愛犬ダックスがヘルニアになってしまったら・・・

それは突然訪れた、急に振るえだし、足がもつれて、 ついには立ち上がることすらも出来なくなってしまった。愛犬Mダックスのヘルニア闘病日記。(対処方法等、参考になれば嬉しいです。)
インフォメーション

見にきてくれた方、度々来てくれる方、ありがとう!
ハロは無事鍼治療を卒業したよ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


検索エンジンよりお越しのみなさまへ

上記のカテゴリ内メニューの 「ヘルニアの知識」 「対処方法・闘病記」
へお進みください、実際の経験や調べた事等、思いが詰まってます。
ヘルニア(下半身麻痺)で困ってる方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。


愛犬のハロはすっかり元気に走れるようになり、
最近では、つたない日常のブログと化しております。(∩_∩)♪



[ --/--/-- ] | スポンサー広告

たたき起こされる


なんだか、半月ペースの更新となってますね~ (^_^;)はは



さて、

is-youはいつも、休みの日にはお昼過ぎまで寝ています。

年齢の割には寝すぎな気がします。

しかし・・・

最近は10~11時位になると、ハロさんにたたき起こされます。

( ̄_ ̄|||)



どんな風にかといいますと、

まずは、鳴きます。

「んぅ~? んぅ~?」と

たぶん、起きろとでも言ってるんでしょう。

これで一応目が覚めて、「ん~?」と返事をします、

その時、かなり目の前にハロの顔があります。笑


その後、また寝ます。爆


そんなんであきらめるハロさんではなく、

次に、is-youの顔や腕の隙に長い鼻を突っ込んで、グイグイと上にあげようとします。

たぶん、「もうー起きてよ~」とでも言ってるんでしょう。

で、しょうがないので、一度起きて「おはよォー」と言って、


また寝ます。爆


まだまだあきらめるハロさんではなく、次なる攻撃は、

枕を手でガリッと一回引っかきます、

もちろん、is-youはそんなんでは、起きるはずはありません、

そこでハロは、枕の横にゴロンとして、両手で、

ガリガリガリガリガリガリ・・・・・と

もう攻撃をはじめるのでありました。

で、さすがに、起きます。(^__^;


が、時々それでも起きない時は、ハロもさすがにあきらめて、
一緒に寝てしまうようです。

寝坊助なis-youでした。


ガリガリ02


[ 2009/05/30 ] | Mダックス(ハロ)の事 | CM(7) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ハロちゃん、頑張ってますね。
1ワンならそれも出来ますが、9ワンいると、日曜もお正月もいつも同じ6時半~7時です(笑)
is-youさん、頑張ってね。
2009/05/31(日) 01:56 | URL | dori #lHI8H0U6[ 編集]
アッハッハ~めっちゃ寝坊助やねッv-411
ハロちゃんの方も「これでもかッ」ってゆう位に起こそうとするんやァ~!
若いでも、体は疲れる~
いくら寝ても寝足りんやろ?
う~ん、わかるわかるゥ!
せっかくの休みやもんねェ~
しかーーし、ハロちゃんの朝ご飯ヨロシクッv-411

2009/05/31(日) 14:38 | URL | ジュエリーママ #-[ 編集]
ハハハ・・・
is- yuoさんは、寝ボスケさんなんですね
うちは、チップは、私が寝てればずーと寝てるけど、ミニーは、休みでも8時前には起き、お越しに来ます
被害者は旦那
顔なめなめ攻撃(私は顔隠してなめさせないので)旦那は負けて起き
朝ご飯あげてくれます。
2009/06/01(月) 12:08 | URL | チップ&ミニーママ #-[ 編集]
こんばんは

昨日4回目の治療をしてもらい一瞬ですが
4本足で立てるくらいまで回復しました。

もう最初の心配を吹き飛ばすくらい元気に
走り回っています。(ひざを立てての状態ですが)

鍼で何で治るのか不思議だと思い昨日聞いたら先生もわからないとのこと!
本当に不思議ですね。

前のコメントでお話した方はるぱん君のっと
ありましたが、るぱん君のパパさんママさん
でした。
2009/06/01(月) 22:36 | URL | ハムりく #-[ 編集]
v-354 doriさんへ is-youより

そうですよね~
さすがに9ワンだと、絶対誰かが起こしに来ますよね。
最悪、総攻撃とか・・・(^。^;)
365日、起こされちゃうんですね~
しかも6時半~7時って、早!
doriさんこそがんばってって感じです。笑
うちはまだ、かわいいもんですね。


v-354 ジュエリーママさんへ is-youより

休日の朝はもう気が抜けまくりで・・・(^。^ゝ
仕事の時はちゃんと起きてるんですけどね。(←あたりまえ)
ハロの朝ごはんですよね~
まぁ、それで起こされてるんですけどね。笑


v-354 チップ&ミニ-ママさんへ is-youより

おー、チップちゃんは起こさないんですね、
たいへんおりこうさんです。(∩_∩)♪
なめなめ攻撃は、負けちゃいますよね~
結構みんな起こされてるんですね。笑


v-354 ハムりくさんへ is-youより

お~、\(^o^)/ヤッター♪
4回の鍼で、走れるなんて、ミラクルですね~
ハムりくくん?も嬉しくてしょうがない様子が、目に浮かびますね~
人間の鍼の先生のお話なんですが・・・
小さな穴(傷)をあえてつくる事によって、
そこに自然の治癒能力が集中して、その周辺が良くなるって言ってました。
まぁどこまで本当かはわかりませんが、あり得るなって思ってしまいました。
やっぱり、るぱんくんのパパ&ママさんでしたかー
世の中狭いですね、って同じ病院ですものね。(^。^;)
これからもがんばってくださーい!
2009/06/01(月) 23:37 | URL | is-you #-[ 編集]
今日 うちの子がヘルニアになりました;;  いろんな情報がほしくて検索してたら ここに出会いました。      自分もうちの子と頑張ってヘルニア治したいとおもいましす。  またハロちゃんみたいに走れるよーにしてあげたいです。 
2009/06/13(土) 20:14 | URL | ぱぱろん #-[ 編集]
v-354 ぱぱろんさんへ is-youより

ヘルニアになっちゃいましたか~・・・(>_<)
100%ではありませんが、治療で治る病気です、
また元気に走れるようにしてあげてくださいね~
なにかありましたら、遠慮なくコメントくださいね、
可能な限り、お返事しますので。
時間もかかるし、大変かと思いますが、
がんばってくださいね~
2009/06/14(日) 00:47 | URL | is-you #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://isdachs.blog15.fc2.com/tb.php/135-d48017f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

is-you

Author:is-you
-------------------------
名前: ハロ(Mダックス)
誕生: 2003/09/08
年齢: 10才
性別: ♀

病状: 椎間板ヘルニア
発症: 2007/11/10頃
入院: 2007/11/18
退院: 2007/12/09
完治: 2009/03/31
退院後、走れるまでに
回復しました。 (^^)V

病状: ソケイヘルニア
発症: 不明
入院: 2009/12/22
退院: 2009/12/23
完治: 2010/01/??

病状: 椎間板ヘルニア(再発)
発症: 2013/06/14頃
通院: 2013/12 完(以降問題無)
-------------------------
名前: is-you
性別: ♂

病状: 肺結核
発症: 不明
入院: 2009/09/18
退院: 2009/11/21
is-youの入院記録はコチラ
-------------------------

最近の記事+コメント

メールはこちら

最近忙しいので、コメント閉じちゃいましたので、御用の方はメールまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

track word

マウスについてくる犬の足跡

いぬのきもち

いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

☆彡

ハロの通院先

ピア動物病院
↑再発後、鍼治療の通院先

オーシャン動物病院
↑ここに入院&通院してました。

ワンと共に・・・


犬の十戒

虹の橋

犬の聖歌

0円ではじめる健康法
