愛犬ダックスがヘルニアになってしまったら・・・

それは突然訪れた、急に振るえだし、足がもつれて、 ついには立ち上がることすらも出来なくなってしまった。愛犬Mダックスのヘルニア闘病日記。(対処方法等、参考になれば嬉しいです。)
インフォメーション

見にきてくれた方、度々来てくれる方、ありがとう!
ハロは無事鍼治療を卒業したよ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


検索エンジンよりお越しのみなさまへ

上記のカテゴリ内メニューの 「ヘルニアの知識」 「対処方法・闘病記」
へお進みください、実際の経験や調べた事等、思いが詰まってます。
ヘルニア(下半身麻痺)で困ってる方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。


愛犬のハロはすっかり元気に走れるようになり、
最近では、つたない日常のブログと化しております。(∩_∩)♪



[ --/--/-- ] | スポンサー広告

2008/05/17(土) 【久しぶりの公園♪】

1ヶ月ぶり位でしょうか?
久しぶりに第四公園に行ってまいりました~

今日は泥まみれではありませんよー 笑
でも、ハロさんは相変わらずの足元族なんで・・・ちょいと考えました。

ハロさんは走ってない時は殆どジャンプです。(ーー;)
怖くて抱っこして欲しくてしょうがないんでしょうね。
ずーと走ってるわけにもいかないし、しゃがんでるのも大変なんで、

いっそ、座ってしまう事にしました。( ̄ー ̄)
案の定、ハロさんは膝の上を陣取ったままです。

膝の上


時々膝から降りるものの・・・すぐまた膝の上、困ったもんです。(^。^;)



ここの公園に来て初めて以来でしょうか?
空くん&花ちゃんに会いました。(∩_∩)♪

ハロを膝に抱えたまま、撮影だったので遠いですが・・・

空くん・・・考え事?それとも・・・
空君

空くん、おっとりしてます。
ダックスの男の仔は意外とおっとりした仔が多いですね。


花ちゃん

花ちゃん、ちょっと端っこに写ってしまいました。
花ちゃんは活発ですね~ 走ったり、ゴロンとしたりと。



本当はみんなで絡んでる所を写したいんですが、
ハロにはまだまだ先のお話ですね~

笑顔

ハロさん、少しは楽しめたかなぁ~
[ 2008/05/18 ] | Mダックス(ハロ)の事 | CM(9) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
いい笑顔ですね。お膝の上の方が多くても、外の空気をしっかりと吸ってリフレッシュできたみたいですね。
ハロさんは、足元族なんだ。足元族は、太りがちですよね。我が家の3ワンのうち、足元にいるのは基本的にはな。やっぱりはながおデブちゃんです。リードでしっかりお散歩するのが1番いいんですかねぇ。
2008/05/18(日) 13:46 | URL | はなこ #-[ 編集]
昨日はハロちゃんにお会いできてうれしかったですv-410

ハロちゃんすっごくおとなしいですね。
しかも人懐っこしv-353
やっぱり女の子はこうでなくっちゃね。
それに引き換え・・・ウチの花さん・・・v-399
ごめんなさいね。
昨日も攻撃的で申し訳ありませんでしたv-406

空と花の写真撮っていてくださってありがとうございますv-344

また一緒に遊びましょv-363
2008/05/18(日) 18:24 | URL | 空花ママ #FlEObNVY[ 編集]
そうですね~ 周りに木や草があって、
広々としてて、心地良い風が吹いて、新鮮な空気。
そんな場所でボーとするのもいいもんですね。
ワンも年をとってくると段々と動かなくなってくるんでしょうね~
現在メタボ解消を色々と検討中です。
2008/05/18(日) 22:17 | URL | is-you #-[ 編集]
確かに、人には懐っこいですけどねぇ~
どうもワン見知りしてしまうようで・・・
いえいえ花ちゃん元気でなによりです。
ハロびっくりはするものの、ぜんぜん大丈夫です。
あの場に慣れた日には対等に張り合えるんでは?
と勝手に思ってます。笑
はい、またお会いした時はよろしくお願いします。
2008/05/18(日) 22:22 | URL | is-you #-[ 編集]
おお・・久々の公園ですね
ハロちゃん足もうよくなったんですね。
花ちゃんのところで
空君とハロちゃんのご挨拶見てきましたよ
ちゃんとお友達とからんでいるじゃないですか
暖かくなって来たし
また公園でお会いできるかな???
2008/05/19(月) 16:53 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/19(月) 21:28 | | #[ 編集]
うんうん、ハロちゃんは楽しんだんよ、きっと!
家に、おるよりもやっぱり気分転換になったよォ~♪
膝の上からの見る景色もまんざら悪くないって
ハロちゃん、言いよるもん~v-414
だって、最後の写真~笑ってるや~ん♪
ダックスの男の子がおっとり~やなく
ワンコ、全体的に見て男の子の方が
どっちかとゆうと、そんな感じィ~!と、私は思うけどォ!
でも~ハロちゃんはおっとりさんに見えるねェ~v-410
2008/05/19(月) 22:38 | URL | ジュエリーママ #-[ 編集]
はい、久々の公園でした~
足の裏のキズはあれ以来大丈夫なようで安心してます。
そうなんですよ~空君が唯一のツーショト!
空くんハロの事気に入ってくれたみたいで・・・♪
がんばって、腰をあげようとは思ってます。滝汗
2008/05/20(火) 00:07 | URL | is-you #-[ 編集]
なんか座ってたら、自分が散歩に来たみたいで、
心地よかったです。(^。^;)
散歩につれっててるのか、つれてかれてるのか・・・?
たまには草木の上でボーとするのもいいですね。
ダックスだけじゃなかったんですね、男の仔がおっとりしてるのは。
ハロはおとなしいほうかもしれませんね。
2008/05/20(火) 00:08 | URL | is-you #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://isdachs.blog15.fc2.com/tb.php/73-1336fc12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

is-you

Author:is-you
-------------------------
名前: ハロ(Mダックス)
誕生: 2003/09/08
年齢: 10才
性別: ♀

病状: 椎間板ヘルニア
発症: 2007/11/10頃
入院: 2007/11/18
退院: 2007/12/09
完治: 2009/03/31
退院後、走れるまでに
回復しました。 (^^)V

病状: ソケイヘルニア
発症: 不明
入院: 2009/12/22
退院: 2009/12/23
完治: 2010/01/??

病状: 椎間板ヘルニア(再発)
発症: 2013/06/14頃
通院: 2013/12 完(以降問題無)
-------------------------
名前: is-you
性別: ♂

病状: 肺結核
発症: 不明
入院: 2009/09/18
退院: 2009/11/21
is-youの入院記録はコチラ
-------------------------

最近の記事+コメント

メールはこちら

最近忙しいので、コメント閉じちゃいましたので、御用の方はメールまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

track word

マウスについてくる犬の足跡

いぬのきもち

いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

☆彡

ハロの通院先

ピア動物病院
↑再発後、鍼治療の通院先

オーシャン動物病院
↑ここに入院&通院してました。

ワンと共に・・・


犬の十戒

虹の橋

犬の聖歌

0円ではじめる健康法
