愛犬ダックスがヘルニアになってしまったら・・・

それは突然訪れた、急に振るえだし、足がもつれて、 ついには立ち上がることすらも出来なくなってしまった。愛犬Mダックスのヘルニア闘病日記。(対処方法等、参考になれば嬉しいです。)
インフォメーション

見にきてくれた方、度々来てくれる方、ありがとう!
ハロは無事鍼治療を卒業したよ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


検索エンジンよりお越しのみなさまへ

上記のカテゴリ内メニューの 「ヘルニアの知識」 「対処方法・闘病記」
へお進みください、実際の経験や調べた事等、思いが詰まってます。
ヘルニア(下半身麻痺)で困ってる方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。


愛犬のハロはすっかり元気に走れるようになり、
最近では、つたない日常のブログと化しております。(∩_∩)♪



[ --/--/-- ] | スポンサー広告

鍼治療の様子 No1 「どんな感じ?」

2009/07/04 からスタートしたis-youの肺炎の後遺症の為の鍼治療。

だいたい週一ペースで鍼をうってます。


以前腰に鍼をした時には、ぜんぜん痛くありませんでした、

しかし・・・

今回は、ちょっと痛いかもォ~ (x_x)

って時が時々あります。

といっても、「痛ってー!」って程ではありません、

「イテテテ・・・」みたいな時がたまにあります。笑

どうやら、皮膚の状態によって痛い時があるらしいです。


また、時々、鍼を刺してからぐりぐりと回しているんですが、
これが、わかってしまう時があります。

お~、「まわしてる×2」みたいな。

自分の体の中で、細いとはいえ、鍼がグリグリと回ってるなんて・・・

ぶっちゃけ、ちょっと気持ちが悪いです。(^。^;)

痛くはないんですけどね~

もとい、痛いときもありますけどね。汗


冷えひえマット 02


haro: そうそう、ちょっとは痛い時もあるんでつよ。


ちなみに、腰は接骨院主体での鍼で、現在は鍼専門院で鍼をしてます、
若干、鍼の方法が異なるようですので、ご了承ください。
[ 2009/09/08 ] | is-youの鍼治療 | CM(6) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
特に痛い所とかはないのですが・・・
しいて言えば肌に疾患があるぐらいです(汗

一時期座る姿勢が凄く悪くて腰痛になって
整骨院に通ってからは座る時の姿勢を
かなり気を使うようになりました。

鍼治療されてるとやはり調子が良いですか?
ワンコを見てると鍼がかなりミラクルに見えてきますw

腰が痛いと動くのが辛いですよね。
腰の状態が早く良くなりますように!
2009/09/08(火) 14:35 | URL | royannmama #-[ 編集]
v-354 royannmamaさんへ is-youより

あちゃ~ごめんなんさい、ちょっとわかりずらかったですね。(^_^;)
腰はもう完治してまして、今は肺炎の後遺症で鍼ってます。
かれこれ3年位前からで、かなり根が深いようなので、
鍼でも時間がかかるそうです。
もちろん、絶対に治る保障はないんですけど、
すでに西洋医学に見捨てられてます。汗
ハロのおかげで、鍼の力は知ってるし、
少なからず、手ごたえは感じていますので、
根気良く治療していこうと思ってます。

ROYくんの「食い意地で歩く」は、さすがダックスって感じですね。笑
2009/09/09(水) 01:51 | URL | is-you #-[ 編集]
私は、腰痛で、針やりましたが
はじめてやるときは、絶対痛いよな・・結構大きい針じゃないと、ドキドキでした。
でも、やってみたら、私は、痛くなかった。
肉が分厚いせいかな・・・
まだまだ、体調本調子でないようですね
新型インフルエンザも、はやりだしてきたし
お体お大事にしてくださいね
2009/09/10(木) 08:48 | URL | チップ&ミニーママ #-[ 編集]
v-354 チップ&ミニ-ママさんへ is-youより

そうなんですよ、腰はぜんぜん痛くなかったです、
でも先生の話だと、ものすごく痛い場所があるらしいです、
そのかわり、本来の痛みはかなり良くなるとは言ってましたが、
場所や、皮膚の状態などで、結構痛みも違うみたいです。
最近の無理の影響か、また調子が崩れてきてしまいました。(>_<)
新型インフルは感染したくないですね~
これに感染したら、今の体調からすると、
マジやばそうです。
2009/09/10(木) 21:56 | URL | is-you #-[ 編集]
シュシュの事で、心配をおかけしています。
毎日元気に遊ぶシュシュです。ふらつきながらも、走って遊んで・・少しバトルして・・超ハラハラの毎日です。
is-youさんには、私の超低温な朝声を披露してしまいました~恥ずかしい。
夜中にUPして、再生したらあられもない我が声~~~~慌てて、音を足したのでした(笑)
2009/09/12(土) 15:46 | URL | dori #lHI8H0U6[ 編集]
v-354 doriさんへ is-youより

シュシュくん、親の気も知らないで・・・って感じですね。
でも、元気でなによりです。
あ~dorisさんの声が消えてるよ・・・Σ( ̄Д ̄lll)
余計な事書いちゃったかな。(^。^;)
2009/09/12(土) 21:17 | URL | is-you #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://isdachs.blog15.fc2.com/tb.php/139-667866d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

is-you

Author:is-you
-------------------------
名前: ハロ(Mダックス)
誕生: 2003/09/08
年齢: 10才
性別: ♀

病状: 椎間板ヘルニア
発症: 2007/11/10頃
入院: 2007/11/18
退院: 2007/12/09
完治: 2009/03/31
退院後、走れるまでに
回復しました。 (^^)V

病状: ソケイヘルニア
発症: 不明
入院: 2009/12/22
退院: 2009/12/23
完治: 2010/01/??

病状: 椎間板ヘルニア(再発)
発症: 2013/06/14頃
通院: 2013/12 完(以降問題無)
-------------------------
名前: is-you
性別: ♂

病状: 肺結核
発症: 不明
入院: 2009/09/18
退院: 2009/11/21
is-youの入院記録はコチラ
-------------------------

最近の記事+コメント

メールはこちら

最近忙しいので、コメント閉じちゃいましたので、御用の方はメールまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

track word

マウスについてくる犬の足跡

いぬのきもち

いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

☆彡

ハロの通院先

ピア動物病院
↑再発後、鍼治療の通院先

オーシャン動物病院
↑ここに入院&通院してました。

ワンと共に・・・


犬の十戒

虹の橋

犬の聖歌

0円ではじめる健康法
