愛犬ダックスがヘルニアになってしまったら・・・

それは突然訪れた、急に振るえだし、足がもつれて、 ついには立ち上がることすらも出来なくなってしまった。愛犬Mダックスのヘルニア闘病日記。(対処方法等、参考になれば嬉しいです。)
インフォメーション

見にきてくれた方、度々来てくれる方、ありがとう!
ハロは無事鍼治療を卒業したよ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


検索エンジンよりお越しのみなさまへ

上記のカテゴリ内メニューの 「ヘルニアの知識」 「対処方法・闘病記」
へお進みください、実際の経験や調べた事等、思いが詰まってます。
ヘルニア(下半身麻痺)で困ってる方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。


愛犬のハロはすっかり元気に走れるようになり、
最近では、つたない日常のブログと化しております。(∩_∩)♪



[ --/--/-- ] | スポンサー広告

今日2回目の鍼治療に行って来ました。

夕方の雨、すごかったですね、
でもかなり蒸し暑かったのが少し涼しくなりました。

6月なのに夏バリに暑いですね。

相変わらず車が嫌いなハロさんは、
車の中では緊張&ベッタリでした。


さてハロの鍼ですが、先生との会話の感じからして、
まだまだかかりそうな感じで長期戦になりそうです。

鍼の後はちょっと調子がいいのか、
軽快に小走りするんですが、

こっちとしては見ていてハラハラです。汗

時々ガクってなるので、ほんと怖い。

おとなしくね、って言っても聞くはずもないわけで。


まぁお散歩も行けてないないので、
気持ちはわからなくもないんですが・・・

今日の鍼治療費は、2625円でした。

ではでは。


[ 2013/06/18 ] | ヘルニア再発 | CM(2)
コメント
この記事へのコメント
先日コメントさせて頂きました。
針治療、保険使ってですか?我が家のワンコは、針治療一回10000*円かかり毎日受けています。診察や薬、サプリ合わせ2週間で20万です。正直、主婦の私には限界を越えてしまいます。
2013/06/21(金) 10:46 | URL | まめ #-[ 編集]
まめさんへ

いえ保険は使っていません、たぶん鍼は人間と同じで
保険は使えないかと思います。

1回1万円×毎日はツライですね、
というか普通は続けられないですよね。

ちなみに以前通院したオーシャン動物病院は、
1回5千円ちょっとでした、私の場合交通費を入れると
ほとんど1万円になってしまいましたが。

今通っている病院は3千円弱で交通費入れても4千円弱程で
収まります。

先生の腕や、病院等の相性もあるので、
正直あまり適当なことはいえないんですが、
もしお近くに鍼が可能な病院が他にあるようでしたら、
電話で料金等の確認をして、
病院変更も検討してはいかかがでしょうか?

治る前に治療を続けられなくなっては、
今までの苦労が水の泡になりかねませんし。

検索エンジンで探す場合、
「鍼 動物 地名」等で検索すると
お近くに病院があれば出てくると思います。

ワンコの状態や、先生の方針にもよるとは思いますが、
私が通院した2つの病院では、
薬やサプリは全く出ませんでした。

状況によっては漢方をという話はありましたが。

参考になれば幸いです。
2013/06/25(火) 01:42 | URL | is-you #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

is-you

Author:is-you
-------------------------
名前: ハロ(Mダックス)
誕生: 2003/09/08
年齢: 10才
性別: ♀

病状: 椎間板ヘルニア
発症: 2007/11/10頃
入院: 2007/11/18
退院: 2007/12/09
完治: 2009/03/31
退院後、走れるまでに
回復しました。 (^^)V

病状: ソケイヘルニア
発症: 不明
入院: 2009/12/22
退院: 2009/12/23
完治: 2010/01/??

病状: 椎間板ヘルニア(再発)
発症: 2013/06/14頃
通院: 2013/12 完(以降問題無)
-------------------------
名前: is-you
性別: ♂

病状: 肺結核
発症: 不明
入院: 2009/09/18
退院: 2009/11/21
is-youの入院記録はコチラ
-------------------------

最近の記事+コメント

メールはこちら

最近忙しいので、コメント閉じちゃいましたので、御用の方はメールまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

track word

マウスについてくる犬の足跡

いぬのきもち

いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

☆彡

ハロの通院先

ピア動物病院
↑再発後、鍼治療の通院先

オーシャン動物病院
↑ここに入院&通院してました。

ワンと共に・・・


犬の十戒

虹の橋

犬の聖歌

0円ではじめる健康法
