愛犬ダックスがヘルニアになってしまったら・・・

それは突然訪れた、急に振るえだし、足がもつれて、 ついには立ち上がることすらも出来なくなってしまった。愛犬Mダックスのヘルニア闘病日記。(対処方法等、参考になれば嬉しいです。)
インフォメーション

見にきてくれた方、度々来てくれる方、ありがとう!
ハロは無事鍼治療を卒業したよ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


検索エンジンよりお越しのみなさまへ

上記のカテゴリ内メニューの 「ヘルニアの知識」 「対処方法・闘病記」
へお進みください、実際の経験や調べた事等、思いが詰まってます。
ヘルニア(下半身麻痺)で困ってる方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。


愛犬のハロはすっかり元気に走れるようになり、
最近では、つたない日常のブログと化しております。(∩_∩)♪



[ --/--/-- ] | スポンサー広告

2ワンの距離

前回は、少しもったいぶった終わり方にして、

少し後悔です。(>_<)

やっと更新です、もったいぶった程ビックリ度はありません。(^。^;)


実はこの2ワン、めちゃめちゃ仲が悪いんです、
以前に、ココを引きとるという話が持ち上がったんですが、

断念しました。

あまりにも仲が悪く、無理と判断しました。

でもお陰で、元の飼い主の所で生活できることとなったわけですが。


この写真は仲よさそうにみえるんですが・・・

2ワンならんで02


実はハロを呼び寄せたんです、ここにおいでって。

ここおいで02

でもすぐに離れてしまいました。(--;)


いつもこんな感じで距離をおいてます。

2ワン距離a-02

なぜか、いつもハロが後ろに・・・
ココはものすごく甘えんぼです、たぶんハロはあえて後方にいて、
席を譲ってるんだと思います、ココが好きですから。

2ワン距離b-02


ハロはココの事が大好きなんですが、
ココはハロの事が嫌いなようです、
自分の家ではないので、ココは極力我慢しているようですが、
ハロが近づくと、すぐ離れてしまいます。
ハロがあまりひつこいと、時々ココが切れます。(^^;

少し前に、ココは虚勢手術をしました、
そのせいか、少しおとなしくなりましたが、やはり一定の距離があります。

やはりダメなものはダメなのでしょう、ワンもかなり相性があるようです。

なんだか、ココに会いたくなってきた。
[ 2008/10/19 ] | ココが来た! | CM(12) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^

ワンコの相性ですね~。あるかもしれないですね。
でも、この前テレビで見たんですが、前足を伸ばして座っているのは、リラックスしている証拠で、距離を保つのは、あなたには危険なことはしませんっていう合図らしいですから、写真を見る限りでは仲がよさそうにみえますけれどね~^_^;

あくまでもテレビの人が言っていたことですけれど...

おうじろうは、だれでも仲良くなろうとしますよ。
いっつも避けられていますけど笑
2008/10/20(月) 01:07 | URL | はるる♪ #-[ 編集]
ココ君はハロちゃんが嫌いなんですか!?
そんなふうには全然見えないですね。
ハロちゃんは好きなのにねー。
残念。
わんこにも相性はあるんでしょうね。
2008/10/20(月) 16:22 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
どうしてもはじめは警戒してしまいます。
何回か会うとすこしづつでも距離がちじまってくるんですが
でも相性もあるからなんとも言えないね
ハロちゃんとココちゃん距離はあるけど
吠えあうこともなく、それなりに仲良しに見えますよ。
2008/10/20(月) 19:46 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
やっぱりワンでもよそんちだと気を使うのかな~?あっ、ひまわりはまったく気を使わないわ。むしろ、ヒートアップしてるかも・・・やっぱり性格だよね・・・
ハロちゃん、ココちゃんが好きなのに、なかなか気持ちが伝わらないのね~。
なんか、せつないわぁ。
2008/10/20(月) 20:40 | URL | mie #-[ 編集]
そうなんですか~
この写真、全部自分のそばにいますからね~
この時は、リラックスしてるんですね、ほんと甘えん坊で。笑

ハロは頑張って席を譲り、後ろでけな気に距離をとる、
「あたしは危険なワンではないでつ」
しかし、ココはそんなの関係ないって感じです。(^。^;)
2008/10/20(月) 20:52 | URL | is-you #-[ 編集]
ハイ、ココはハロの事が大嫌いです、
もう、近くに来るなよ・・・みたいな感じです。
ハロは仲良くしたいんですけどね。
ダメみたいです。
2008/10/20(月) 20:55 | URL | is-you #-[ 編集]
これでもかなり慣れたんですよ、
たぶん、虚勢の影響が大きいんだと思いますが。
吠える時は、ココが切れた時で、
ハロはお腹を出して、ゴメンナサイです。
ハロも少し諦めてるのかもしれません。(^^;
2008/10/20(月) 20:55 | URL | is-you #-[ 編集]
人の家ではテリトリー外なので、気を使うみたいですね、
ココはココなりにかなり気を使ってるように見えますが、
我慢の限界が来ると、爆発します。笑
見てて、ほんとせつないです、2ワンとも大好きなので、
もうちっと仲良くならんもんかなぁ・・・と。(^。^;)
2008/10/20(月) 21:00 | URL | is-you #-[ 編集]
あ~。相性ってあるのかもしれないですよね。
我が家の実家のココアとシュガーも微妙な間柄でして。すっごくケンカして、血を見ることも。涙。
認めたくないけど、相性ってあるんだと思います。
2008/10/21(火) 03:24 | URL | はなこ #-[ 編集]
そういう事やったんかァー!
なかなかねェーーーー!
うちも、何があっても他の犬に馴染めん子っておるもんねェ・・・
性格やなァ~
しかし、大ゲンカした後もな~んもなかったような顔しとる
ちょっと可笑しいのもおるけどねッv-411
仲良くなれたらええのに!
ワンコも人間もうまく世渡り出来ん子は
しょうがないよなァ~!
2008/10/21(火) 23:50 | URL | ジュエリーママ #-[ 編集]
身内でも仲が悪いなんて事もあるんですもんね~
ココが切れたら、ハロはすぐお腹出して、
ゴメンナサイ体制なんで、
ケンカにまではならないんですけど、
仲良く遊ぶとか、寄り添うなんてありえないです。(--;)
2008/10/22(水) 21:24 | URL | is-you #-[ 編集]
ハロもココも他のワンに対して免疫が薄いので、
そのせいもあるのかもしれませんね、
ココも結構わがままですし。笑
2ワンとも世渡り下手そうだなぁ・・・
2008/10/22(水) 21:25 | URL | is-you #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://isdachs.blog15.fc2.com/tb.php/96-b5afa9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

is-you

Author:is-you
-------------------------
名前: ハロ(Mダックス)
誕生: 2003/09/08
年齢: 10才
性別: ♀

病状: 椎間板ヘルニア
発症: 2007/11/10頃
入院: 2007/11/18
退院: 2007/12/09
完治: 2009/03/31
退院後、走れるまでに
回復しました。 (^^)V

病状: ソケイヘルニア
発症: 不明
入院: 2009/12/22
退院: 2009/12/23
完治: 2010/01/??

病状: 椎間板ヘルニア(再発)
発症: 2013/06/14頃
通院: 2013/12 完(以降問題無)
-------------------------
名前: is-you
性別: ♂

病状: 肺結核
発症: 不明
入院: 2009/09/18
退院: 2009/11/21
is-youの入院記録はコチラ
-------------------------

最近の記事+コメント

メールはこちら

最近忙しいので、コメント閉じちゃいましたので、御用の方はメールまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

track word

マウスについてくる犬の足跡

いぬのきもち

いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

☆彡

ハロの通院先

ピア動物病院
↑再発後、鍼治療の通院先

オーシャン動物病院
↑ここに入院&通院してました。

ワンと共に・・・


犬の十戒

虹の橋

犬の聖歌

0円ではじめる健康法
