愛犬ダックスがヘルニアになってしまったら・・・

それは突然訪れた、急に振るえだし、足がもつれて、 ついには立ち上がることすらも出来なくなってしまった。愛犬Mダックスのヘルニア闘病日記。(対処方法等、参考になれば嬉しいです。)
インフォメーション

見にきてくれた方、度々来てくれる方、ありがとう!
ハロは無事鍼治療を卒業したよ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


検索エンジンよりお越しのみなさまへ

上記のカテゴリ内メニューの 「ヘルニアの知識」 「対処方法・闘病記」
へお進みください、実際の経験や調べた事等、思いが詰まってます。
ヘルニア(下半身麻痺)で困ってる方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。


愛犬のハロはすっかり元気に走れるようになり、
最近では、つたない日常のブログと化しております。(∩_∩)♪



[ --/--/-- ] | スポンサー広告

2008/02/22(金) 【散歩途中のU字溝】

今日は、小春日和でしたね~ 公園行きたかったんですが、
お疲れモード&用事があり、断念しました。(>.<)

なんか、また冬モードに戻ってしまうようです、
春はもう少し先ですね~

おっとと、話がそれてしまいました。


ハロが下半身麻痺(ヘルニア?)になる前は、
このU字溝、ピョ~ンとジャンプして通り過ぎていました。

が、退院後はU字溝の手前でこちらを振り向き、

U字溝-A


ハロ: どうしよう、ジャンプ怖いでつ・・・

的な顔しとりました。

しょうがないので抱っこしてあげてたんですが、
これじゃ~なんかいかんなぁ~と思い、

U字溝の端に引っ張っていき「ここ通れるよ」って教えてあげたら、
それから端っこを通るようになりました。

U字溝-A


is-you: 頭いいやん! けど最初は思いつかんのか・・・

最近は高さ15cm位の玄関の段差も自分で上り下りが
できるようになってきて、回復してきてるんだなぁ~と実感します。

え~、ヘルニアなのに段差の乗り降りっていいの?
って、心配してくれた方へ・・・

ハロは、エセヘルニアですので、この位の段差はOKです。笑
[ 2008/02/22 ] | ヘルニア闘病記 | CM(3) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ジュエリーママさんへ is-youより

またコメントが消えてしまいました・・・
ごめんなさい。m(_ _)m
どうもFC2ブログさんの不具合かもしれません。
でなければ、is-youがボケてます。汗

ハロの肉球なんですが、一昨日みてみたら少し擦り傷ぽっくなってました。本来隠れている部分が露出してしまってるので、やっぱり弱いみたいです、ただ調子を崩すほどでもないですが、少し散歩をお休み中です。
2008/02/24(日) 15:57 | URL | is-you #-[ 編集]
ハロちゃん、飛べないのねi-237なんとも、かわいいi-233ひまわりは小さいものなら、ジャンプします。ジャンプできそうにないものは、ハロちゃんみたいに、回避して通りますね。ちゃんとU字溝に足が挟まるって分かってるんですかね?
2008/02/26(火) 20:43 | URL | mie #-[ 編集]
mieさんへ is-youより

お返事遅くなってごめんなさい。
わかるんだと思いますよ、他でもぜったい避けますもん。
以前ジャンプしてた頃は、U字溝の手前で一瞬止まってから、
エイッて感じで飛び越えてました。
結構、気合が必要だったみたいです。(^。^;)
2008/02/28(木) 22:08 | URL | is-you #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://isdachs.blog15.fc2.com/tb.php/56-e54c56a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

is-you

Author:is-you
-------------------------
名前: ハロ(Mダックス)
誕生: 2003/09/08
年齢: 10才
性別: ♀

病状: 椎間板ヘルニア
発症: 2007/11/10頃
入院: 2007/11/18
退院: 2007/12/09
完治: 2009/03/31
退院後、走れるまでに
回復しました。 (^^)V

病状: ソケイヘルニア
発症: 不明
入院: 2009/12/22
退院: 2009/12/23
完治: 2010/01/??

病状: 椎間板ヘルニア(再発)
発症: 2013/06/14頃
通院: 2013/12 完(以降問題無)
-------------------------
名前: is-you
性別: ♂

病状: 肺結核
発症: 不明
入院: 2009/09/18
退院: 2009/11/21
is-youの入院記録はコチラ
-------------------------

最近の記事+コメント

メールはこちら

最近忙しいので、コメント閉じちゃいましたので、御用の方はメールまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

track word

マウスについてくる犬の足跡

いぬのきもち

いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

☆彡

ハロの通院先

ピア動物病院
↑再発後、鍼治療の通院先

オーシャン動物病院
↑ここに入院&通院してました。

ワンと共に・・・


犬の十戒

虹の橋

犬の聖歌

0円ではじめる健康法
