愛犬ダックスがヘルニアになってしまったら・・・

それは突然訪れた、急に振るえだし、足がもつれて、 ついには立ち上がることすらも出来なくなってしまった。愛犬Mダックスのヘルニア闘病日記。(対処方法等、参考になれば嬉しいです。)
インフォメーション

見にきてくれた方、度々来てくれる方、ありがとう!
ハロは無事鍼治療を卒業したよ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


検索エンジンよりお越しのみなさまへ

上記のカテゴリ内メニューの 「ヘルニアの知識」 「対処方法・闘病記」
へお進みください、実際の経験や調べた事等、思いが詰まってます。
ヘルニア(下半身麻痺)で困ってる方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。


愛犬のハロはすっかり元気に走れるようになり、
最近では、つたない日常のブログと化しております。(∩_∩)♪



[ --/--/-- ] | スポンサー広告

不思議な行動

散歩していて不思議な行動に気がつきました。

吠える対象に共通点があったんです、
どうやら、黒いものに対して吠えてるみたいで、

カラス、サングラス、上下黒っぽい服装、黒い犬、
車には反応しないので、動いてないとダメなのかもです。

ざっとこんな感じで、なぜか黒系に反応するんですね~
なぜなんでしょうね、どなたかご存知ですか?

みなさんのワンコは黒系に反応しますか?

それとも他に何か特に興味を示すとかありますか?

先日の収納箱の狭間ですが、
さすがに反転するのも狭そうだったので、
収納箱を少し移動しーの、間隔を広げーので、
クッションを置いてあげました。

お気に入りな場所02

すっかりお気に入りのスペースなようです。

でもそこに居られると、引き出しが開けられないんです。( ̄ε ̄;)
[ 2010/02/05 ] | お散歩道中記 | CM(8)
コメント
この記事へのコメント
うちのv-286ロンもなぜか黒い犬にはかなり吠えますね
なんででしょうねv-236

2010/02/05(金) 21:38 | URL | ロンパパ #-[ 編集]
v-354 ロンパパさんへ is-youより

ロンくんもですか~
なぜなんでしょうね。(・_・?)
2010/02/06(土) 23:05 | URL | is-you #-[ 編集]
うちは、黒い犬苦手で、すごく吠えます。
カラスは、追いかけるよ・・・・
ハロちゃん
クッション置いてもらい、すっかりお気に入りポジションになりましたね
2010/02/15(月) 15:38 | URL | チップ&ミニーママ #-[ 編集]
v-354 チップ&ミニ-ママさんへ is-youより

やっぱり黒に反応するんですね~
黒は怖いのかなぁ・・・?
お気に入りのポジション、最近寒いので、
毛布の中にチェンジしております。笑
2010/02/17(水) 01:34 | URL | is-you #-[ 編集]
大変御無沙汰しております。
昨年末より仕事が継続していて、元来不器用者故、どーしてもいろんなものが疎かになってしまいます。
自分のブログにアップもアップアップ(←ちょこっとシャレv-388)で、ブログ訪問までは出来ませんでした。
本当にごめんなさいv-406

今日改めて昨年末よりの記事を拝見させていただきました。
ハロちゃん大変だったのですね。
ハロちゃん頑張ったねぇ~!

今週は暖かくなるそうです。
春はもうすぐですねv-344

2010/02/21(日) 23:14 | URL | 空花ママ #FlEObNVY[ 編集]
v-354 空&花ママさんへ is-youより

ご無沙汰で~す。(*- -)(*_ _)
仕事してるとブログの更新もおざなりになりますよね、
自分も最近やっと仕事復帰したので、
ブログも放置気味です。
ハロさんね~結局手術となってしまいましたが、
今は元気バリバリですよ。(∩_∩)
飼い主は相変わらずなんだかズタボロですけど。(^__^;)
春はもう近くですね~♪
2010/02/22(月) 00:15 | URL | is-you #-[ 編集]
is-youさん!
先日からいろいろとありがとうございました!
はるちゃん、いま、足先だけ動きませんが、
ももを使って、家の中をうろうろと歩き回っています。

感覚も完全に戻っているみたいで、
おもちゃをくわえて遊んで~とやってきます。
ごはんのときはじーっと立たせてみると
じーっとたったまま、ご飯食べています。

すごい回復力です!!!

いろいろとありがとうございました!
2010/02/28(日) 00:45 | URL | はるる♪ #SFo5/nok[ 編集]
v-354 はるる♪さんへ is-youより

って事は、立ってるって事ですね、
歩いてるんですね~
O(≧∇≦)O ヤッター!
良かったですね。(∩_∩)♪
ありがとうございますって、自分は何もしてませんよー。汗
はるる♪さんが色々考えて、行動した結果です。
兆しがみえてきましたね、がんばってください。
2010/03/01(月) 22:05 | URL | is-you #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

is-you

Author:is-you
-------------------------
名前: ハロ(Mダックス)
誕生: 2003/09/08
年齢: 10才
性別: ♀

病状: 椎間板ヘルニア
発症: 2007/11/10頃
入院: 2007/11/18
退院: 2007/12/09
完治: 2009/03/31
退院後、走れるまでに
回復しました。 (^^)V

病状: ソケイヘルニア
発症: 不明
入院: 2009/12/22
退院: 2009/12/23
完治: 2010/01/??

病状: 椎間板ヘルニア(再発)
発症: 2013/06/14頃
通院: 2013/12 完(以降問題無)
-------------------------
名前: is-you
性別: ♂

病状: 肺結核
発症: 不明
入院: 2009/09/18
退院: 2009/11/21
is-youの入院記録はコチラ
-------------------------

最近の記事+コメント

メールはこちら

最近忙しいので、コメント閉じちゃいましたので、御用の方はメールまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

track word

マウスについてくる犬の足跡

いぬのきもち

いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

☆彡

ハロの通院先

ピア動物病院
↑再発後、鍼治療の通院先

オーシャン動物病院
↑ここに入院&通院してました。

ワンと共に・・・


犬の十戒

虹の橋

犬の聖歌

0円ではじめる健康法
