愛犬ダックスがヘルニアになってしまったら・・・

それは突然訪れた、急に振るえだし、足がもつれて、 ついには立ち上がることすらも出来なくなってしまった。愛犬Mダックスのヘルニア闘病日記。(対処方法等、参考になれば嬉しいです。)
インフォメーション

見にきてくれた方、度々来てくれる方、ありがとう!
ハロは無事鍼治療を卒業したよ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


検索エンジンよりお越しのみなさまへ

上記のカテゴリ内メニューの 「ヘルニアの知識」 「対処方法・闘病記」
へお進みください、実際の経験や調べた事等、思いが詰まってます。
ヘルニア(下半身麻痺)で困ってる方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。


愛犬のハロはすっかり元気に走れるようになり、
最近では、つたない日常のブログと化しております。(∩_∩)♪



[ --/--/-- ] | スポンサー広告

2008/03/17(月) 【ここじゃイヤ?】

どうもハロさんは、お手製テーブルが気に入らないらしい

ここじゃイヤ?

せっかく作ったに・・・

後ろ足が麻痺して、食べずらいだろうにと

がんばって作ったのに・・・

テーブルの上にご飯をのせると、おろせと言わんばかりに
手でカキカキしやがる。(ー"ー;)

あげくに下ろさないでいると、おろせと言わんばかりに
鳴きやがる。(ー"ー;)

ハイハイ下ろせばいいんでしょ!



話変わって・・・



いつか、いつか、鳴き声を撮ってやると思いつつ、

やっと撮れた!|ー ̄) フッ…

動画をみてね。

ここじゃイヤ?
[鳴声][かわいい?][Mダックス]
ここじゃイヤ?
by is-you

いつもカメラを向けると、鳴かなくなってしまうので、
かなり貴重な動画です。(自分的にはね)

鳴き方もバリエーションがあって、

って書こうとしたけど、ワン語は日本語では難しい・・・

「散歩前」 「ご飯くれ」 「遊べ」 「○○しろ」 とかメインはこのくらかな。

今回のは「○○しろ」系ですね。

まぁ、ワンワン吠えられるよりはマシだけど、
達成しないと止めないんで、可愛いけどうるさいですね。
[ 2008/03/17 ] | Mダックス(ハロ)の事 | CM(6) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ハロちゃ~ん、可愛い~v-345
全然、うるさくない!最初のチラ見みたいな事したり
後ろに下がったり、ほんっと可愛いよ~v-411
食べられる高さなのに、おろせってかァ~?
もう、ひっしの思いで訴えよるね~v-409
ご飯の量がすごーい!てんこもり~v-371
2008/03/17(月) 02:10 | URL | ジュエリーママ #-[ 編集]
かわいい!ありとあらゆる手で、おろせと要求してるんですね。
いろんな鳴き方あるんですね。他にどんなのかあるのか知りたい!ちなみに、我が家のくぅはこういう風にふんふん鳴いたりしますが、他の子はしないんですよ。
テーブル何が気に食わないんでしょうかね?テーブルはあった方が楽だって聞きますよね。
2008/03/17(月) 13:10 | URL | はなこ #-[ 編集]
なんと、チラ見は気づきませんでした、確かに一瞬チラっとみてますね~
まさか目でも訴えておったとは・・・ジュエリーママさんスゴイ!
って自分が鈍感なだけ・・・ですね(^。^;)
ご飯の量、多いっすか?少し減らした方がいいかなぁ~
ちょっと、メタボちっくだし。
2008/03/18(火) 20:11 | URL | is-you #-[ 編集]
くぅちゃんしか鳴かないんすか!?
ほとんどのダックスが鳴くんかと思ってました。
ハロみたいに変な鳴き方するのは珍しいかな?
とは思ってましたが・・・
一番変わってるるのが、「くぅ↑わぁっ」って鳴きます。
言葉にするとムズイですね~
がんばって、へんな鳴き方の撮影試みます。(^。^;)
2008/03/18(火) 20:12 | URL | is-you #-[ 編集]
なんで嫌なのかなぁ~?でも、かわいいねぇ。決してひっくり返さないようにカリカリしてるi-233早く降ろしてよーー!!って体揺すって地団太踏んでる姿もかわいいよねi-228
2008/03/19(水) 20:33 | URL | mie #-[ 編集]
なんで嫌なのかさっぱりなんですよね~ ┐(´~`)┌
こやつはひっくり返すんですよ・・・
器用に器の下に鼻を入れて、ガシャーンとやってくれるんですよ。
もちろん中身は散乱状態です。
その後、綺麗に食べるんでまぁいいんですけど・・・
全く意味がわかりません。
2008/03/19(水) 22:43 | URL | is-you #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://isdachs.blog15.fc2.com/tb.php/62-99ec0815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

is-you

Author:is-you
-------------------------
名前: ハロ(Mダックス)
誕生: 2003/09/08
年齢: 10才
性別: ♀

病状: 椎間板ヘルニア
発症: 2007/11/10頃
入院: 2007/11/18
退院: 2007/12/09
完治: 2009/03/31
退院後、走れるまでに
回復しました。 (^^)V

病状: ソケイヘルニア
発症: 不明
入院: 2009/12/22
退院: 2009/12/23
完治: 2010/01/??

病状: 椎間板ヘルニア(再発)
発症: 2013/06/14頃
通院: 2013/12 完(以降問題無)
-------------------------
名前: is-you
性別: ♂

病状: 肺結核
発症: 不明
入院: 2009/09/18
退院: 2009/11/21
is-youの入院記録はコチラ
-------------------------

最近の記事+コメント

メールはこちら

最近忙しいので、コメント閉じちゃいましたので、御用の方はメールまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

track word

マウスについてくる犬の足跡

いぬのきもち

いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

☆彡

ハロの通院先

ピア動物病院
↑再発後、鍼治療の通院先

オーシャン動物病院
↑ここに入院&通院してました。

ワンと共に・・・


犬の十戒

虹の橋

犬の聖歌

0円ではじめる健康法
