愛犬ダックスがヘルニアになってしまったら・・・

それは突然訪れた、急に振るえだし、足がもつれて、 ついには立ち上がることすらも出来なくなってしまった。愛犬Mダックスのヘルニア闘病日記。(対処方法等、参考になれば嬉しいです。)
インフォメーション

見にきてくれた方、度々来てくれる方、ありがとう!
ハロは無事鍼治療を卒業したよ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


検索エンジンよりお越しのみなさまへ

上記のカテゴリ内メニューの 「ヘルニアの知識」 「対処方法・闘病記」
へお進みください、実際の経験や調べた事等、思いが詰まってます。
ヘルニア(下半身麻痺)で困ってる方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。


愛犬のハロはすっかり元気に走れるようになり、
最近では、つたない日常のブログと化しております。(∩_∩)♪



[ --/--/-- ] | スポンサー広告

2008/06/12(木) 【慣れるもんですね。】

なんだかめちゃめちゃ肩凝りがすごくて、ツボを押してたら、
かなり楽になりました、ツボってすごいね!


先日の鍼治療の帰り道の事・・・

もうすぐお家ですよ付近の踏み切り待ちをしていた時に

車から外覗く


身を乗り出して外を見ています。((●≧艸≦)プププッ

慣れてくるもんですね~

車は怖くてキューキュー鳴いていたのに・・・

でもここに居られると運転危ないんで、すぐにハーネス
つないじゃいましたが。

もっと見たかったのに
[ 2008/06/12 ] | Mダックス(ハロ)の事 | CM(16) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ハロ君車ニガテだったのですね・・・。
うちの桜は小さい時から車大好きっ子です。

ハロ君の先には何か興味をそそられる物があったのかな!?
ハーネスを付けられたハロ君の寂しげな顔が
なんとも言えないですね・・・(涙)
2008/06/12(木) 23:17 | URL | さく姉 #-[ 編集]
ハロちゃん、is-youさんご無沙汰してしまってごめんなさい(>_<)
元気そうでよかった~♪

ハロちゃんは車苦手でしたね。
うん、確か過去記事に書いてあった気が!
でもこんなに慣れちゃってすご~い(e^_^e)
今では窓からお外見れちゃうんですね。

危ないからなかなかたくさん見せてあげられないですよね。
でも安全が一番なのよ~
わかってね♪
ポチ★
2008/06/12(木) 23:50 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
やっとパソコン見れるようになりました(まだ見にくいですが光は大丈夫になりました)
ハロちゃん車にも大分なれてきたようで、本当に良かったですね。
目黒まではとっても長いものね
チップもお外見て、風にあたるのが大好きでどんどんのりだしていきますよ、
見てるのが恐い・・・・
2008/06/13(金) 13:28 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
車って苦手だったりしますよね。最初は。
でもだんだんと慣れてきて…。今では我が家はみんな車大好きです。
ハロさんもそうですかね?
歩けなくなったら・・・なんて考えたらおそろしいですよね。本当に歩かなくなるようなことがなくて良かった!って思います。
2008/06/13(金) 15:45 | URL | はなこ #-[ 編集]
お~小さい頃から車が大好きなんて・・・ステキです。笑
ハロは可愛そうな位に車を怖がってて、たぶん鍼治療で
乗ってもらわないと困る状況でなければ、
未だ車には慣れてなかったと思います。
そうですね、この時なにに興味をそそられてたんでしょうね。
2008/06/13(金) 22:32 | URL | is-you #-[ 編集]
はい、元気ですよー♪
「ごめんなさい」だなんて・・・
ぱーのすけさんの気が向いた時にきて頂ければ光栄です。
週一ペース位でしか更新もしてませんし。(^。^;)
あんなに「はぁはぁ」と舌を出して緊張してたのに、
今では窓を覗き込めるにまでなりました。\(^。^)/
2008/06/13(金) 22:34 | URL | is-you #-[ 編集]
復活ですね~!
でも、まだ見にくいのでは、もう少しパソコンは控えて
た方がいいんでないですか?
風にあたるのが好きなんて、かっこいいですね。
でも窓を開けて乗り出されると危なくてちょっと心配に
なっちゃいますよね。
2008/06/13(金) 22:35 | URL | is-you #-[ 編集]
やっとって感じです。(^。^;)
まだ車が、「好き~♪」って感じではないと思います、
やっと、外を見る余裕ができてきた、そんな感じです。
助手席側で外をみてくれればいいのに、
なんて思ったりもしますが、(重いので・・・)
まだそこまでの余裕はないのかもしれません。笑
2008/06/13(金) 22:36 | URL | is-you #-[ 編集]
お久しぶり~♪
オヨヨ~肩こりの、つぼって、どこなん?
私も凄いんよ!教えてほしいよォ~v-393
ハロちゃん、元気で鍼治療通ってるねェ!
そうよねェ~車にも慣れてくるよね~♪
ひざの上に乗ってるん?
アハッ!あぶないねェ~
is-youさんとこがええんよv-410
くっ付いてるほうが、安心なんやろうねェ!
病院通いは、いつまで続くんかなァ?
2008/06/16(月) 00:26 | URL | ジュエリーママ #-[ 編集]
ん~・・・あとどの位通院したらいいんでしょうね~
そろそろだとは思うんですが、今度聞いてみます♪
ジュエリーママさんも肩凝りすごいですか~
検索すると色々出てくるんですが、正直良くわかりません。
いったいツボはどこ?! 状態です。
なので、首、肩をまんべんなく軽く押しまくります。笑
この時大切な事は、なるべく同じ力で押すことです、
すると、「イテッ!」とか「ピリッ!」ってなる所があります。
たぶんそこがツボだと思います。
そこをあまり力を入れず、気持ちがいい程度に押してると、
あ~ら不思議、肩が楽になります、ぜひ試してみてください。
あっ、でも押しすぎは逆効果になりかねませんの御注意を。
2008/06/16(月) 01:33 | URL | is-you #-[ 編集]
ハロちゃんも段々慣れてきたんですね。犬って不思議で、自分の家が近くなると分かるんですよね。前に飼っていたワンは、実家もちゃんと覚えてて、実家が近くなるとそわそわして外見てました。ハロちゃんももうすぐお家って分かったんじゃないのかな?
2008/06/16(月) 20:40 | URL | mie #-[ 編集]
そうなのかもしれませんね~
あの踏み切りから家まではあと数分って所です、
ちょうど車も止まって、見覚えのある場所が見えて、
「もう少しでお家でつ♪」とでも思ったんでしょうか。笑
ワンは記憶力もすごいのかもですね。
2008/06/16(月) 22:26 | URL | is-you #-[ 編集]
あの元気娘の花も、最初はv-448車に乗せると=ゲロゲロ
それで、車に慣れるように短い距離でも乗せて根気よく練習しました。
そのうち花の方が、自分が酔ってくるとv-75という技を習得し、今や
「お父さんどっか行こう」
という感じですよv-410
2008/06/17(火) 19:04 | URL | 空花ママ #FlEObNVY[ 編集]
こんにちわ^^
我が家のちびっ子達、まだ車が怖いみたいですね。
おかあさんのはるちゃんは、車大好きですよ^^
窓を開けて風を受けるのがとても好きみたいです。

乗り方もとってもハロちゃんにそっくりです♪
2008/06/17(火) 21:45 | URL | はるる♪ #SFo5/nok[ 編集]
花ちゃん、車が苦手でしたか~
やっぱり何回も何回も乗ってると慣れるんですね。
酔ったら→寝る。はすごい回避術ですね。笑
ハロは酔いはしないみたいなんでまだましなんですね。
2008/06/18(水) 20:45 | URL | is-you #-[ 編集]
はるる♪さんこんばんは~
初めての方かな?と思いきや、おうじろう君のママさんですね。(^^;
小っさい仔達は車、怖いですよね。
ハロなんか、小さい頃車にのせたら、プルプル震えてました。汗
聞いてると、みんな最初から車が大好き!
ってワンちゃんは少ないみたいですね。
2008/06/18(水) 20:46 | URL | is-you #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://isdachs.blog15.fc2.com/tb.php/78-3dd70e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

is-you

Author:is-you
-------------------------
名前: ハロ(Mダックス)
誕生: 2003/09/08
年齢: 10才
性別: ♀

病状: 椎間板ヘルニア
発症: 2007/11/10頃
入院: 2007/11/18
退院: 2007/12/09
完治: 2009/03/31
退院後、走れるまでに
回復しました。 (^^)V

病状: ソケイヘルニア
発症: 不明
入院: 2009/12/22
退院: 2009/12/23
完治: 2010/01/??

病状: 椎間板ヘルニア(再発)
発症: 2013/06/14頃
通院: 2013/12 完(以降問題無)
-------------------------
名前: is-you
性別: ♂

病状: 肺結核
発症: 不明
入院: 2009/09/18
退院: 2009/11/21
is-youの入院記録はコチラ
-------------------------

最近の記事+コメント

メールはこちら

最近忙しいので、コメント閉じちゃいましたので、御用の方はメールまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

track word

マウスについてくる犬の足跡

いぬのきもち

いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

☆彡

ハロの通院先

ピア動物病院
↑再発後、鍼治療の通院先

オーシャン動物病院
↑ここに入院&通院してました。

ワンと共に・・・


犬の十戒

虹の橋

犬の聖歌

0円ではじめる健康法
