愛犬ダックスがヘルニアになってしまったら・・・

それは突然訪れた、急に振るえだし、足がもつれて、 ついには立ち上がることすらも出来なくなってしまった。愛犬Mダックスのヘルニア闘病日記。(対処方法等、参考になれば嬉しいです。)
インフォメーション

見にきてくれた方、度々来てくれる方、ありがとう!
ハロは無事鍼治療を卒業したよ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


検索エンジンよりお越しのみなさまへ

上記のカテゴリ内メニューの 「ヘルニアの知識」 「対処方法・闘病記」
へお進みください、実際の経験や調べた事等、思いが詰まってます。
ヘルニア(下半身麻痺)で困ってる方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。


愛犬のハロはすっかり元気に走れるようになり、
最近では、つたない日常のブログと化しております。(∩_∩)♪



[ --/--/-- ] | スポンサー広告

もしかして、食べちゃった?

おやつのブタの耳が食べ終わり、
空の袋をゴミ袋へとポイしました。

その後、お風呂へ入って帰ってきたら、
なにやら辺りが散乱してます、
どうやらブタの耳の空袋をあさったようです。

まぁ、ここまではよくある話なんですが・・・


なにやら近くに小さな袋が噛みちぎられてます、

なになに、

エージレス、脱酸素材、たべられません・・・

エーーーーー!( ̄□ ̄;

って、ヤバイ、ヤバイよ~


大至急、ネットで検索して、応急処置方法を調べました。

どうやら、エージレスは鉄粉が主な成分で、
誤って食べてしまっても、異常がなければ大丈夫なようです。

とりあえず、(*´Д`)=3 ホっとしました。


とはいえ、異常がなければという事なので、
しばらく様子をみてましたが、至って普通。

そして翌日の夕方に、

真っ黒なうんPくんが出てまいりました、
どうやら、1袋ぜんぶ食べてしまったのでは?

的な量です。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

だって・・・02


全くビビらせてくれますよ、ホント。

毒性なものでなくて良かったです、
この手の類は気をつけないとですね、
今回は毒性ではなかったから良かったものの、
毒性だったらと思うと青ざめてしまいます。

しかし、なんでも食べちゃうからなぁ・・・

散歩中の拾い食いはもちろんのこと、

ポケットの財布から千円札を抜いて食ってた事もあるし、
これも後ろから出てきましたよ。

ティッシュは食うわ、トイレシートは食うわ、
全く困ったものです。 ┐( -"-)┌
[ 2009/12/15 ] | Mダックス(ハロ)の事 | CM(4)
コメント
この記事へのコメント
あらあら
ハロちゃん、いあたずらしてしまったのねって
うちの娘たちもやります
ハロちゃんとまるっきり一緒
あき袋だけならいいけど、乾燥剤はあせりますよね
何事もなくて良かったです。
それにしても、千円札までやっていたのね・・・・
2009/12/15(火) 19:03 | URL | チップ&ミニーママ #-[ 編集]
v-354 チップ&ミニ-ママさんへ is-youより

ただの袋なら「まったく~」で済むんですけどね、
乾燥剤はほんと冷や汗ものですね。
さすがに千円札の時は
( ̄□ ̄;) あっけにとられましたけどね。
今後は袋の中を捨てる前に確認しないとです。
2009/12/17(木) 20:20 | URL | is-you #-[ 編集]
ハロちゃんもいろいろやらかしてくれますね(笑)
でも乾燥剤事なきを得て本当にホッとしました。
ちなみに、ウチの場合、じぃじぃ(主人の父)のお財布から一万円札を抜くように仕込んだことが過去ありましたわぁ~v-408
2009/12/19(土) 17:37 | URL | 空花ママ #-[ 編集]
v-354 空&花ママさんへ is-youより

ほんとやってくれますよ~ (; ̄ー ̄A
これがまた、結構器用にお札を抜くんですよね~笑
諭吉さんでなくて良かったですよ、
さすがにうんPまみれじゃ、
銀行にも持っていけないですしね。
諭吉さん抜きの技は取得出来ましたか~
(*≧m≦*)プププw
2009/12/21(月) 00:33 | URL | is-yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

is-you

Author:is-you
-------------------------
名前: ハロ(Mダックス)
誕生: 2003/09/08
年齢: 10才
性別: ♀

病状: 椎間板ヘルニア
発症: 2007/11/10頃
入院: 2007/11/18
退院: 2007/12/09
完治: 2009/03/31
退院後、走れるまでに
回復しました。 (^^)V

病状: ソケイヘルニア
発症: 不明
入院: 2009/12/22
退院: 2009/12/23
完治: 2010/01/??

病状: 椎間板ヘルニア(再発)
発症: 2013/06/14頃
通院: 2013/12 完(以降問題無)
-------------------------
名前: is-you
性別: ♂

病状: 肺結核
発症: 不明
入院: 2009/09/18
退院: 2009/11/21
is-youの入院記録はコチラ
-------------------------

最近の記事+コメント

メールはこちら

最近忙しいので、コメント閉じちゃいましたので、御用の方はメールまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

track word

マウスについてくる犬の足跡

いぬのきもち

いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

☆彡

ハロの通院先

ピア動物病院
↑再発後、鍼治療の通院先

オーシャン動物病院
↑ここに入院&通院してました。

ワンと共に・・・


犬の十戒

虹の橋

犬の聖歌

0円ではじめる健康法
