愛犬ダックスがヘルニアになってしまったら・・・

それは突然訪れた、急に振るえだし、足がもつれて、 ついには立ち上がることすらも出来なくなってしまった。愛犬Mダックスのヘルニア闘病日記。(対処方法等、参考になれば嬉しいです。)
インフォメーション

見にきてくれた方、度々来てくれる方、ありがとう!
ハロは無事鍼治療を卒業したよ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


検索エンジンよりお越しのみなさまへ

上記のカテゴリ内メニューの 「ヘルニアの知識」 「対処方法・闘病記」
へお進みください、実際の経験や調べた事等、思いが詰まってます。
ヘルニア(下半身麻痺)で困ってる方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。


愛犬のハロはすっかり元気に走れるようになり、
最近では、つたない日常のブログと化しております。(∩_∩)♪


スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

術後のトラウマ

巷では、クリスマスですが・・・

それどころではないis-you家。

昨日からハロが机の下に潜ったきり出てきません、
いつもであれば、寝ようと布団に入れば、
ハロも後から布団に入ってくるのですが・・・

来ません、何回呼んでも来ません。( ̄_ ̄|||)

術後なのでひとりで寝たいのかなと思って就寝したのですが、
今日の朝になっても机の下から出てきません。

引きこもり?01 -b

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

もしかして・・・

引きこもり?

と冗談をカマシテル場合ではないのですが、

どうやらまた連れて行かれてしまうかも?
という恐怖からか、机の下から出てこれない様子です。

よっぽど痛かったのか、怖かったのか、
かなりのトラウマと化してしまったようです。

一応、ご飯の時はなんとか出てくれるんですが、
食べ終わると、スタスタと机の下へまっしぐら。

トイレの時も出てくるんですが、
用を済ますと、スタスタと机の下へ。

途中、呼んでも振り向きもせずに行ってしまいます。

手を差し伸べればいつものように頬づりをしてくれます、
顔を突っ込んで話かければ、顔を舐めてくれます、
is-youが嫌われてしまったようではないようです、
これがせめてもの救いです。

しかし、あくまでも机の下での話しで、
何十回呼んでも机の下からは出てきません。

引きこもり?02 - b

これはやばいです、参りました・・・

ご飯や、おやつで釣って、時間をかけて、
心のリハビリもしていかないと、
このままだとほんとに机の下に引きこもってしまいます。

本当は、お腹の術跡の様子も見たいのですが、
とてもではないですが、そんな事はさせてくれそうにもない状況です。

どうしよう・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・

[ 2009/12/25 ] | ソケイヘルニア | CM(4)
コメント
この記事へのコメント
ハロちゃんよっぽど嫌だったんですね~~~
でも大丈夫ですよ!!
is-youさんの愛情は届いていると思うので、机の下から出て来てくれますよ!!

うちのメルも獣医さんに預けられ、帰ってくるたびに、甘えん坊になってます。


早く、いつものハロちゃんに戻るように祈ってます。
2009/12/26(土) 21:22 | URL | ネイリストMAYUKO #-[ 編集]
v-354 MAYUKOさんへ is-youより

昨日の夕方あたりからちょっとづつ出てきて、
今日は完全に外に出てきました~\(^。^)/
寝るときは布団に入ってきませんが・・・
もっと時間がかかるかと思っちゃいましたが、
よかったです、結構早く出てきてくれて。
これで、お腹の確認もできましたし。(∩_∩)
ご心配おかけしました。
2009/12/27(日) 22:46 | URL | is-you #-[ 編集]
ハロちゃんブログを見に来たら・・・。
大変なことになってたんですね・・・。
実はるぱんも会蔭ヘルニアなんです。
ブログには書いてないんですが、るぱんもお尻のあたりに卓球ボールほどのしこりが出るんです。
いつもというわけじゃないんですが、興奮するとぼこっーってでてくるんです。
もう3年くらいたちますが、悪化はしてないので、放置してますが・・・。
脱腸すると怖いですもんね。
しかし本当ダックスって変わった病気多いですよね。
めげないで頑張ってくださいね。
ではでは。
2009/12/29(火) 07:54 | URL | るぱんです #-[ 編集]
v-354 るぱんパパさんへ is-youより

そうなんですよ~
どうしようかとオロオロとしちゃいました。(^__^;)
「会蔭ヘルニア」なんてのもあるんですか!?
るぱんくんも色々と大変なんですね。
出ても戻ってくれるんですね、ハロは押し込んでも戻らなくて、
出っ放しの状態で、心なし大きくなってるような感じと
避妊手術の事もあったので、意を決しました。
まだ完全って感じではないですが、
まったく出てこないわけではなくなったので、
一安心です。
2009/12/30(水) 01:55 | URL | is-you #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

is-you

Author:is-you
-------------------------
名前: ハロ(Mダックス)
誕生: 2003/09/08
年齢: 10才
性別: ♀

病状: 椎間板ヘルニア
発症: 2007/11/10頃
入院: 2007/11/18
退院: 2007/12/09
完治: 2009/03/31
退院後、走れるまでに
回復しました。 (^^)V

病状: ソケイヘルニア
発症: 不明
入院: 2009/12/22
退院: 2009/12/23
完治: 2010/01/??

病状: 椎間板ヘルニア(再発)
発症: 2013/06/14頃
通院: 2013/12 完(以降問題無)
-------------------------
名前: is-you
性別: ♂

病状: 肺結核
発症: 不明
入院: 2009/09/18
退院: 2009/11/21
is-youの入院記録はコチラ
-------------------------

最近の記事+コメント

メールはこちら

最近忙しいので、コメント閉じちゃいましたので、御用の方はメールまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

track word

マウスについてくる犬の足跡

いぬのきもち

いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

☆彡

ハロの通院先

ピア動物病院
↑再発後、鍼治療の通院先

オーシャン動物病院
↑ここに入院&通院してました。

ワンと共に・・・


犬の十戒

虹の橋

犬の聖歌

0円ではじめる健康法
