愛犬ダックスがヘルニアになってしまったら・・・

それは突然訪れた、急に振るえだし、足がもつれて、 ついには立ち上がることすらも出来なくなってしまった。愛犬Mダックスのヘルニア闘病日記。(対処方法等、参考になれば嬉しいです。)
インフォメーション

見にきてくれた方、度々来てくれる方、ありがとう!
ハロは無事鍼治療を卒業したよ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


検索エンジンよりお越しのみなさまへ

上記のカテゴリ内メニューの 「ヘルニアの知識」 「対処方法・闘病記」
へお進みください、実際の経験や調べた事等、思いが詰まってます。
ヘルニア(下半身麻痺)で困ってる方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。


愛犬のハロはすっかり元気に走れるようになり、
最近では、つたない日常のブログと化しております。(∩_∩)♪



[ --/--/-- ] | スポンサー広告

2008/04/23(水) 【またしても・・・】

なんてカッコで寝そべってるんかなぁ~(^。^;)

なってカッコで・・・


左足、つらくないんッスかね・・・

ってせっかくなんで、ズズーって撮影してみました。



なんと

まただ~

肉球の間がただれちゃってます、
血がだらだらってわけでもないですが・・・

肉球ケガ


わかります?ちょっと赤くなってるの。

も、もしかしてアピールだったんか?

痛いんですけど・・・みたいな。(-。-;)

そういえば最近、忘れかけてました・・・

でも、危なそうな所は回避してたんですが、

ヒート中だからかな、他のワンコとすれ違ったりすると
もう、暴れまくりですからね。

これで痛めちゃったのかな。

ヒート中ってことで公園も行かないようにしてるのに、
これじゃ、散歩もしばらく中止ですな、ハロさんや。

なんか考えないといけんですね~
でも、靴なんて履いてくれんだろうしなぁ~ (´ヘ`;) う~ん・・・
[ 2008/04/24 ] | ヘルニア闘病記 | CM(12) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
あ~本当!肉球の間やねェv-219
血が出とったん?切れとる?
丁度、痛い方の足上げとるやんv-388
訴えてやるゥーって感じやね!アハッ~♪
可哀相に~お散歩のおあずけかァ~!
まあヒート中やし、もうちょっとの辛抱やねェ~v-415
2008/04/24(木) 01:20 | URL | ジュエリーママ #-[ 編集]
人間も足とかケガしたら、少し高くすると痛くなかったりするから、痛かったんですかね。
それにしても、ヒート中は大変ですよね。いつもとやっぱり違いますもんね。早く治るといいですね。
靴とか履かせたい気持ちもありますよね。ガラス割れたのとかも平気で落ちてたりするし、結構危険なんですよね。涙。
2008/04/24(木) 19:01 | URL | はなこ #-[ 編集]
ハロちゃん、痛いのかな?肉球って丈夫って思ってたけど、切れたりひび割れたりするんですね。薬塗っても、すぐなめるだろうし。自然治癒を待つしかないのかな?犬の靴って売ってますよね。でも、はかないだろうし、履かせたら笑われそうですよね。ハロちゃん、早く治るといいね。
2008/04/24(木) 21:09 | URL | mie #-[ 編集]
切れてるというより、すり傷みたいな・・・
本来は地面に着かない所なんで、皮膚が弱いんですよね~
これがホントに訴えてるなら、すごい奴です。
肉球は日頃見えないんで助かりますが・・
偶然でしょうね。(^。^;)
2008/04/24(木) 21:40 | URL | is-you #-[ 編集]
ヒート中は一段とガウガウと激しいです。
ワンコもイライラするんすかね?
そうそう、たまにガラス落ちてますよね、
マジで靴履かせたいです。
絶対に履いてくれなさそうですけど・・・
2008/04/24(木) 21:41 | URL | is-you #-[ 編集]
今日少し元気ないから、痛いんだと思います。
普通はこんなんならないと思うんですけど・・・
ハロは右足が曲がってて、それをかばうが為に
左に重心があるんです、それで肉球が片寄ちゃって、
ちょうどあの傷の皮膚の弱い所にかなりの体重がかかってしまって、
傷になりやすいんです。(^。^;)
肉球の役割が半減しちゃってるんですよね~
まぁ靴は履いてくれないでしょうけど、
履いたらちょっとおまぬけですよね~(^◇^;)
2008/04/24(木) 23:57 | URL | is-you #-[ 編集]
ハロちゃん、きっと痛くて、is-youさんに訴えてたんだろうね。
なんて賢いのかしら・・・
ミニーも夏皮膚がただれてしまったことあります。
薬もらってつけて・・・
でもお散歩は行ってました。
ハロちゃん、はやくよくなるといいですね。
お大事にしてください。
2008/04/26(土) 09:40 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
訴えてたんですかね~
訴える位なら、暴れずにおとなしく散歩してくれって感じですが、
そんなのワンに通用する筈ないですね。(^。^;)
夏は地面が熱くなるから気をつけないと危険ですよね~
足の様子、見たいんですけど、見せてくれないんです。
まだ、治ってないと思いますが・・・
2008/04/26(土) 21:59 | URL | is-you #-[ 編集]
is-youさんこんばんわ~
へたれりっくんのママですv-345
訪問&コメありがとうございましたぁ!
ハロちゃん初めましてw
"おちり"かわいいんですけど~v-344
ご本人は痛そうですねぇ(;^_^A  何か心苦しい気が・・・v-404
ひとまずいただいていっちゃおっかなv-422だいじょぶですか?
ほんでもって、また"いい"のがあったらいただいていきます~v-353
2008/04/27(日) 21:12 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
いらっしませ~♪
遠慮なくもっていってくださいな。
こんな変な画像でよろしければ・・・(^。^;)
今日、強引に足の裏をみたらカサブタっぽくなってました。
ん~いつからお散歩復活させるか悩みます・・・
2008/04/27(日) 22:42 | URL | is-you #-[ 編集]
はじめまして☆
先日はご訪問ありがとうございました(e^_^e)

過去記事ほとんど読ませて頂きました。
ハロちゃん、ヘルニアだったんですね。
走れるまで回復て、本当によかった☆
うちは大丈夫、、、なんて思っていてはいけませんね。
これからもお邪魔させていただきます☆



2008/05/01(木) 17:56 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
はじめまして~(^o^)/
全部読んで頂いたなんて・・・(  ・_ ; )
はい、ほんと走れるまで回復してくれて、良かったです!
最近、こむぎ&あんずちゃん達が面白くて、
毎日お邪魔させて頂いてまーす!
うっ・・・ いつも読み逃げで、ごめんなさい。(^。^;)
ワン&ニャンなのに仲いいんですね~
リンクさせて頂きました~♪
駄目だったら、あんずちゃん辺りを刺客に送ってくださいね。笑
2008/05/02(金) 00:47 | URL | is-you #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://isdachs.blog15.fc2.com/tb.php/69-a879ee42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

is-you

Author:is-you
-------------------------
名前: ハロ(Mダックス)
誕生: 2003/09/08
年齢: 10才
性別: ♀

病状: 椎間板ヘルニア
発症: 2007/11/10頃
入院: 2007/11/18
退院: 2007/12/09
完治: 2009/03/31
退院後、走れるまでに
回復しました。 (^^)V

病状: ソケイヘルニア
発症: 不明
入院: 2009/12/22
退院: 2009/12/23
完治: 2010/01/??

病状: 椎間板ヘルニア(再発)
発症: 2013/06/14頃
通院: 2013/12 完(以降問題無)
-------------------------
名前: is-you
性別: ♂

病状: 肺結核
発症: 不明
入院: 2009/09/18
退院: 2009/11/21
is-youの入院記録はコチラ
-------------------------

最近の記事+コメント

メールはこちら

最近忙しいので、コメント閉じちゃいましたので、御用の方はメールまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

track word

マウスについてくる犬の足跡

いぬのきもち

いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

☆彡

ハロの通院先

ピア動物病院
↑再発後、鍼治療の通院先

オーシャン動物病院
↑ここに入院&通院してました。

ワンと共に・・・


犬の十戒

虹の橋

犬の聖歌

0円ではじめる健康法
