愛犬ダックスがヘルニアになってしまったら・・・

それは突然訪れた、急に振るえだし、足がもつれて、 ついには立ち上がることすらも出来なくなってしまった。愛犬Mダックスのヘルニア闘病日記。(対処方法等、参考になれば嬉しいです。)
インフォメーション

見にきてくれた方、度々来てくれる方、ありがとう!
ハロは無事鍼治療を卒業したよ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


検索エンジンよりお越しのみなさまへ

上記のカテゴリ内メニューの 「ヘルニアの知識」 「対処方法・闘病記」
へお進みください、実際の経験や調べた事等、思いが詰まってます。
ヘルニア(下半身麻痺)で困ってる方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。


愛犬のハロはすっかり元気に走れるようになり、
最近では、つたない日常のブログと化しております。(∩_∩)♪



[ --/--/-- ] | スポンサー広告

退院後5回目の鍼治療です。

到着前にちょっと時間つぶし。

着いたでつか?02

なんか見覚えが・・・02


調べてみたら、なんと前回の鍼治療から5ヶ月以上も経ってました、
行こう行こうと思いつつ・・・ほんとダメダメな飼い主です。(--;)


前回の鍼治療から間があいてしまった心配

昨日の「震え?」ヘルニアの再発か!?の心配

しかし、治療後はすっかり不安は消え去りました、良かった♪


先生いわく、悪化はしておらず、少し良くなってる感じだそうですが、
まだ足の曲がり(屈伸)が少し硬いらしいです。

とはいえ、通常の生活にはなんら支障はありませんし、
最近は、散歩もスタスタと小走りなので、
ついてゆくのが大変なくらいです。

家に帰り、疲れてグッスリかなと思いきや、
散歩に連れてけアピール全開で、( ̄_ ̄|||)
しょうがないのでつれていきました。

すると、足が軽いのか、調子がいいのか、かなり軽快な小走りです♪

しかーし・・・

やっぱり疲れているみたいで、散歩から帰ったら、爆睡モードに突入しました。



ちなみに体重は、ちょっと落ちてました。

6.25kg → 6.5kg → 6.9kg → 6.7kg(今回)

とはいえ、結構体重があるような・・・
でも、激やせされても困るし、まあいいか。



わん みなさんへ is-youより

いつもコメントありがとうございます。
最近あまりコメントできなくて、ごめんなさい。
時々、遊びには行ってるんですが・・・なんだか忙しくて。(^。^;)
[ 2008/11/07 ] | ヘルニア闘病記 | CM(8) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
オオォーーーー足跡が付いてきてビックリしたァーキャハッハ~v-411
5ヶ月も行ってなかったん?
でも、悪くなってないで、良かったねッ!
治療に行って、なんか足が軽くなったりしたんかなァ~
お散歩連れて行けってゆう位やから
ハロちゃん、調子が良かったんかもねェ~♪
しかし、体重があるなァー本当~!
女の子やけーせめて5キロ台位になったら
足腰に負担がかからんかもしれんけど
いきなり痩せても、心配やしなァ・・・
少しづつ、ダイエット出来たらええんやけどねェー!
is-youさん、忙しいんやね!
頑張ってねェ~v-415
2008/11/07(金) 01:32 | URL | ジュエリーママ #-[ 編集]
なんとも無くて良かったですね。
だんだん寒くなってきましたから、足腰冷えない様に~と思います。
かといって、過保護には出来ませんが・・

久しぶりの鍼で、快調になったんですね。
やっぱり鍼って凄いな~
2008/11/07(金) 20:39 | URL | dori #lHI8H0U6[ 編集]
ヘルニア再発じゃなくて、よかったです!本当に!
鍼治療効くんですね。軽快な走りになるんですね。すごい。
それにしても、忙しいんですね。体壊さないように、ゆっくり休息もとってくださいね!
2008/11/08(土) 11:34 | URL | はなこ #-[ 編集]
実は先週の月曜日、ひまわりも同じようにブルブル震えだして、ビックリしました。グッタリして・・・その後、吐いて、そしたら震えは止まって、次の日には、普通にもどったんだけど、ちょっとした風邪だったのかな?しゃべれないだけに、心配ですよね。ハロちゃんもなんともなくてよかったね。
2008/11/08(土) 18:45 | URL | mie #-[ 編集]
こんばんわ^^
ハロちゃん、けっこう大きいのですね~。
体重見てびっくり!

それにしても、再発じゃなくて、良かったですね^^
うちのこたちも、ピョンピョンしているんで、少し心配です...
2008/11/08(土) 22:10 | URL | はるる♪ #SFo5/nok[ 編集]
v-354 ジュエリーママさんへ is-youより

足跡面白いですよね~笑
でも、ちょっとうざったい気もしますが。(^。^;)
しばらく行ってなかったなので、ちょっと心配でしたが、
ほんと悪化してなくて良かったです。
少しずつダイエットしてきたんですけどね~
なんかダメみたいです。

v-354 doriさんへ is-youより

ほんと最近寒くなってきましたよね~(>_<)
そうですね、冷やすと腰にきそうですよね、気をつけます。
っていうか、寒いと毛布とかに入り込んでますけどね。笑
鍼はすごいです、ホント。
先生の腕もあるんでしょうが・・・


v-354 はなこさんへ is-youより

いや、マジで震えてた時はビビリました。
忙しいですけど、しっかり寝てますので、
寝る時間も入れて急がしいんです。(^^;ハハ
一度入院してから、体を大切にしています。
鍼はおすすめですよ~ ←売り込み。爆


v-354 mieさんへ is-youより

最近は風邪が流行ってますからね、
ワンも一緒に流行るんですかね?
ひまわりちゃん、その後大丈夫ですか?
ほんと、なんともなくて良かったです。
震えは怖いですよ~ (>_<)
風邪か、ヘルニアか判別ができません。


v-354 はるる♪さんへ is-youより

はい!ビッグガールです。笑
5kgちょいの時に、これ以上成長するなよ~
と願っていましたが、見事ビッグになってくれました。笑
膝の上に鎮座されるとキツイです。
足が曲がったりしてなければ、ピョンピョンしてても
結構大丈夫みたいですよ。
ハロは後ろ右脚が小さい頃から少し曲がってたんですよね。
一番心配なのは、おうじろうくんですよね、
いろんな所に負担がかかってるでしょうから、
時々マッサージしてあげるなんていいかもしれませんね。
2008/11/09(日) 23:35 | URL | is-you #-[ 編集]
ハロちゃん
6kあるんですか??
全然そんなにあるようには見えないね
筋肉とかがついているのかな??
5ヶ月ぶりの鍼治療
気持ちよかったんだね
かろやかなお散歩
とっても楽しかったんだね
2008/11/20(木) 10:59 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
v-354 チップ&ミニ-ママさんへ is-youより

結構重いんですよ~(^。^;)
鍼治療の時の抵抗からして筋肉はあると思いますよ~
なにせ大人3人掛かりで抑えてます。
でも、元気でいてくれればOKです♪
2008/11/21(金) 00:13 | URL | is-you #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://isdachs.blog15.fc2.com/tb.php/99-d76a038f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

is-you

Author:is-you
-------------------------
名前: ハロ(Mダックス)
誕生: 2003/09/08
年齢: 10才
性別: ♀

病状: 椎間板ヘルニア
発症: 2007/11/10頃
入院: 2007/11/18
退院: 2007/12/09
完治: 2009/03/31
退院後、走れるまでに
回復しました。 (^^)V

病状: ソケイヘルニア
発症: 不明
入院: 2009/12/22
退院: 2009/12/23
完治: 2010/01/??

病状: 椎間板ヘルニア(再発)
発症: 2013/06/14頃
通院: 2013/12 完(以降問題無)
-------------------------
名前: is-you
性別: ♂

病状: 肺結核
発症: 不明
入院: 2009/09/18
退院: 2009/11/21
is-youの入院記録はコチラ
-------------------------

最近の記事+コメント

メールはこちら

最近忙しいので、コメント閉じちゃいましたので、御用の方はメールまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

track word

マウスについてくる犬の足跡

いぬのきもち

いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

☆彡

ハロの通院先

ピア動物病院
↑再発後、鍼治療の通院先

オーシャン動物病院
↑ここに入院&通院してました。

ワンと共に・・・


犬の十戒

虹の橋

犬の聖歌

0円ではじめる健康法
