愛犬ダックスがヘルニアになってしまったら・・・

それは突然訪れた、急に振るえだし、足がもつれて、 ついには立ち上がることすらも出来なくなってしまった。愛犬Mダックスのヘルニア闘病日記。(対処方法等、参考になれば嬉しいです。)
インフォメーション

見にきてくれた方、度々来てくれる方、ありがとう!
ハロは無事鍼治療を卒業したよ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


検索エンジンよりお越しのみなさまへ

上記のカテゴリ内メニューの 「ヘルニアの知識」 「対処方法・闘病記」
へお進みください、実際の経験や調べた事等、思いが詰まってます。
ヘルニア(下半身麻痺)で困ってる方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。


愛犬のハロはすっかり元気に走れるようになり、
最近では、つたない日常のブログと化しております。(∩_∩)♪


スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

バロンくんが・・・

先日、1通の非公開コメントを頂きました。

ワンのお名前は、バロンくん。

飼い主さんの心配がヒシヒシと伝わってくる文面でした、

一昨日から様子がおかしく、病院に連れて行ったら、
LV5の椎間板ヘルニアと診断され、
検査後、即手術をしないとと先生に言われたそうです。
どうしたらいいでしょう?

ってコメントを頂きました。

すみません、is-youにはどうする事もできません、
微々たるアドバイスが関の山です。
結局、今回は、お返事の前に飼い主さんが鍼治療へと
自ら決断をされました。



即手術、しかし・・・

手術をしても歩けるようになるかはわからない趣旨を告げられたそうです。

手術をしても、

歩けるようにならないかもって・・・



ハロの時も同じような事を言われました。

その時は、頭が真っ白になって、しばらく先生が何を言ってるのか、
よく聞こえなく、もうろうとしてしまいました。

なので、このバロンくんのママさんのお気持ちが、よーーーくわかります。


バロンくんのママさんは、手術の予約をしていたようなのですが、
やはりis-youと同じで、何かが府に落ちなかったのでしょう、

ネットで検索して・・

このブログを見つけて、オーシャン病院へ向かったそうです。


結局、手術はキャンセルし、鍼治療を行う決意したようです。


鍼の力ももちろんすごいですが、
ママさんの素早い決断と行動力、プラス信じる心が
バロンくんの強い味方です、これからも山あり谷ありだと思いますが、
がんばってください、陰ながら応援させて頂きます。


今回の記事は、バロンくんのママさんの掲載許可を頂いております。


ハロは暑くてもうヘロヘロです。

がんばるでつ02
[ 2009/08/18 ] | みんながんばってます♪ | CM(7) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
バロン君ママさん早い決断
鍼治療が、バロン君にも効くこと祈っています。
ハロちゃんのブログに来たのも縁
きっと効くよね
ハロちゃん、まだまだ暑いですね
お散歩も6時過ぎないと暑くて行けない
でも日がだんだん短くなってきているので、のんびり散歩していると暗くなってしまいます。
ハロちゃん暑さに負けないように頑張ってね
2009/08/20(木) 08:54 | URL | チップ&ミニーママ #-[ 編集]
v-354 チップ&ミニ-ママさんへ is-youより

ほんとです、せっかくのご縁、
鍼治療の結果が効果あり♪だといいですよね。
夕方にならないと、まだまだ暑いですよね~
そうは言っても日は少しずつ落ちてるんですね、
今日は風があるせいか、夕方は少し涼しかったかな?
2009/08/20(木) 22:10 | URL | is-you #-[ 編集]
残暑お見舞い申し上げます!

ここ数日過ごしよかったのに、今日はまたまた猛暑v-278
もうバテバテですv-356

バロンくんもハロちゃんみたいに早く元気になるといいですね。
is‐youさんのブログに到達したとき、きっとバロンくんのお母さんは光が見えたに違いありませんよ。
ブログを開設されてホントよかったですね。
2009/08/28(金) 16:42 | URL | 空花ママ #FlEObNVY[ 編集]
v-354 空&花ママさんへ is-youより

このまま涼しくなって欲しいぃ・・・
と思いきや、甘かったですね。( ̄_ ̄|||)
ですね~バロンくん、元気に走れるようになって欲しいです。
少なからずこのブログ、参考にして頂けているようなので、
ブログ開設してよかったなぁって思ってます。
でも内容からして、たくさんの方が来られるのも
ちょっと微妙な気持ちではあるんですけど。
2009/08/28(金) 23:15 | URL | is-you #-[ 編集]
お久しぶりです。
バロンくん、きっとよくなると思います。
陰ながらお祈りしています。

るぱんも2月に発症してはや半年が経過しました。
早いもんです。
あの時は、心底もう駄目だと泣きが入っていましたが、オーシャンに通って本当によかったと思ってます。
残念ながらるぱんは再発して少し後戻りですが、でも冷静に考えると、手術の選択をした場合、仮に治っても、再発したらまた手術なのかと思うと、とてもるぱんにはその選択肢は取れないです。
鍼なら再発してもまた通えばいいかなって思えるところが本当によかったです。
2009/09/02(水) 15:58 | URL | るぱん #-[ 編集]
こんにちわ。
毎日毎日お便りしなきゃ!って思ってはいたのですが、ごめんなさい。
じつは・・・
あたしの大好きな大好きなバロンが☆になってしまいました。あっという間に空へ・・・
信じられない程のスピードで、容態が悪化し脊髄軟化症を発症したのです。
ヘルニア発症から1週間であたしのそばからいなくなってしまいました。
バロンが☆になって明日で2週間がたちます。相棒だったココアは1人でお留守番が出来ず、
いつも泣いています。
バロンへのメッセージをハロさんのブログを通して、みんなからいただけたコト 
とっても嬉しかった。ありがとう。
バロンのお骨は、わたしが☆になったら一緒にしてね。と子供に伝え
いつもわたしの隣で一緒に眠ってたバロンは今も変わらずそばにいてくれます。
少し落ち着いたら、ブログを作って見ようかと思います。
バロンのコト 沢山の人に知ってほしい。
ハロさん、みんな色々ほんとにありがとう。
今、1番辛い事・・・
バロンを抱っこしたいなって思っても触れられない。
バロンの匂いをくんくんしたい。
でもきっと また逢えそうな気がします。
ココアと共にがんばります。
またお便りさせていただきます。




2009/09/02(水) 17:31 | URL | バロン☆ #-[ 編集]
v-354 るぱんパパさんへ is-youより

お久しぶりです。
残念ながら、このコメントの後すぐに、
バロンくんが虹の橋を渡ってしまったとのコメントを頂きました。
ほんとに残念です。

もう半年も経ちましたか~ほんと早いですね。
ヘルニアって再発しやすいみたいですね、
ハロは再発はしないものの、良くなって、ちょっと悪化しての繰り返しで、
完治までには1年以上の歳月がかかりました。
そうですね、手術はそう何回もできませんが、鍼なら何度でも治療できるので、
時間はかかってしまうかもしれませんが、可能性は無くなりませんね。


v-354 バロンママさんへ is-youより

そうですか~
バロンくん、そんな急に虹の橋を渡ってしまったんですね。
心からお悔やみ申し上げます。
そんな状況ですぐにお便りしなきゃなんて、ムリですよ、
出来なくて当然です、こうしてお知らせ頂けただけで十分です。
ヘルニアって発症から進行が早いとは知ってましたが、
まさかここまで早い事があるなんて・・・
残されたココアちゃんも寂しいでしょうね。
もし、ブログを開設の際にはよかったらお知らせくださいね、
まだまだ悲しみの中におられるとは思いますが、
相棒のココアちゃんと、バロンくんの思い出を大切に、
自身のお体も大切にしてくださいね。
2009/09/02(水) 18:39 | URL | is+-you #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://isdachs.blog15.fc2.com/tb.php/138-61674934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

is-you

Author:is-you
-------------------------
名前: ハロ(Mダックス)
誕生: 2003/09/08
年齢: 10才
性別: ♀

病状: 椎間板ヘルニア
発症: 2007/11/10頃
入院: 2007/11/18
退院: 2007/12/09
完治: 2009/03/31
退院後、走れるまでに
回復しました。 (^^)V

病状: ソケイヘルニア
発症: 不明
入院: 2009/12/22
退院: 2009/12/23
完治: 2010/01/??

病状: 椎間板ヘルニア(再発)
発症: 2013/06/14頃
通院: 2013/12 完(以降問題無)
-------------------------
名前: is-you
性別: ♂

病状: 肺結核
発症: 不明
入院: 2009/09/18
退院: 2009/11/21
is-youの入院記録はコチラ
-------------------------

最近の記事+コメント

メールはこちら

最近忙しいので、コメント閉じちゃいましたので、御用の方はメールまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

track word

マウスについてくる犬の足跡

いぬのきもち

いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

☆彡

ハロの通院先

ピア動物病院
↑再発後、鍼治療の通院先

オーシャン動物病院
↑ここに入院&通院してました。

ワンと共に・・・


犬の十戒

虹の橋

犬の聖歌

0円ではじめる健康法
