愛犬ダックスがヘルニアになってしまったら・・・

それは突然訪れた、急に振るえだし、足がもつれて、 ついには立ち上がることすらも出来なくなってしまった。愛犬Mダックスのヘルニア闘病日記。(対処方法等、参考になれば嬉しいです。)
インフォメーション

見にきてくれた方、度々来てくれる方、ありがとう!
ハロは無事鍼治療を卒業したよ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


検索エンジンよりお越しのみなさまへ

上記のカテゴリ内メニューの 「ヘルニアの知識」 「対処方法・闘病記」
へお進みください、実際の経験や調べた事等、思いが詰まってます。
ヘルニア(下半身麻痺)で困ってる方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。


愛犬のハロはすっかり元気に走れるようになり、
最近では、つたない日常のブログと化しております。(∩_∩)♪


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

2008/02/09(土) 【退院から2ヶ月が経ちました。】

雪が降るとの予想だけあって、ごっつ寒いですね。

ハロが下半身麻痺(ヘルニア?)になり、
鍼治療の為にオーシャン動物病院に入院しました。

その後、無事退院してから2週間の月日が流れました。

退院当初は、歩くのもいまひとつ不安定でしたが、
今ではしっかりと歩けるようになってきました。

歩くとき、後ろ足を前に持ってくる時に、爪をシャカシャカと
引っ掛けていたんですが、かなり引っかからなくなってきました。

走る時も、数メートルでよろけていたのが、
今では楽しそうに普通に走ってます、
足が絡まってしまった事を見たことがありません。

ただ右後ろ足は、いまだ少し内側に向いています、
これはもう小さい頃からなので、しょうがないのかもしれません。

が、先日の鍼治療で右後ろ足の踏ん張りが良くなったように感じます。

退院してから1ヶ月位は、まだまだ心配でしたが、
最近はその心配もあまりしなくなりました。

当初はパニックにもなり、愕然とし、絶望も感じましたが、
元気に歩き、走れるようになって本当に良かったです。

治療にがんばっている他のワンコ達も歩けるようになりますように。

走るはしる

[ 2008/02/09 ] | ヘルニア闘病記 | CM(3) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ブログ見ていなかったら、ヘルニアだとは思わない走りっぷりでしたよ。
本当に元気なハロちゃんになって良かったですね。
本当に寒いです。
寒いと歩きたがらないミニー
散歩が短くなります。
2008/02/10(日) 09:02 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
ほんと、歩けるどころか走れるようになったから
嬉しいよねー♪
うちのも、なーんか足のカッコがちょっと、ん?
って感じやけど、全然大丈夫になって
良かったよ!
車椅子のお世話にならんでほっとしたァ♪~
2008/02/10(日) 23:14 | URL | ジュエリーママ #-[ 編集]
チップ&ミニ-ママさんへ is-youより

ミニーちゃん寒いの苦手ですか~

ハロは意外と寒いの平気みたいで、
夜のさぶい日に散歩しても、結構喜んで、走ってます。
こっちは寒いから早く帰りたいんですけどね・・・(^_^;

>ヘルニアだとは思わない走りっぷりでしたよ。
ほんとですか~、嬉しい限りです。
最近ようやく心配度が下がってきました。

今日、公園行ったんですが、びちょびちょで駄目でした。


ジュエリーママさんへ is-youより

ジュエリーママさんとこにもあんよが曲がっちゃた仔が
いるんですか~でも大丈夫なようで良かったです!

心配材料にはなりますが・・・多少足が曲がってても、
元気に走ってくれれば御の字です。(*^^*)

一時は車椅子も覚悟しましたが、
なんとかお世話にならずにすみました、良かった~♪
2008/02/10(日) 23:48 | URL | is-you #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://isdachs.blog15.fc2.com/tb.php/51-00819b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

is-you

Author:is-you
-------------------------
名前: ハロ(Mダックス)
誕生: 2003/09/08
年齢: 10才
性別: ♀

病状: 椎間板ヘルニア
発症: 2007/11/10頃
入院: 2007/11/18
退院: 2007/12/09
完治: 2009/03/31
退院後、走れるまでに
回復しました。 (^^)V

病状: ソケイヘルニア
発症: 不明
入院: 2009/12/22
退院: 2009/12/23
完治: 2010/01/??

病状: 椎間板ヘルニア(再発)
発症: 2013/06/14頃
通院: 2013/12 完(以降問題無)
-------------------------
名前: is-you
性別: ♂

病状: 肺結核
発症: 不明
入院: 2009/09/18
退院: 2009/11/21
is-youの入院記録はコチラ
-------------------------

最近の記事+コメント

メールはこちら

最近忙しいので、コメント閉じちゃいましたので、御用の方はメールまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

track word

マウスについてくる犬の足跡

いぬのきもち

いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

☆彡

ハロの通院先

ピア動物病院
↑再発後、鍼治療の通院先

オーシャン動物病院
↑ここに入院&通院してました。

ワンと共に・・・


犬の十戒

虹の橋

犬の聖歌

0円ではじめる健康法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。