愛犬ダックスがヘルニアになってしまったら・・・

それは突然訪れた、急に振るえだし、足がもつれて、 ついには立ち上がることすらも出来なくなってしまった。愛犬Mダックスのヘルニア闘病日記。(対処方法等、参考になれば嬉しいです。)
インフォメーション

見にきてくれた方、度々来てくれる方、ありがとう!
ハロは無事鍼治療を卒業したよ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


検索エンジンよりお越しのみなさまへ

上記のカテゴリ内メニューの 「ヘルニアの知識」 「対処方法・闘病記」
へお進みください、実際の経験や調べた事等、思いが詰まってます。
ヘルニア(下半身麻痺)で困ってる方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。


愛犬のハロはすっかり元気に走れるようになり、
最近では、つたない日常のブログと化しております。(∩_∩)♪



[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ベッタリです。

つづきでっす。

って、遅せーし !( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

記事はね、とっくに書いてたんですが、
なんやかんやと、投稿が・・・滝汗

さて、

退院して、おうちに帰ってみると・・・

ハロは大喜びで出迎えてくれました、
と同時に、顔がベチャベチャになってしまいました。(^__^;)


しばらくハロを抱っこして、

それからたくさん話かけて、お散歩へ

ヘルニアが再発していないか後ろからチェックしつつ、

心配をよそに問題なさげで元気な歩きっぷりです。♪


さすがにいつまでもハロをかまってるわけにもいかないわけで、
入院時の荷物を片付け始めると・・・

何をするにも「ジー」と見ています、

移動する度についてきて、かなりのストーカー状態です。

目を離したらまたいなくなってしまうとでも
思っているのでしょうか?

そんな勢いです。( ̄_ ̄|||)


やっと片付けもあらかた終わり、「ふ~」っと座ってると、
来ました来ました、膝の上に乗ってきました。

離れないでつ02

嬉しいんだけど、カワイイんだけど、重め~んだよ。( ̄ε ̄;)
さすがに6~7kgもあると、足もすぐしびれますしね。

って、即効爆睡かよ!・・・まぁいいっか、久しぶりだしね。
しばらく重いのを我慢してハロの寝顔を見ていました。

その後もベッタリはいうまでもなく、つねにくっついてます、
夏じゃなくて良かったですよ。


どうでもいいけど、なんでそいうとこが好きなん?

狭いのに・・・ - 02

背中と座椅子に挟まってます。w
[ 2009/11/27 ] | Mダックス(ハロ)の事 | CM(9)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
ハロちゃん、嬉しくて仕方ないんですね。
もう離れたくないって思ってるんだろうなぁ。
かわいい…♪
足の痺れはつらいけどね~( ̄▽ ̄;)
わかるわーそのツラさ(笑)
2009/11/28(土) 17:19 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
お久しぶりです!
大丈夫ですか?知らない間に入院してたなんて!しかもかなり長期!
びっくりしちゃいました。
少しのんびりしてくださいね。
ハロさんは、元気そうで安心しました。それでは、また!
2009/11/28(土) 18:50 | URL | はなこ #-[ 編集]
v-354 ぱーのすけさんへ is-youより

帰ってきた来た当初はかわいいなぁ・・・
と思ってましたが、なんか段々と調子にのってきたようで、
最近は要求三昧です。( ̄_ ̄|||)
その代わり、膝上に陣をとらなくなりましたが。

v-354 はなこさんへ is-youより

おひさです。(^。^)/ そうなんですよ~
2ヶ月も入院になってしまって・・・
でも万年体調不良の原因がわかってよかったです、
後は、どの位まで回復出来るかな?って感じです。
ハロはもう元気いっぱいです。笑
御出産おめでとうございます。m(_ _)m
2009/11/28(土) 21:20 | URL | is-you #-[ 編集]
最近全然blogを書くことも見ることもなく
今日is-youさんのblogを見てびっくりしました。
一気読みしました。
退院おめでとうございます。
長期の入院でかなり体力が落ちてると思いますが
ほんとご自愛下さいませ。
私も去年2ヶ月入院して、戻ってきた時は
普通のことするのがとてもしんどかったです。
しかも松葉杖ついて戻ってきたのでROYは
嬉しいけど杖にびびって、変なジャンプをしてました。
私の話はほんとどうでもいいですが、
体調ほんと気をつけてくださいね。
そうそうオーシャンでハロちゃんの話題にたまになるんですよ~。
2009/11/30(月) 22:11 | URL | royannmama #-[ 編集]
v-354 royannmamaさんへ is-youより

おひさしぶりでーす。(^。^)/
ありがとうございます。(*- -)(*_ _)
royannmamaさんも2ヶ月入院歴あるんですか~
入院時の荷物を片付けてて筋肉痛ですからね。
オーシャンでハロの話題になるんですか~
じゃあ先生に伝言お願いします、
ハロの動画はいつ届きます?(;¬_¬)
と伝言ください。笑
2009/12/01(火) 22:05 | URL | is-you #-[ 編集]
大変遅くなってしまいましたが
退院おめでとうございます!!
本当に良かったですね。
ハロちゃんの気持ちわかりますよ
目を離したら、いなくなっちゃうんじゃないの・・・・
ハロちゃんかわいいな~~~
万年体調不良の原因も解決でき、これからは、ハロちゃんと思いきりお散歩もできますね。
また、公園でもお会いできるかな??
退院したばかり、無理しないようにしてくださいね
2009/12/03(木) 10:35 | URL | チップ&ミニーママ #-[ 編集]
v-354 チップ&ミニ-ママさんへ is-youより

ありがとうございます。(*- -)(*_ _)
さすがに最近はストーカーではなくなりました。笑
前は30分も散歩すると、ヘトヘトだったんですけど、
散歩も以前ほど疲れなくなってきました。
公園も結局ぜんぜん行ってないんですよね~
行こうかなぁ・・・と思いつつ、
あいかわらず腰が重い奴でして。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2009/12/04(金) 11:01 | URL | is-you #-[ 編集]
最近は1週→2週の変則通院なので
今週が丁度通院の日なんですよ。
今は時間帯によっては二手に分かれて
治療されてますが、ROYは平先生なので
ちゃぁーんと伝言しておきますねw

私の場合は1ヶ月寝たきりで
1ヶ月毎日リハビリだったので
リハビリ期間が筋肉痛多かったですが
戻ってきてから体力がなくなってる事を
痛感しました。

最近は気温も低くなり寒い日も多いので
体気をつけてくださいね。
2009/12/11(金) 20:49 | URL | royannmama #-[ 編集]
v-354 royannmamaさんへ is-youより

1週→2週って事は、ROY君回復傾向ですね♪
伝言お願いしまっす。(*- -)(*_ _)
ほんと特に何かをしたわけでもないのに、
筋肉痛ってなに!?って感じでした、
さすがに最近は買い物で筋肉痛はないですが、
掃除とかがんばっちゃうと、ダメですね~ (^__^;)
ありがとうございます、体調崩さないように、気をつけます。
2009/12/14(月) 02:36 | URL | is-you #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

is-you

Author:is-you
-------------------------
名前: ハロ(Mダックス)
誕生: 2003/09/08
年齢: 10才
性別: ♀

病状: 椎間板ヘルニア
発症: 2007/11/10頃
入院: 2007/11/18
退院: 2007/12/09
完治: 2009/03/31
退院後、走れるまでに
回復しました。 (^^)V

病状: ソケイヘルニア
発症: 不明
入院: 2009/12/22
退院: 2009/12/23
完治: 2010/01/??

病状: 椎間板ヘルニア(再発)
発症: 2013/06/14頃
通院: 2013/12 完(以降問題無)
-------------------------
名前: is-you
性別: ♂

病状: 肺結核
発症: 不明
入院: 2009/09/18
退院: 2009/11/21
is-youの入院記録はコチラ
-------------------------

最近の記事+コメント

メールはこちら

最近忙しいので、コメント閉じちゃいましたので、御用の方はメールまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

track word

マウスについてくる犬の足跡

いぬのきもち

いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

☆彡

ハロの通院先

ピア動物病院
↑再発後、鍼治療の通院先

オーシャン動物病院
↑ここに入院&通院してました。

ワンと共に・・・


犬の十戒

虹の橋

犬の聖歌

0円ではじめる健康法
