愛犬ダックスがヘルニアになってしまったら・・・

それは突然訪れた、急に振るえだし、足がもつれて、 ついには立ち上がることすらも出来なくなってしまった。愛犬Mダックスのヘルニア闘病日記。(対処方法等、参考になれば嬉しいです。)
インフォメーション

見にきてくれた方、度々来てくれる方、ありがとう!
ハロは無事鍼治療を卒業したよ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


検索エンジンよりお越しのみなさまへ

上記のカテゴリ内メニューの 「ヘルニアの知識」 「対処方法・闘病記」
へお進みください、実際の経験や調べた事等、思いが詰まってます。
ヘルニア(下半身麻痺)で困ってる方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。


愛犬のハロはすっかり元気に走れるようになり、
最近では、つたない日常のブログと化しております。(∩_∩)♪



[ --/--/-- ] | スポンサー広告

鍼治療スタート

ごぶさたなis-youです。(^__^;)


鍼治療スタート


って、ハロが再発したわけではありません、ハロはお蔭様で、ピンピンしております。笑


ってことは・・・

そう、is-youが鍼ってます。

愛犬の次は、飼い主が鍼治療をスタートです。



事の始まりは、2006年暮れに、肺炎での入院。

退院後も1日の2/3を寝てしまう生活を続け、かなり緩やかに回復してきました。

こんな体調なので、出勤日数を減らしてもらっていたのですが、
じわりじわりと出勤日数を増やされて、体調もじわりじわりと悪化していきました。

(T__T)

まずい、ひじょうーにまずいと思い、鍼治療を決意したのですが、
6月に激務となってしまい、本日まで延び延びになってしまい、
やっと、今日鍼に行ってまいりました。


感想・・・


やっぱり、鍼はイイです。


最近はかなり悪化してしまったのか、咳が頻繁に出るしまつで、
大きく息を吸うと、むせ返ってしまう状況。


これが、治療後には、大きく息を吸ってもむせ返らず、
咳もだいぶ落ちついてきたようです。


ただ、ここまで長引いてる位ですから、完治できるかもわかりませんし、
長期戦となるであろうと予測ができます、というか、先生もそう言ってました。


ってことで、時々、is-youの鍼治療の様子が暴露されるかと思います。


ゴホゴホと咳き込んでると、ハロはこんな顔で下から心配そうな顔で、見てきます。

大丈夫でつか?2


画像は使いまわしですが (^-^; タラリ・・・
[ 2009/07/04 ] | is-youの鍼治療 | CM(8) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
そうだったんですか…(>_<)
少しでも早く完治できるといいのだけど。
咳って出続けると本当につらいんですよね。
どうかお大事に…☆
2009/07/07(火) 17:12 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
v-354 ぱーのすけさんへ is-youより

おひさしぶりです、いつも読み逃げしてますよー笑
そうなんですよ~(>_<)
完治してくれるといいんですが・・・
最近、微熱がつづいてるのか、ダルイっす。(+_+)
保護猫ちゃん、巣立っていってしまいましたね~
元気にしてるかな?
足の曲がりも、走れる位に良くなって、ほんと良かった♪
2009/07/08(水) 21:32 | URL | is-you #-[ 編集]
今度は、is-youさんが、針治療
医者からは離れられませんね。
咳にも針良いのか・・・
私も4,5月と咳で2ヶ月きつかった
お大事にしてください
2009/07/09(木) 09:32 | URL | チップ&ミニーママ #-[ 編集]
v-354 チップ&ミニ-ママさんへ is-youより

なんだかここ数年、お医者さんと縁が切れないです。(>_<)
鍼は基本的に本来ある治癒能力を高めるというものなので、
ある意味、なんでもありです。笑
ただ、骨が折れたとか、外科的要因が強い場合は、
効果はあまり感じられないでしょうね~
それよりも、鍼の先生の腕が要って感じでしょうか。
咳が2ヶ月って、長くないですか?
咳=風邪。だけではないですから、用心ですよね。
2009/07/09(木) 23:44 | URL | is-you #-[ 編集]
こんにちは!
コメントありがとうございます。久々びに更新したから、誰も来てくれないかな?って思ってたので、うれしかったです♪
それにしても、体調大丈夫ですか?
大きく息を吸ったらとか、大変ですね。一瞬鍼治療と聞いて、ヘルニアかと思いましたが…。
それにしても、鍼って効くんですね。でも、やっぱり怖いなぁ。と思ってしまうはなこでした。
2009/07/12(日) 10:59 | URL | はなこ #-[ 編集]
v-354 はなこさんへ is-youより

しばらく見に行ってなかったんですが、
ひさしぶりに覗きにいってみたら、ちょうど更新してました。笑
鍼は効きますよ~
っていうか、効いてくれないと困ってしまうんですけどね。
西洋医学では治らなかったので・・・
鍼が頼みの綱なんですよ。(>_<)
2009/07/12(日) 21:56 | URL | is-you #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/15(土) 08:52 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/15(土) 15:59 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://isdachs.blog15.fc2.com/tb.php/136-e68b9928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

is-you

Author:is-you
-------------------------
名前: ハロ(Mダックス)
誕生: 2003/09/08
年齢: 10才
性別: ♀

病状: 椎間板ヘルニア
発症: 2007/11/10頃
入院: 2007/11/18
退院: 2007/12/09
完治: 2009/03/31
退院後、走れるまでに
回復しました。 (^^)V

病状: ソケイヘルニア
発症: 不明
入院: 2009/12/22
退院: 2009/12/23
完治: 2010/01/??

病状: 椎間板ヘルニア(再発)
発症: 2013/06/14頃
通院: 2013/12 完(以降問題無)
-------------------------
名前: is-you
性別: ♂

病状: 肺結核
発症: 不明
入院: 2009/09/18
退院: 2009/11/21
is-youの入院記録はコチラ
-------------------------

最近の記事+コメント

メールはこちら

最近忙しいので、コメント閉じちゃいましたので、御用の方はメールまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

track word

マウスについてくる犬の足跡

いぬのきもち

いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

☆彡

ハロの通院先

ピア動物病院
↑再発後、鍼治療の通院先

オーシャン動物病院
↑ここに入院&通院してました。

ワンと共に・・・


犬の十戒

虹の橋

犬の聖歌

0円ではじめる健康法
