愛犬ダックスがヘルニアになってしまったら・・・

それは突然訪れた、急に振るえだし、足がもつれて、 ついには立ち上がることすらも出来なくなってしまった。愛犬Mダックスのヘルニア闘病日記。(対処方法等、参考になれば嬉しいです。)
インフォメーション

見にきてくれた方、度々来てくれる方、ありがとう!
ハロは無事鍼治療を卒業したよ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


検索エンジンよりお越しのみなさまへ

上記のカテゴリ内メニューの 「ヘルニアの知識」 「対処方法・闘病記」
へお進みください、実際の経験や調べた事等、思いが詰まってます。
ヘルニア(下半身麻痺)で困ってる方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。


愛犬のハロはすっかり元気に走れるようになり、
最近では、つたない日常のブログと化しております。(∩_∩)♪



[ --/--/-- ] | スポンサー広告

2008/02/17(日) 【ちょっと心配・・・】

今日は、ハロは全く関係ないっす!

is-youは昨日から少し肺が痛いっす!

去年の暮れに原因不明の肺炎で3週間入院しました。

未だ引きずってます。  o(TヘTo)

やっと今年の1月の終わり位から痛みが無くなってきましたが、

昨日から、少し痛いぃ~

今日は、昨日よりは痛みが和らいでいますが・・・

ちょっと心配であります。

ちょうど、明日に掛かりつけの医者に行く予定だったんですが、
どうせ、様子をみるか、薬が増えるか、だと思います。

この肺炎になってから、疲れるのが早くて、3日も仕事するともう、クタクタです、これでも良くなってはきてるんですが、まだ普通の体力には戻ってません。

退院当時は、起きてる時間が8時間位でした。
って、何時間ねてるんだ!?・・・16時間(--;)

体が元気ないと、気力も維持するのがホント大変です。
色々とやりたい事はあるんですが、元気がたりない・・・

誰か、元気玉くれないかなぁ~
[ 2008/02/17 ] | is-youの出来事 | CM(9) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
大丈夫だったのかな??
今日病院いったんですよね。
何でもないといいのだけど・・・・
is-youさんが、頑張ってあげないとハロちゃんも元気でないよね。
公園にいらっしゃい
おバカな私と、空&花ママが沢山の元気あげますよ~~~
お大事にしてください!!
2008/02/18(月) 17:08 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
チップ&ミニ-ママさんへ is-youより

先程、病院から帰ってきました。
案の定、薬が増えて、様子を見ましょう。でした。^^;
レントゲン撮影して、特に異常はないとは言ってましたが・・・

23日、元気で晴れてたら顔出しま~す!
心配してくださりありがとうございます。m(_ _)m
2008/02/18(月) 19:27 | URL | is-you #-[ 編集]
ホントホントv-363
チップママと私とで元気の源を注入して差し上げますわよぉ~v-392
ハロちゃんのためにも弱気は禁物v-363
頑張ってくださいねv-344
2008/02/18(月) 21:44 | URL | 空花ママ #FlEObNVY[ 編集]
空&花ちゃんママさんへ

あざ~す!
じゃあ今度公園に行くときは、ヘアをセットして~服はバリキメで~
(x_x)☆\(^^;) パコッ!! ってそうじゃねーだろ!(ー_ー) !!

とりあえず今日は少し痛みが引いてきたので・・・
元気玉が届いたんでしょうか??
2008/02/18(月) 22:34 | URL | is-you #-[ 編集]
ジュエリーママの年寄りの元気玉やったら
やっても、ええよ~v-221
でも、気をつけてねェーハロちゃんも心配しとると
思うよ!
飼い主の顔伺うもんねv-409
はよ、良くなったらええね!
ゆっくり、頑張ってね~v-410
2008/02/19(火) 13:44 | URL | ジュエリーママ #-[ 編集]
ジュエリーママさんへ is-youより

元気玉くれるんですか~ o(^0^o)♪
ジュエリーママさんそんな年には見えないんですけど・・・

ぐた~ってしてると、ハロが心配そうな顔で見てるんですよね~
で、ニコってすると、スタスタって近寄ってきて、
ワンコって可愛いですよね。
ハイ、ゆっくりガンバリまっす!
2008/02/19(火) 22:30 | URL | is-you #-[ 編集]
チップ&ミニ-ママさんへ is-youより

なんか23日は公園行けなさそうな・・・感じです。
2008/02/19(火) 22:32 | URL | is-you #-[ 編集]
肺炎だったんですか?原因不明って怖いですね。私も今腰痛&大腿骨を痛めてて、結構辛いですよ。腰が痛いって、辛いですよね。寝てても痛いし、座ってても痛い。ひどくならないといいですね。ハロちゃんの笑顔のためにも、元気にならないとね。
2008/02/20(水) 21:56 | URL | mie #-[ 編集]
mieさんへ is-youより

げっ、原因不明って・・・治るのかな・・・って思ってしまいました。
結局かなり長引いてますが。

ハロのヘルニアと同時期に自分も腰を痛めました、
歩くのが困難な位で、腰痛はツライっす!
ほとんど治りかけの時に見つけたんで、
どの位効果があるかわからないんですが、
悪化しそうかもって時に試してたら、なかなかいい感じでした、
良かったら見てみてください。
http://www.3kaisyou.com/
無料ですが、メルマガに登録されます。
2008/02/20(水) 22:25 | URL | is-you #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://isdachs.blog15.fc2.com/tb.php/54-0057f32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

is-you

Author:is-you
-------------------------
名前: ハロ(Mダックス)
誕生: 2003/09/08
年齢: 10才
性別: ♀

病状: 椎間板ヘルニア
発症: 2007/11/10頃
入院: 2007/11/18
退院: 2007/12/09
完治: 2009/03/31
退院後、走れるまでに
回復しました。 (^^)V

病状: ソケイヘルニア
発症: 不明
入院: 2009/12/22
退院: 2009/12/23
完治: 2010/01/??

病状: 椎間板ヘルニア(再発)
発症: 2013/06/14頃
通院: 2013/12 完(以降問題無)
-------------------------
名前: is-you
性別: ♂

病状: 肺結核
発症: 不明
入院: 2009/09/18
退院: 2009/11/21
is-youの入院記録はコチラ
-------------------------

最近の記事+コメント

メールはこちら

最近忙しいので、コメント閉じちゃいましたので、御用の方はメールまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

track word

マウスについてくる犬の足跡

いぬのきもち

いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

☆彡

ハロの通院先

ピア動物病院
↑再発後、鍼治療の通院先

オーシャン動物病院
↑ここに入院&通院してました。

ワンと共に・・・


犬の十戒

虹の橋

犬の聖歌

0円ではじめる健康法
