愛犬ダックスがヘルニアになってしまったら・・・

それは突然訪れた、急に振るえだし、足がもつれて、 ついには立ち上がることすらも出来なくなってしまった。愛犬Mダックスのヘルニア闘病日記。(対処方法等、参考になれば嬉しいです。)
インフォメーション

見にきてくれた方、度々来てくれる方、ありがとう!
ハロは無事鍼治療を卒業したよ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


検索エンジンよりお越しのみなさまへ

上記のカテゴリ内メニューの 「ヘルニアの知識」 「対処方法・闘病記」
へお進みください、実際の経験や調べた事等、思いが詰まってます。
ヘルニア(下半身麻痺)で困ってる方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。


愛犬のハロはすっかり元気に走れるようになり、
最近では、つたない日常のブログと化しております。(∩_∩)♪



[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ヘルニア再発 5回目の鍼治療

いきなり真夏ですね。(^_^;)

さすがにクーラーつけました。

さて、ヘルニアが再発してからの5回目の鍼治療へ
行って来ました。

だいぶ背中の痛みがとれてきたということで、
ちょっと安心です。

しかし、走りだすと右後ろ脚がついてこなくなってしまうので、
まだまだお散歩は満足にできない状態です。

話変わりますが、
どうやら、ハロは平熱が高いみたいで、
40度前後あります、いままでぜんぜん知りませんでした。

時々平熱が高い仔がいるらしいんです、
40度近くもあると、ぐったりして、ご飯もろくに食べられない筈、
らしいんですが・・・

ハロは40度近くでも至って平気で、普通に食欲もあります。

特異体質なようです。

とはいえ、体温が40度あっても、この暑さは暑く感じるようです、
クーラーつけろとせがんできますんで。笑

体温の方が気温より高いので、平気な気もするのですが、
そうではないようです。

[ 2013/07/07 ] | ヘルニア再発 | CM(4)
コメント
この記事へのコメント
うちも、鍼灸に通い始めて3年近くになりました。
ここの所、暑くてクーラーつけ始めたら・・・
昨日まで、歩いていたのですが、今日歩けなくなってました。今日は、安静にしております。
金曜に、鍼灸してきます。
再発ですね・・・・・・また、がんばります
2013/07/24(水) 08:41 | URL | りんぜのママ #-[ 編集]
昨日、病院にも行ってきました。48時間の壁の事を、またお話されました^^;注射を打ってもらいました。今朝は、尻尾振ってます。
今日も、病院なんですが薬だけもらってきます。
子供とも、話し合いをし「決まってるんやろ?鍼灸って」毎月、欠かさず鍼灸してきてました。
さすがに、昨日はプチパニックに陥りましたが・・
新規で、はやし動物病院に鍼灸してもらったのですが・・毛は焼けてしまってるし・・金額も、いつもの所の3倍+高速代。
ちょっと、残念でした。
昨日は、午前中と夕方遅くにしか時間が取れなくて、いつものキュー動物病院に行けなかった(泣)
また、歩ける事を信じて鍼灸の道行きます!
また、お話を聞いてもらう事があると思います。
よろしくお願いします
2013/07/25(木) 10:11 | URL | りんぜのママ #-[ 編集]
昨日、病院にも行ってきました。48時間の壁の事を、またお話されました^^;注射を打ってもらいました。今朝は、尻尾振ってます。
今日も、病院なんですが薬だけもらってきます。
子供とも、話し合いをし「決まってるんやろ?鍼灸って」毎月、欠かさず鍼灸してきてました。
さすがに、昨日はプチパニックに陥りましたが・・
鍼灸の道がんばります。
2013/07/25(木) 10:12 | URL | りんぜのママ #-[ 編集]
お返事が遅くなってごめんなさい。

再発しちゃったんですね、><;
気をつけていても、完璧には防げないですよね。
ハロも再発当時はちょっと焦りましたが、
だいぶ落ち着いてきて、散歩の距離は短いものの、
家では普通に生活できているので、
ちょっとホッとしてきました。

暑くて鍼行くのも大変ですが、
お互いにがんばりましょう!
2013/07/29(月) 00:11 | URL | is-you #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

is-you

Author:is-you
-------------------------
名前: ハロ(Mダックス)
誕生: 2003/09/08
年齢: 10才
性別: ♀

病状: 椎間板ヘルニア
発症: 2007/11/10頃
入院: 2007/11/18
退院: 2007/12/09
完治: 2009/03/31
退院後、走れるまでに
回復しました。 (^^)V

病状: ソケイヘルニア
発症: 不明
入院: 2009/12/22
退院: 2009/12/23
完治: 2010/01/??

病状: 椎間板ヘルニア(再発)
発症: 2013/06/14頃
通院: 2013/12 完(以降問題無)
-------------------------
名前: is-you
性別: ♂

病状: 肺結核
発症: 不明
入院: 2009/09/18
退院: 2009/11/21
is-youの入院記録はコチラ
-------------------------

最近の記事+コメント

メールはこちら

最近忙しいので、コメント閉じちゃいましたので、御用の方はメールまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

track word

マウスについてくる犬の足跡

いぬのきもち

いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

☆彡

ハロの通院先

ピア動物病院
↑再発後、鍼治療の通院先

オーシャン動物病院
↑ここに入院&通院してました。

ワンと共に・・・


犬の十戒

虹の橋

犬の聖歌

0円ではじめる健康法
