愛犬ダックスがヘルニアになってしまったら・・・

それは突然訪れた、急に振るえだし、足がもつれて、 ついには立ち上がることすらも出来なくなってしまった。愛犬Mダックスのヘルニア闘病日記。(対処方法等、参考になれば嬉しいです。)
インフォメーション

見にきてくれた方、度々来てくれる方、ありがとう!
ハロは無事鍼治療を卒業したよ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


検索エンジンよりお越しのみなさまへ

上記のカテゴリ内メニューの 「ヘルニアの知識」 「対処方法・闘病記」
へお進みください、実際の経験や調べた事等、思いが詰まってます。
ヘルニア(下半身麻痺)で困ってる方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。


愛犬のハロはすっかり元気に走れるようになり、
最近では、つたない日常のブログと化しております。(∩_∩)♪


スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

夏になると出てくる皮膚病その後

かなり間があいてしまいましたが・・・・

以前に夏になると、皮膚病が発生し、
身体中掻きまくっていたわけですが、

汗疹?

アレルギー?

のどちらかと推測しておりました。

寒くなると納まるので、汗疹かな?と思っていたら、
どうやら、アレルギーの可能が強くなってきました。

というのも、フードをアレルギーになりそうな材料を
使っていないフードに変えました。

↓コレに




開封後。(笑)

変えてすぐに効果があるとは思えなかったので、
今年の1月からこのフードに変えて、

なんと、今年は大丈夫でした!

時々痒がってはいますが、
お腹の黒い斑点が出なくなり、
と同時に痒がり方もかなり軽減しました。

これから推測するに、おそらくですが、
ホームセンターで売られている普通のフードでは、
アレルギーが発生していて、夏の暑い時期になると、
湿疹が発生してしまっていたのかと思われます。

よかったですよ~

もう、あの痒そうな姿は可哀想で仕方がなかったので。

去年までは、お医者さんにいっても、痒み止めだしておきましょうか?
(そうじゃなくて根本治療方法を知りたいんですよ~ >< )
って言われるのが落ちで。

かなり痒がっているのも、どうしてあげることもできなく、
手をこまねいているだけでしたからね。


ネットで調べると、アレルギーカットのフードも色々とあるようですね、
このメディコート アレルゲンカット11歳老齢犬用3kgは、
比較的近くのホームセンターにおいてありますので、
手軽に入手できるかと思います。

まとめて買うなら、ネット購入した方が安くなりますね。

普通のフードより若干高いですが、
これでアレルギー関連に悩まされないのであれば、
逆に安いですし、

ワンの身体にもいいことですしね。
[ 2014/08/25 ] | アレルギー | CM(2)
コメント
この記事へのコメント
今年は、暑かったけど体調はいかがですか?
うちは、春先に別のダックスがヘルニアになり。
薬が聞いて今のところ歩いてます。
りんぜは、元気ですが、まだ鍼灸には通ってます。
今は、夏休み中で来月から再開予定です。
2014/08/27(水) 08:22 | URL | りんぜのママ #e6mArcUg[ 編集]
お久しぶりです。
ハロ共々体調問題なしですよ~
あらら、他のダックスちゃんもですか、(>_<)
ダックスはほんとヘルニアになりやすいですね。
でも、りんぜちゃん共々、大事に至ってないみたいですね。
鍼灸大変ですよね~ がんばってください。
このまま涼しく秋が来てくれるといいですね。

2014/08/29(金) 20:16 | URL | is-you #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

is-you

Author:is-you
-------------------------
名前: ハロ(Mダックス)
誕生: 2003/09/08
年齢: 10才
性別: ♀

病状: 椎間板ヘルニア
発症: 2007/11/10頃
入院: 2007/11/18
退院: 2007/12/09
完治: 2009/03/31
退院後、走れるまでに
回復しました。 (^^)V

病状: ソケイヘルニア
発症: 不明
入院: 2009/12/22
退院: 2009/12/23
完治: 2010/01/??

病状: 椎間板ヘルニア(再発)
発症: 2013/06/14頃
通院: 2013/12 完(以降問題無)
-------------------------
名前: is-you
性別: ♂

病状: 肺結核
発症: 不明
入院: 2009/09/18
退院: 2009/11/21
is-youの入院記録はコチラ
-------------------------

最近の記事+コメント

メールはこちら

最近忙しいので、コメント閉じちゃいましたので、御用の方はメールまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

track word

マウスについてくる犬の足跡

いぬのきもち

いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

☆彡

ハロの通院先

ピア動物病院
↑再発後、鍼治療の通院先

オーシャン動物病院
↑ここに入院&通院してました。

ワンと共に・・・


犬の十戒

虹の橋

犬の聖歌

0円ではじめる健康法
