪影響

先日のふてぶてしい猫ちゃんには残念ながら会えてません。



本日は電磁波のお話です。

みなさんはパソコンお使いですよね?

あたりまえですね。笑

このパソコンからかなりの電磁波が出ております。

ノートパソコンの場合は、レンジの倍位の影響があるそうです。

||| ̄□ ̄)!びっくり仰天です。

ちなみに、液晶はそんなに影響はないそうです。



なぜこんな事を書いてるかといいますと・・・

最近、「頭痛」 「耳鳴り」 「ダルさ」 がすごいんです、
以前からあった症状なんですが、あきらかにおかしい・・・
と思える程になってしまいました。

もしかしたら、万年気だるさの原因はこれかもしれません。

パソコンの近くから離れると、かなり変化するので、
あきらかにパソコンの影響であると判断しました。

最初は、パソコンのファンの音のせいか?と思ったのですが、
どうも違うようです。(耳栓しても変わりませんでした)

ってことは、電磁波かな・・・と。


電磁波は怖いでつ02


そこで、「電磁波シールド」というブツがあるらしく、
さっそく購入してみました。

ちなみに、結構お高いです。

で、疑い深い私は、携帯電話をくるんでみると、
なんと、「圏外」になりました。

これは効果が期待できそうです。(∩_∩)♪


こんな感じでパソコンにかぶせてみました。

ちなみに上がノートパソコン下がディスクトップで、
切り替えで、液晶&キーボード&マウスは共通です。

電磁波シールド 02


年内には結果報告でもと思っておりますが、
期待はしないでください。汗



しかし、よくよく調べてみると電場というのもあるらしく、
こちらの影響もあるかもしれません。

「電磁波」 と 「電場」 はまた違う性質のようです。

んむむ・・・



[ 2008/12/16 ] | is-youの出来事 | CM(5) | TB(0)

電磁波シールドの効果はいかに?

早いもので、人柱となってから半月程が経ちました、

結果は・・・ん~いまひとつという所でしょうか?

最初はなんだか、いいかも? と思っていたんですが・・・

とはいえ、体調が少し良くはなったので、効果はあるようです


しかし、依然、「頭痛」 「耳鳴り」 「軽いめまい」があります、
ダルいのは少し改善されました、朝の目覚めが少し良くなったように思います。

でも、これだけでも結構ステキです♪


電場の影響もあるのかもしれませんね~

電磁波・・・その周辺にしか発生しないので、距離を保てば影響はなし。

電場・・・その周辺一体が電場となり、鉄でなくとも触れている物に電気が流れているそうです。


この「電場」も結構な悪影響があるらしいです。

アースをとれば解決するらしいんですが・・・

うちのコンセントに「アース」がないんです。 (-_-;)

というより、日本の住宅にはあまりついてないらしいです。
(水周りはついてるようですけどね)

このアースを解消できる機材があるのですが、買うしかないかなぁ・・・

体調よくなるといいでつね~02




今年もあとわずかですね~

いつも来てくださる方々、ありがとうございます。

来年もチビチビと気ままに更新していきますので、
気が向いたら遊びにきてくださいね。

m(_ _)m
[ 2008/12/31 ] | is-youの出来事 | CM(3) | TB(0)

片目でパニック

どうしたでつか?2


ちょっと怪我をして右目に眼帯をしています。

右方向の視界がありません。

あたりまえですが・・・(--;)

右目が見えないとこんなにも世界が変わるなんて、
実際になってみないとわからないものです。

最近はどんどん視力も落ちてきて、
さすがに左目だけではかなり見ずらいです。

両目が見えて始めてピントも合うんだなと実感しましました、
目が2つあるのはだてではないようです。



眼科の帰り道・・・ 眼帯を買いに薬局に寄りました。



左右に車が駐車されてる間に駐車し終えた時の事、


ブレーキを踏んだまま、ギアをパーキングにし、
サイドブレーキをかけた瞬間

車が急にバックし始めました・・・ あっ、ありえないし。

頭は・・・パニックです。(☆o☆)


え~・・・とブレーキは踏んだままだし、

サイドブレーキは確かに上がってるし、

事故直前のごとく、時間がゆるやかに感じました。
(ほんの2、3秒の事なんですけどね)

何度も何度もブレーキを踏みまくりましたが、笑
残念ながら、車は止まりませんでした。(止まるわけがありません)



実は・・・ 自分の車は動いてなかったんです。(・・;)

左に駐車してあった車が出発しただけの事でした。

右側が見えないので、左側の車が発進した事により、
自分の車がバックしていると、錯覚してしまったようです。

右側が見えていれば、この錯覚は起こらなかったでしょう。

脳も万能ではないようです、各々の情報があってはじめて、
バランスがとれるという事ですね。


でもマジで、焦りました。
[ 2009/02/07 ] | is-youの出来事 | CM(16) | TB(0)

デっ、デジカメが・・・

先日の鍼治療の帰りがけ、車に乗ってドアを閉めた瞬簡、
ドスって鈍い音がしてドアが閉まらなかった。

上着が挟まってしまったらしい。

ドスって・・・

まさか・・・

デジカメ? (-__-;)

案の定、デジカメがベッコリと凹んでしまいました。


とりあえず起動はしますが、
どうもモード変更のダイアルが破損して撮影は不可能な感じ。


しょうがないので、原因特定の為、ぶ・ん・かーい!


ってことで分解後。笑









写真には写ってませんが、
モード変更のダイアルの接点が2/3.程切断されてました、
残念ながら修復不可能な感じです。

ヤフオクで部品調達の為、ジャンクを探してみましたが、残念ながらあらず。

あきらめて、また購入する事にしました。

ほんとドジです。 _| ̄|○ il||l
[ 2009/04/12 ] | is-youの出来事 | CM(7) | TB(0)

今度は足が・・・

早いなぁ、もう3月です。

暖かくなってきたなと思いきや、最近また寒いですね~

ぼー02

退院後も左腕肉離れが治らずドクターストップで、
延々とニート君状態だったんですが、
2月に入ってからやっと仕事に復帰したのもつかの間、
1ヶ月も経たないうちに、今度は足を負傷してしまいました。

_| ̄|○ il||l

負傷後、数日仕事に行ったものの見事に悪化、
続行不可能と判断しあえなく休業です。


おかげで、ハロの散歩もビッコを引きながら、
ゆっくりとしかできず、ハロもとばっちりを受けてます。(^__^;)

最近はハロも慣れたのか、グイグイ引っ張らず、
可能な限り進んでは、止まって後ろを振り返り、
is-youが追いつくと、またテクテクと歩きはじめます。
(この振り向き様の様子を撮ろうと思いつつ、
いつもカメラを忘れてしまうんですよね。(^-^; )

猫が視界に入ったり、他のワンコが近づいて来た日には
グイグイと引っ張られてしまいますが・・・

ちゃんと待っててくれるなんて。(∩_∩)
というか、先に進めないだけなんでしょうけど。笑

いつになったらこの負のスパイラルから抜ける事ができるのでしょうか?

まだまだ辛抱の日々は続きそうです。
[ 2010/03/01 ] | is-youの出来事 | CM(2)
プロフィール

is-you

Author:is-you
-------------------------
名前: ハロ(Mダックス)
誕生: 2003/09/08
年齢: 10才
性別: ♀

病状: 椎間板ヘルニア
発症: 2007/11/10頃
入院: 2007/11/18
退院: 2007/12/09
完治: 2009/03/31
退院後、走れるまでに
回復しました。 (^^)V

病状: ソケイヘルニア
発症: 不明
入院: 2009/12/22
退院: 2009/12/23
完治: 2010/01/??

病状: 椎間板ヘルニア(再発)
発症: 2013/06/14頃
通院: 2013/12 完(以降問題無)
-------------------------
名前: is-you
性別: ♂

病状: 肺結核
発症: 不明
入院: 2009/09/18
退院: 2009/11/21
is-youの入院記録はコチラ
-------------------------

最近の記事+コメント

メールはこちら

最近忙しいので、コメント閉じちゃいましたので、御用の方はメールまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

track word

マウスについてくる犬の足跡

いぬのきもち

いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

☆彡

ハロの通院先

ピア動物病院
↑再発後、鍼治療の通院先

オーシャン動物病院
↑ここに入院&通院してました。

ワンと共に・・・


犬の十戒

虹の橋

犬の聖歌

0円ではじめる健康法
