愛犬ダックスがヘルニアになってしまったら・・・

それは突然訪れた、急に振るえだし、足がもつれて、 ついには立ち上がることすらも出来なくなってしまった。愛犬Mダックスのヘルニア闘病日記。(対処方法等、参考になれば嬉しいです。)
インフォメーション

見にきてくれた方、度々来てくれる方、ありがとう!
ハロは無事鍼治療を卒業したよ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


検索エンジンよりお越しのみなさまへ

上記のカテゴリ内メニューの 「ヘルニアの知識」 「対処方法・闘病記」
へお進みください、実際の経験や調べた事等、思いが詰まってます。
ヘルニア(下半身麻痺)で困ってる方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。


愛犬のハロはすっかり元気に走れるようになり、
最近では、つたない日常のブログと化しております。(∩_∩)♪



[ --/--/-- ] | スポンサー広告

2008/02/03(日) 【検索エンジンよりお越しの・・・】

ここ最近忙しいっす!( ̄_ ̄|||)
今日は、この雪のなか仕事に行ってまいりました。

でも、去年は病気で仕事が出来ない苦痛を味わっているので、
感謝しないと、とも思うんですが・・・

あっ、話がそれてしまいました。汗

アクセス解析をみていたら、今月に入って検索エンジンからの方がガクンと落ちてます、今日はお一人・・・

もともとそんなに多くはないですけど。

ただ内容というか、検索時のフレーズが

椎間板ヘルニア 鍼 車椅子 手術 リハビリ

なんで、上記のフレーズで来る方が多いって事はそれだけ困ってる犬がいるって事になるんで、単に喜べはしないんですが・・・

だいたい日に10~20名の方が検索エンジンから来られます。

それだけ困ってる犬や人達がいるんですよね~

少しは参考になってくれてるといいんですが・・・

その為につくったブログなんですが、最近日常ネタになってきて、
そのせいなんでしょうか・・・

え~と、結局自分は何を言いたかったんでしょうね・・・(ー"ー;)ウゥ…ム
[ 2008/02/03 ] | ヘルニア闘病記 | CM(3) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ハロちゃんとこらへんは、雪やったのォー?
うちの方は今日一日、雨で小型犬は外に出せませんでしたv-393
やっぱり、色々とワンの事で悩みをかかえてる人
多いと思うよーv-237
最初、私もヘルニア?って気になってここに来たからv-410
でもまあ、日常のネタでも良いと思いまーすv-410
それはそれで楽しいしv-353
私、ハロちゃんの顔を見に来てるんやもんv-221
2008/02/04(月) 00:00 | URL | ジュエリーママ #-[ 編集]
チップの娘マリリンも車にぶつかり骨折手術しているんです。
毎週、綱吉の湯のプールにリハビリ通っています。
チップ&ミニーも昨年暖かいときはヘルニア予防で月1ぐらいプールに入っていました。
ダックスは本当に気をつけないと一番ヘルニアになりやすいですものね。
それなのにすぐ2本足たちしてしまうチップ&ミニー・・・・
ハロちゃんだけでなく、is-youさんも病気したんですか??
2008/02/04(月) 19:27 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
チップ&ミニ-ママさんへ is-youより

マリリンちゃん交通事故だったんですか・・・
もしかして歩けないのかなぁ~?
少し不自由でも歩けてるといいんだけど・・・
歩けないのはホントに辛いですからね。

ジャンプはするな!って
言ってもワンコは聞いちゃくれませんよね。(ーー;)

>is-youさんも病気したんですか??
え~とですね・・・
一昨年の暮れに原因不明の肺炎で入院して、
いまだに引きずってます。(TДT)
ハロの下半身麻痺と同時期に
歩くのが困難な程の腰痛になりました。 (x_x;)


ジュエリーママさんへ is-youより

昨日(日)は積雪でした~ 5cm位かな?
おかげで、今朝は大渋滞で大変でした。(T_T)
ワンコって雪ではしゃぐんですね~
残念ながら仕事で、雪散歩させてあげられませんでした。

>私、ハロちゃんの顔を見に来てるんやもん
あざーす。
あっ、でもハロはあげませんよ。(;¬_¬)・・・笑
2008/02/05(火) 01:02 | URL | is-you #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://isdachs.blog15.fc2.com/tb.php/49-0b1e1c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

is-you

Author:is-you
-------------------------
名前: ハロ(Mダックス)
誕生: 2003/09/08
年齢: 10才
性別: ♀

病状: 椎間板ヘルニア
発症: 2007/11/10頃
入院: 2007/11/18
退院: 2007/12/09
完治: 2009/03/31
退院後、走れるまでに
回復しました。 (^^)V

病状: ソケイヘルニア
発症: 不明
入院: 2009/12/22
退院: 2009/12/23
完治: 2010/01/??

病状: 椎間板ヘルニア(再発)
発症: 2013/06/14頃
通院: 2013/12 完(以降問題無)
-------------------------
名前: is-you
性別: ♂

病状: 肺結核
発症: 不明
入院: 2009/09/18
退院: 2009/11/21
is-youの入院記録はコチラ
-------------------------

最近の記事+コメント

メールはこちら

最近忙しいので、コメント閉じちゃいましたので、御用の方はメールまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

track word

マウスについてくる犬の足跡

いぬのきもち

いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

☆彡

ハロの通院先

ピア動物病院
↑再発後、鍼治療の通院先

オーシャン動物病院
↑ここに入院&通院してました。

ワンと共に・・・


犬の十戒

虹の橋

犬の聖歌

0円ではじめる健康法
