愛犬ダックスがヘルニアになってしまったら・・・

それは突然訪れた、急に振るえだし、足がもつれて、 ついには立ち上がることすらも出来なくなってしまった。愛犬Mダックスのヘルニア闘病日記。(対処方法等、参考になれば嬉しいです。)
インフォメーション

見にきてくれた方、度々来てくれる方、ありがとう!
ハロは無事鍼治療を卒業したよ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


検索エンジンよりお越しのみなさまへ

上記のカテゴリ内メニューの 「ヘルニアの知識」 「対処方法・闘病記」
へお進みください、実際の経験や調べた事等、思いが詰まってます。
ヘルニア(下半身麻痺)で困ってる方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。


愛犬のハロはすっかり元気に走れるようになり、
最近では、つたない日常のブログと化しております。(∩_∩)♪



[ --/--/-- ] | スポンサー広告

2008/05/07(木) 【わかるんかなぁ~】

暑いっすねぇー、既に扇風機出しました、5月ですのに・・・

今日は少しビックリしたお話です、本人も自信がない為、
フィクションとしてお読みください。m(_ _)m


ハロは猫のように顔をグリグリと押し付けてくるのが好きです。

こんな感じで顔を寄せてグリグリと・・・
グリグリ


あげく、気持ちよくてゴロンニャンと・・・ いやゴロワンと・・・
グリグリ気持ちよくて・・・



ある日の事、

is-youが、「ん~」と伸びをして腕を伸ばすと・・・

すたすたと寄ってきていつものようにグリグリしてきます。

時々、一緒に伸びをしたりします、わざわざ近くに来て・・・笑



この時、ふっと思いました。

手を開いて、心の中で 「お手」 と・・・

なんとグリグリを止めて 「お手」 をしました。
お手




is-you: 偶然やろなぁ~



偶然かどうか確かめたかったので、「顔をグリグリしてみぃー」と
心の中で呟きました。

すると・・・

顔をグリグリと・・・


is-you: ウソや・・・


もうワンセット繰り返しましたが、まるで心の声が聞こえるがごとく、
いう事を聞いてくれました。

これだけではと思い、 「お手上げ」 と心で呟くと、

お手上げしてるんですよ~ Σ( ̄Д ̄lll)

is-you: さすがにビックリ!




その後も気が向いた時に試してみましたが、
100%までとはいきませんが、聞いてくれてるようです。

まぁ、言葉にしたとしても、食い物を持っていないので、(^。^;)
100%なんてありえないんで、かなりの確立だと思います。

忘れてなければ、時々試してみたいと思います。

みなさんも、駄目もとで試してみてはいかがでしょう?

もしかしたら、ワンは心の声が聞こえるのかもしれませんよ~
[ 2008/05/07 ] | Mダックス(ハロ)の事 | CM(12) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
すごいね~~~
心の声が届いたんだ
そんだけis-yuoさんとハロちゃんが通じてるんですね。
とってもうれしいことです。
チップ&ミニーはむりだろうな・・・・
2008/05/08(木) 11:12 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
ええ~!すごすぎる!
嘘だ!なんて、言わないですよ。はなこ信じる!
ワンと心でつながってるなんてすごい!
is-youさんと、ハロさんは強い絆でつながってるんですね。すごい!
2008/05/08(木) 19:54 | URL | はなこ #-[ 編集]
必ずできるのなら凄いんですけどねぇ・・・
やっぱりそうもいかないようです。
チップ&ミニーちゃんもわかりませんよ~
ワンは何気に賢いですからね。
何回か試してますが、少しコツが必要かもしれません。
それともただの思い過ごしか・・・ハハ(^。^;)
2008/05/09(金) 00:36 | URL | is-you #-[ 編集]
ものすごい確率の中で出会ったワン達ですから、
きっと皆さんもワンとつながってますよ~
ただこんな事を考える人はあまりいないでしょうね、
ちょっと変わった奴ですんで。(^。^;)
こんなん出来てもなんの役にもたちませんけど・・・
2008/05/09(金) 00:37 | URL | is-you #-[ 編集]
すごい!!まさに以心伝心ですね。
ハロちゃんは超能力の持ち主かもよ・・・
そういえば、賢い顔してるぅ~。
ひまわりに試してもダメでした。やっぱりか・・・って感じですけどねi-229
2008/05/09(金) 21:50 | URL | mie #-[ 編集]
超能力あるんかなぁ~ 
あるんだったら、日々怒られんようにしとけって感じなんですが・・・
基本的に、ワンは賢いですよね。
ちょっと抜けてる時もありますが、ご愛嬌で。笑
人間はワンの言葉がわからないのに、
ワンは人間の言葉がわかりますからね、
知ってる言葉数は多くないですけど・・・
2008/05/09(金) 23:27 | URL | is-you #-[ 編集]
すごーい!!
きっとis-youさんとハロちゃんは
目に見えない何かで繋がっているんだわっ!!
そう思わずにはいられないです。
私も見習って心を通わせられる飼い主にならねばっ!
2008/05/10(土) 10:44 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
すご~いv-363
すごすぎるぅv-364

それはis-youさんとハロちゃんの愛のなしえる技ですよv-344
ウチのふたりは・・・
きっとダメだろうなぁ~v-406
2008/05/10(土) 19:04 | URL | 空花ママ #FlEObNVY[ 編集]
目に見えない糸でなく鎖だったりして・・・(^。^;)ハハ
たぶん飼主が凄いんじゃなく、ワンが凄いんだと思います、
飼主、意外と冷たいですから。(^。^;)
2008/05/10(土) 23:50 | URL | is-you #-[ 編集]
愛してくれてるですかね~食いもん持ってる時は
目を輝やかせて近寄ってきますけど・・・(ーー;)
パソコンいつでも相談に乗りますよ~
些細な事からなんでもどうぞ。
2008/05/10(土) 23:52 | URL | is-you #-[ 編集]
エェ~そりゃぁ~凄い~ビックリやなァv-405
何か、感じるもんがあってもこういう事はないやろォ~!
確立が高いっちゅうのは、奇跡やないもんねェ~v-391
ワァ~v-352is-youさんて、いぬv-236
もう、包み隠さずゆうてみィ~v-219
本当は、いぬですv-221・・・・って!
2008/05/11(日) 00:29 | URL | ジュエリーママ #-[ 編集]
え~、実はですね~・・・私・・・ワンなんです。
・・・
(;¬_¬)んーなわけ・・・ないやろ~!(ノ`ー´)ノ・・・~~┻━┻
・・・
と楽しい突っ込みをありがとうです。笑
2008/05/12(月) 00:10 | URL | is-you #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://isdachs.blog15.fc2.com/tb.php/71-3ec86740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

is-you

Author:is-you
-------------------------
名前: ハロ(Mダックス)
誕生: 2003/09/08
年齢: 10才
性別: ♀

病状: 椎間板ヘルニア
発症: 2007/11/10頃
入院: 2007/11/18
退院: 2007/12/09
完治: 2009/03/31
退院後、走れるまでに
回復しました。 (^^)V

病状: ソケイヘルニア
発症: 不明
入院: 2009/12/22
退院: 2009/12/23
完治: 2010/01/??

病状: 椎間板ヘルニア(再発)
発症: 2013/06/14頃
通院: 2013/12 完(以降問題無)
-------------------------
名前: is-you
性別: ♂

病状: 肺結核
発症: 不明
入院: 2009/09/18
退院: 2009/11/21
is-youの入院記録はコチラ
-------------------------

最近の記事+コメント

メールはこちら

最近忙しいので、コメント閉じちゃいましたので、御用の方はメールまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

track word

マウスについてくる犬の足跡

いぬのきもち

いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

☆彡

ハロの通院先

ピア動物病院
↑再発後、鍼治療の通院先

オーシャン動物病院
↑ここに入院&通院してました。

ワンと共に・・・


犬の十戒

虹の橋

犬の聖歌

0円ではじめる健康法
