愛犬ダックスがヘルニアになってしまったら・・・

それは突然訪れた、急に振るえだし、足がもつれて、 ついには立ち上がることすらも出来なくなってしまった。愛犬Mダックスのヘルニア闘病日記。(対処方法等、参考になれば嬉しいです。)
インフォメーション

見にきてくれた方、度々来てくれる方、ありがとう!
ハロは無事鍼治療を卒業したよ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


検索エンジンよりお越しのみなさまへ

上記のカテゴリ内メニューの 「ヘルニアの知識」 「対処方法・闘病記」
へお進みください、実際の経験や調べた事等、思いが詰まってます。
ヘルニア(下半身麻痺)で困ってる方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。


愛犬のハロはすっかり元気に走れるようになり、
最近では、つたない日常のブログと化しております。(∩_∩)♪



[ --/--/-- ] | スポンサー広告

2008/06/20 【バリカンを使ってみた・・・】

最近、ちょっと怠ってたおかげで、お手々の毛が伸び放題です。

のびのび




そこで、以前から気になっていた犬用バリカン。

買ってみました~♪

が、しかし・・・

それは何でつか?


ハロ: ちょっと×2!一体なんですの~ それは~

この冷たい目線・・・すでに拒否反応全快です。(^。^;)


is-you: いっ、いや別に。 (¬з¬)

とスイッチONしてみると、逃げられました。

ダメか・・・



懲りずにとっ捕まえてカットしようとするも・・・

だから、やめるでつ~


ハロ: だからそれは嫌でつぅー!

とバリカン君は完全に嫌われてしまいました。(´~`)

is-you: しょうがない、ハサミでちまちまカットするか・・・



無理やりちょっとカットしてみました、足とか、耳とか・・・
でも、片手でスイスイとはカット出来ないんですね、
体だったらわかりませんが。

バリカンだったら楽かも♪と思いきや、そうでも無かったです。
[ 2008/06/20 ] | Mダックス(ハロ)の事 | CM(16) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ハロちゃん・・・災難だったネェ~v-408

私も足の肉球周りの毛はカットしますが、それ以外は爪切りもダメ・・・トリマーさん任せでございます。
そうそう、来週の日曜日(29日)昨年同様空はまたマルガリータになりますv-392
2008/06/20(金) 23:43 | URL | 空花ママ #FlEObNVY[ 編集]
桜もこの前初めてバリカンで肉球周りの毛をカットしました。
あ、でもワンコ友達のママさんにやってもらったんですけど。
なんか自分では怖くて出来ないんです・・・。

バリカンの音、ニガテなワンコが結構多いですね。
ハロちゃんの顔 完璧ビビってますね(>_<)
今度バリカン出しただけでキット逃げますね!
2008/06/21(土) 20:03 | URL | さく姉 #-[ 編集]
爪切りなんてぜんぜんダメですよ~
小さい頃めちゃ嫌がって、それっきりです。
散歩で爪が削れてくれるんで、ほったらかしです。(^。^;)
空くん、丸刈り君ですか。((●≧艸≦)
やっぱり毛は短い方が涼しいですよね。
2008/06/21(土) 23:30 | URL | is-you #-[ 編集]
確かに最初、こっちもビビリながらでした、
キズつけて血でもでたらどうしよ~なんて思ったりして。
でも意外と安全でした。
が、すんなりカットさせてはくれませんが・・・
はい、もうバリカン見たらササってどっかに行っちゃいます。笑
とっ捕まえても、カットできる状況ではありません、
もうあきらめました。
2008/06/21(土) 23:30 | URL | is-you #-[ 編集]
こんにちわ♪はるるです。
我が家もバリカン買って足のパットとか刈っていますが、最初の内はおとなしくしてくれていますが・・・。
あとちょとなのにーというところで、もうイヤです~と暴れ出します。

時間との勝負になりますね笑
2008/06/22(日) 15:08 | URL | はるる♪ #SFo5/nok[ 編集]
バリカン駄目でしたね~(>_<)
じっとしててくれれば
ハサミより早く終わるんですけどねー。

うちはハサミでチョキチョキですよ~。
時間はかかるんですけど、
バリカンは私がちょっと怖くて(笑)
2008/06/22(日) 17:47 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
しばらくでもカットさせてくれるならまだいいですよ~
ハロはバリカン見たら逃げます。
とっ捕まえたら写真の通り乱闘です。(^。^;)
ワンからしてみれば怖いんでしょうね、
掃除機は平気なんですけどね。笑
2008/06/22(日) 23:02 | URL | is-you #-[ 編集]
そうですよね~、ハサミが一番!って・・・
ハサミでも逃げ腰で、時間が掛かるんですよね。( ̄_ ̄|||)
何日にもわけてチョキチョキしてます。
この間なんか後ろ足が終わったら、そのまま忘れちゃったんです。
だから、前足が長いんです。爆
2008/06/22(日) 23:03 | URL | is-you #-[ 編集]
バリカンの音と振動が意外と好きじゃないみたいですよね。
でも、爪切りする時みたいな少し高い所に乗せてあげると割と大人しくさせてくれると思いますよ。
我が家は風呂場でしてみたらすごく引っかかれて大変だったんですが、洗面台ですると割と大人しくさせてくれます。
2008/06/23(月) 03:19 | URL | はなこ #-[ 編集]
私もバリカンの方が楽かと思っていたんですが
娘に言わせるとバリカンは刃がついてるから、気をつけてやらないと怪我してしまうそうです。
家でも先日娘の練習のために、つめ切りや、毛をかったりしたんですが、まだ一人ではできない娘抑えてる私は汗だくでした・・・・
2008/06/23(月) 13:30 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
音はあまり大きくなかったんですけど、
くっつけた時の振動が嫌そうでした。
高い所ならおとなしくするんですか~
洗面台はいいですね、今度挑戦してみます。
2008/06/23(月) 21:44 | URL | is-you #-[ 編集]
やっぱりバリカンはちょっと怖いんですね。
お家で実習ができていいですねー
いずれ、トリマー代が浮くと思ってがんばってください。笑
しばらくはチップ&ミニ-ちゃんもママさんも
大変だとは思いますが・・・
2008/06/23(月) 21:46 | URL | is-you #-[ 編集]
いや~な顔、にじみ出とるよォ~♪
アハッ~可愛いねェ~♪
でも、頑張ってちょっと切ってみたりしたんやねv-411
もう一人、ハロちゃんを持ってくれる人がおったら
楽に切れるけど
一人やったら、なかなか難しいよね!
自分で出来るようになったら、トリミングに出さんでいいしィ!
is-youさん、頑張れ~v-221
2008/06/24(火) 03:16 | URL | ジュエリーママ #-[ 編集]
ハイ~、かなり冷たい目線を頂戴しました。
押さえててくれるひと・・・いないんですよー(>_<。。。
基本的にもっさりしないんで、手足と耳だけカットして、放置です。笑
耳はすぐ毛玉になっっちゃうんですよね。(^。^;)
2008/06/24(火) 22:33 | URL | is-you #-[ 編集]
(*≧m≦*)ププッ バリカン買ったんですか?私も自分でしようかなとも思ったんですけど、不器用な私には無理だと悟り、美容室に行ったんですよ。カットも挑戦しましたが、すっごいまだらになってしまいました。自分でするのって難しいですよね。ハロちゃんの必死の抵抗顔がかわいいですね。
2008/06/26(木) 20:15 | URL | mie #-[ 編集]
そうなんです、バリカン買ったんですが・・・
ご覧の通りです。(^。^;)
楽出来ると思ったんですが、甘かったです。
マイカット挑戦したんですね~さすが!
体全体は試してませんが、さすがに全体は
プロにお願いしたほうがよさそうですね。
完全にバリカン君は嫌われてしまいました。(ーー;)
2008/06/26(木) 23:21 | URL | is-you #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://isdachs.blog15.fc2.com/tb.php/82-38ecf851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

is-you

Author:is-you
-------------------------
名前: ハロ(Mダックス)
誕生: 2003/09/08
年齢: 10才
性別: ♀

病状: 椎間板ヘルニア
発症: 2007/11/10頃
入院: 2007/11/18
退院: 2007/12/09
完治: 2009/03/31
退院後、走れるまでに
回復しました。 (^^)V

病状: ソケイヘルニア
発症: 不明
入院: 2009/12/22
退院: 2009/12/23
完治: 2010/01/??

病状: 椎間板ヘルニア(再発)
発症: 2013/06/14頃
通院: 2013/12 完(以降問題無)
-------------------------
名前: is-you
性別: ♂

病状: 肺結核
発症: 不明
入院: 2009/09/18
退院: 2009/11/21
is-youの入院記録はコチラ
-------------------------

最近の記事+コメント

メールはこちら

最近忙しいので、コメント閉じちゃいましたので、御用の方はメールまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

track word

マウスについてくる犬の足跡

いぬのきもち

いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

☆彡

ハロの通院先

ピア動物病院
↑再発後、鍼治療の通院先

オーシャン動物病院
↑ここに入院&通院してました。

ワンと共に・・・


犬の十戒

虹の橋

犬の聖歌

0円ではじめる健康法
