愛犬ダックスがヘルニアになってしまったら・・・

それは突然訪れた、急に振るえだし、足がもつれて、 ついには立ち上がることすらも出来なくなってしまった。愛犬Mダックスのヘルニア闘病日記。(対処方法等、参考になれば嬉しいです。)
インフォメーション

見にきてくれた方、度々来てくれる方、ありがとう!
ハロは無事鍼治療を卒業したよ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


検索エンジンよりお越しのみなさまへ

上記のカテゴリ内メニューの 「ヘルニアの知識」 「対処方法・闘病記」
へお進みください、実際の経験や調べた事等、思いが詰まってます。
ヘルニア(下半身麻痺)で困ってる方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。


愛犬のハロはすっかり元気に走れるようになり、
最近では、つたない日常のブログと化しております。(∩_∩)♪



[ --/--/-- ] | スポンサー広告

2008/04/19(土) 【車に少し慣れたかも・・・】

ハロさんは車が大嫌いです。

ですから、鍼治療への道なりはかなり嫌な筈です。

片道、1時間半~2時間。

ずーとハァハァと舌をだして、くぅんくぅんと鳴きまくり~の、
緊張しまくりで、見てる方も忍びなくて疲れます。(-.-;)

このしかめっ面! 眉がへの字に曲がっちゃって・・・(^。^;)

車内で緊張


帰りは、さすがに疲れたのか少し静かなんですが、
今回の鍼治療の行きがけは・・・

なんと!

静かなんです・・・

舌を出してハァハァとはしてはいますが、殆ど鳴かずに、
しかも、ちょっとではありますが、立ち上がって窓の外を
覗いてるではありませんか!

お~~!やっと慣れてきたか~!(ちょっと感激)

時折、窓の外をみては不思議そうな顔をしたり、
うるさいバイクが横にいると怪訝そうにしたり、
風を感じて気持ち良さそうにしたり・・・

いい感じなんではないですか?

これで、車であちこちお出かけできますね~

って、飼主が出不精だからそれはありえね~し。(_ _。)がくっ…

ちょっとですが、車内での様子です。

[高画質で再生]

04.1 鍼治療の帰り道、第四公園に行ってみた。 []

画像の質、悪いですね~、どうしたらいいんでしょ・・・・
[ 2008/04/19 ] | ヘルニア闘病記(動画) | CM(8) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
車ってなかなかなれない子もいるみたいですね。
でも、我が家の3ワンも、昔はげーげー吐いてたりしたんですが、根気よく載せ続けてる間に、車が平気になりましたよ。
今じゃはななんか、車が大好きです。
みんながみんなそうじゃないだろうけど、慣れるといいですね♪車はやっぱり楽しいことがある!って思わせるのが一番いい気がします!
動画の質、よくわからないです。ごめんなさい。
2008/04/19(土) 19:57 | URL | はなこ #-[ 編集]
「げー」は大変ですね、ワンも辛いけど、後処理も辛いですよね~
それを聞いたら、ぜんぜんマシですね、ゲーもビビリシッコしませんし。(^。^;)
回を重ねると、慣れてくれるんですね~
やっぱり、ウマウマ作戦ですかね?
そんな、ごめんなさいだなんて・・・ボソって書いただけですんで。ハハ
2008/04/19(土) 23:23 | URL | is-you #-[ 編集]
動画のハロちゃん、もうプリチーカワエ~v-398
今日アップでよう見たら、うちのv-208が一番可愛いがっとる
コナツってゆう、子にうりv-221
ハロちゃんも、こまった顔やね~やっぱ可愛い~v-345
治療に行くのに、そんなん時間がかかるって
大変やなァーv-405
出不精v-410なのに、ハロちゃんのために頑張ってるねェーv-218
2008/04/20(日) 02:04 | URL | ジュエリーママ #-[ 編集]
車が苦手な子って結構いるみたいですね。ひまわりも始めは落ち着かなかったけど、最近は車=遊びに行けるって思ってるみたいで、車大好きですになりましたよ。ハロちゃんも段々慣れて行くよね~。
2008/04/20(日) 19:25 | URL | mie #-[ 編集]
コナツちゃん?ハロに似てるんだったらカワイイですね!
\(- -;) モシモシ~ッ!?親ばかです。
そうなんですよ~鍼治療は半日掛かりで、
しかも車に乗ってる方が長かったりして。汗
でも、下半身麻痺を治してくださったお医者さんですし、
ハロの事考えたら、出不精なんてなんのそのです。
でも、毎週ってなると辛いかなぁ・・・(^。^;)
2008/04/20(日) 23:12 | URL | is-you #-[ 編集]
ひまわりちゃんすでに車大好きですか、いいなぁ~
ワンコの殆どは、最初は車が苦手なんですね~
「最近は車=遊びに行ける」 日々の刷り込みですね。笑
それで少しづづ慣れていくんですね。
一番の問題は、自分が出不精だってことですね。(^。^;)ハハ・・・
2008/04/20(日) 23:13 | URL | is-you #-[ 編集]
目黒まで、車で行ってるんですか
平日だと、首都高が渋滞ですよね
ハロちゃん、ハアハア言っても
頑張って乗ってくれていますね。
車ダメな子も、毎回乗せてると本当に慣れて来ますよ。
主人の姉のワンが全然ダメだったのが今では遠出も出来るようになりました。
ところで、この動画運転しながら撮ったんですか??
2008/04/21(月) 16:58 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
平日は混んでるんですよね~
渋滞は仕事で慣れてるんですけど、時間を読むのが難しいです、
あんまり早く着いても退屈ですし・・・
はい、運転しながらです。(^。^;)
さすがにカメラを覗くのは危険なんで、
大体のあたりをつけて、ポチッとおして後は運任せです。笑
これがなかなかいい具合に枠内におさまってくれました。
2008/04/22(火) 00:23 | URL | is-you #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://isdachs.blog15.fc2.com/tb.php/68-6d4ec091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

is-you

Author:is-you
-------------------------
名前: ハロ(Mダックス)
誕生: 2003/09/08
年齢: 10才
性別: ♀

病状: 椎間板ヘルニア
発症: 2007/11/10頃
入院: 2007/11/18
退院: 2007/12/09
完治: 2009/03/31
退院後、走れるまでに
回復しました。 (^^)V

病状: ソケイヘルニア
発症: 不明
入院: 2009/12/22
退院: 2009/12/23
完治: 2010/01/??

病状: 椎間板ヘルニア(再発)
発症: 2013/06/14頃
通院: 2013/12 完(以降問題無)
-------------------------
名前: is-you
性別: ♂

病状: 肺結核
発症: 不明
入院: 2009/09/18
退院: 2009/11/21
is-youの入院記録はコチラ
-------------------------

最近の記事+コメント

メールはこちら

最近忙しいので、コメント閉じちゃいましたので、御用の方はメールまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

track word

マウスについてくる犬の足跡

いぬのきもち

いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

☆彡

ハロの通院先

ピア動物病院
↑再発後、鍼治療の通院先

オーシャン動物病院
↑ここに入院&通院してました。

ワンと共に・・・


犬の十戒

虹の橋

犬の聖歌

0円ではじめる健康法
