愛犬ダックスがヘルニアになってしまったら・・・

それは突然訪れた、急に振るえだし、足がもつれて、 ついには立ち上がることすらも出来なくなってしまった。愛犬Mダックスのヘルニア闘病日記。(対処方法等、参考になれば嬉しいです。)
インフォメーション

見にきてくれた方、度々来てくれる方、ありがとう!
ハロは無事鍼治療を卒業したよ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


検索エンジンよりお越しのみなさまへ

上記のカテゴリ内メニューの 「ヘルニアの知識」 「対処方法・闘病記」
へお進みください、実際の経験や調べた事等、思いが詰まってます。
ヘルニア(下半身麻痺)で困ってる方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。


愛犬のハロはすっかり元気に走れるようになり、
最近では、つたない日常のブログと化しております。(∩_∩)♪



[ --/--/-- ] | スポンサー広告

抜糸してきました。

昨日はハロさんの抜糸をしてきました。

行きがけの車の中、そして病院についてからも
プルプルと震えてました。(>_<)

また怖い思いをすると思ったのかぁ・・・

しかし、抜糸中はそんなに暴れることもなく、
ちゃちゃと終了ししました。

この後、特に問題無ければ通院終了。

しかしワンの治癒力はスゴイですね、
お腹をバッサリの手術をしたのに、
10日位でピョンピョンしてるんですから、
人間ではあり得ない回復力ですね。

帰宅後、ハロの調子も良さそうだし、
外も暖かそうだったので、
久しぶりにお散歩に行きました。

手術してから何回か散歩を試みたのですが、
寒いのか、調子が悪いのか、
外に出るとプルプルと震えてしまって、
すぐ帰ってしまうような状態だったんですが、

今日は、少し長めに散歩ができました。

それでも、いつもの半分位でお家に直行でしたけど。(^__^;)

ソケイヘルニア&避妊手術も一時はどうなるかと思いましたが、
なんとか落ち着いてきて一安心です。

机の下の次はこんな所が気に入ったようです。

ほんと狭いとこが好きだなぁ02

ギロッ02

(* ̄m ̄)プッ

いえ、別に文句はないですけどね、
ほんと狭い所がお好きですねって。

[ 2010/01/06 ] | ソケイヘルニア | CM(11)
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます☆
昨年中はありがとうございました^^

おうじろう、去年は一度も病気もせず、ケガもせず健康優良児でした!

今年も宜しくお願いいたします。
2010/01/07(木) 16:58 | URL | はるる♪ #-[ 編集]
v-354 はるる♪さんへ is-youより

あけましておめでとうございます。m(_ _)m
今年もよろしくお願いします。
おうちゃん、元気でいいですね~
うちは飼い主共々病院行きばかりで・・・(^__^;)
2010/01/07(木) 20:43 | URL | is-you #-[ 編集]
こんにちはー!
遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします♪

抜糸も無事に終わってよかったです。
お散歩も徐々に長くなれるかな。
幸せな一年になりますように♪
2010/01/08(金) 17:06 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
v-354 ぱーのすけさんへ is-youより

こちらこそよろしくお願いします。(*- -)(*_ _)
だいぶ元気になってきたんですけけどね~
なぜか散歩の距離は伸びません、
楽でいいんですけど・・・(^__^;)
2010/01/09(土) 18:39 | URL | is-you #-[ 編集]
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。m(_ _)m
今日オーシャンでの鍼治療の前に待合室にてハロちゃんの入院中のビデオを見させてもらいました、回復が早いので驚きました。
うちのロン君も狭いところが大好きで最近はリビングに敷いたマットの下にしょっちゅう潜っています、床暖かけているとかなり熱くなるので低温やけどしないかちょっと心配です。
2010/01/10(日) 00:21 | URL | ロンパパ #ZQHR2uUw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/10(日) 13:53 | | #[ 編集]
v-354 ロンパパさんへ is-youより

あけましておめでとうございます。(*- -)(*_ _)
オーシャン動物病院通われてるんですね、
ハロは回復が早かった方なんですかね~??
何はともあれ、元気に走れるようになったのでOKです。笑
ロンくんも完治目指してがんばってくださいね~(∩_∩)
ダックスって寒がりだし、狭い所が好きですよね~
低温やけどは心配ですね。
2010/01/10(日) 21:44 | URL | is-you #-[ 編集]
v-354 管理人のみ観覧できます。さんへ is-youより

コメントありがとうございます。(*- -)(*_ _)
そうですか~
まだまだ大変かとは思いますが、
いとしのワンコの為にがんばってくださいね~
あんまり書いてしまうと、何をコメントくださったのか
オープンになってしまいますので、この辺で。(^-^;
2010/01/10(日) 21:54 | URL | is-you #-[ 編集]
ハロちゃん、糸もとれ、
元気になってきたようですね。
お散歩も少しづつ距離もでて
いつもの調子にもどってきたようで良かったです。
しかし、すごいとこ気に入ってしまったんですね。
コンセントちょっと恐いような・・・・
2010/01/12(火) 11:50 | URL | チップ&ミニーママ #-[ 編集]
10日でとりあえずメルの鍼治療終わりました。
歩いている感じももう普通です。

漢方も少しお休みして、様子を見ることになっております。

鍼治療のおかげか、漢方のおかげかはわかりませんが、ヘルニアには鍼が効果的かもというのを知ったのは、このHPでした。

とても参考になり、勉強になりました。
本当に有り難うございます。

これからも同じように困っている飼い主さんの為にも、HP続けていってほしいです。


ではまた遊びに来ます。
暇は時はこちらのブログにも遊びに来て下さい。v-221
2010/01/13(水) 11:20 | URL | ネイリストMAYUKO #-[ 編集]
v-354 チップ&ミニ-ママさんへ is-youより

おかげさまで、だいぶ元気になってきました。(∩_∩)♪
そうなんですよ~
なんでこいう狭いとこが好きなんでしょうね~
しかもコンセントはアゴのせにしてるは、
引き出しは開けられないはで、参ります。
とかいいつつ、ここの隙間を少し広げて、
今じゃクションを敷いてあげてるんですけどね。(^__^;)


v-354 MAYUKOさんへ is-youより

よかったですね~\(^。^)/
メルちゃん、鍼治療卒業おめでとうござます。
ヘルニアは再発の恐れがあるので、
まだ心配かもしれませんが、とりあえず一安心ですね。
参考にしてくださったなんて、(≧▽≦)
ありがとうございます、これからもマイペースでがんばります。笑
時々、メルチャン達の様子伺いにいきますね~
2010/01/14(木) 20:40 | URL | is-you #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

is-you

Author:is-you
-------------------------
名前: ハロ(Mダックス)
誕生: 2003/09/08
年齢: 10才
性別: ♀

病状: 椎間板ヘルニア
発症: 2007/11/10頃
入院: 2007/11/18
退院: 2007/12/09
完治: 2009/03/31
退院後、走れるまでに
回復しました。 (^^)V

病状: ソケイヘルニア
発症: 不明
入院: 2009/12/22
退院: 2009/12/23
完治: 2010/01/??

病状: 椎間板ヘルニア(再発)
発症: 2013/06/14頃
通院: 2013/12 完(以降問題無)
-------------------------
名前: is-you
性別: ♂

病状: 肺結核
発症: 不明
入院: 2009/09/18
退院: 2009/11/21
is-youの入院記録はコチラ
-------------------------

最近の記事+コメント

メールはこちら

最近忙しいので、コメント閉じちゃいましたので、御用の方はメールまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

track word

マウスについてくる犬の足跡

いぬのきもち

いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

☆彡

ハロの通院先

ピア動物病院
↑再発後、鍼治療の通院先

オーシャン動物病院
↑ここに入院&通院してました。

ワンと共に・・・


犬の十戒

虹の橋

犬の聖歌

0円ではじめる健康法
