愛犬ダックスがヘルニアになってしまったら・・・

それは突然訪れた、急に振るえだし、足がもつれて、 ついには立ち上がることすらも出来なくなってしまった。愛犬Mダックスのヘルニア闘病日記。(対処方法等、参考になれば嬉しいです。)
インフォメーション

見にきてくれた方、度々来てくれる方、ありがとう!
ハロは無事鍼治療を卒業したよ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


検索エンジンよりお越しのみなさまへ

上記のカテゴリ内メニューの 「ヘルニアの知識」 「対処方法・闘病記」
へお進みください、実際の経験や調べた事等、思いが詰まってます。
ヘルニア(下半身麻痺)で困ってる方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。


愛犬のハロはすっかり元気に走れるようになり、
最近では、つたない日常のブログと化しております。(∩_∩)♪



[ --/--/-- ] | スポンサー広告

巻き毛

最近気がついたのですが・・・

なんだか以前よりも胸の毛が増えたような気が・・・

胸の毛というより、全体的に増えたのかな?


以前の写真 (1年未満の写真だと思うんですが)

前の写真



最近の写真

巻き毛02


明らかに胸の毛が増量してる。(¬_¬)

なんか、かなりもっさり。

なんでやろ・・・

毛の長さって変わるのかな?



まぁでも、少し長くなってきたせいで、くりくりと巻き毛みたいで、

カワイイかな。(∩_∩)♪
[ 2009/05/17 ] | Mダックス(ハロ)の事 | CM(9) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

早速、金曜土曜日と鍼治療に行って来ました。
今はまだ効果が見られませんが、先生に絶対治る!10回も通ってもらえば成果が出ると思うよとの力強く有難いお言葉をいただきました。
そして、待っている間やはりヘルニアでの治療を受けに来ていたワンちゃんの飼い主さんにお話を伺えたので大変参考になりまだ治っていないのですが少し安心しました。

2009/05/17(日) 22:56 | URL | ハムりく #-[ 編集]
v-354 ハムりくさんへ is-youより

最初は不安ですよね~
ワンちゃんの状態は各々違うと思うので、
効果の早い遅い等はあるとは思いますが、
早く、最初の「お~、いいかも~」って
感じられるといいですね。(∩_∩)
早くても完治までは数ヶ月、あせらずがんばってくださいね。
今、るぱん君のブログに行ってみたら・・・
もしかして、お話したのはるぱん君のパパ&ママさんかな?
2009/05/18(月) 00:28 | URL | is-you #-[ 編集]
本当にクリクリ巻き毛伸びていますね
2歳すぎるとすごくのびるよ・・・と言う言葉期待していた我家の2匹
全然かわらず伸びませんでした・・・
ハロちゃんがうらやましいです。
2009/05/21(木) 17:25 | URL | チップ&ミニーママ #-[ 編集]
v-354 チップ&ミニ-ママさんへ is-youより

なんか、今年に入っていつの間にか
こんな伸びてたんですよ~ (^__^;)
>2歳すぎるとすごくのびるよ・・・
そんないわれがあるんですね~
ハロは5年を過ぎて、なぜか伸びてきましたけど・・・
あまり伸びると手入れが大変になるので、
ぶっちゃけあまり伸びないでほしいんですけどね。笑
2009/05/23(土) 02:31 | URL | is-you #-[ 編集]
こんにちは。
はじめまして。チヒロママといいます。
るぱんくんのサイトからお邪魔しました~。
チヒロも最近ヘルニアが再発して、再びオーシャン動物病院のお世話になっています。
チヒロは今7歳ですが、ハロちゃんと同じく5歳ごろから急に毛質が変わりました。
ハロちゃんみたいに胸毛がふさふさです。
尻尾もふさふさになりました。
ちょうどそのころ去勢手術をしたので、その影響かな、と思っていたんですが。。。
トリマーさんには去勢してホルモンバランスが変わると毛質もかわる、と言われました。
でもハロちゃんも5歳くらいからってことは、5歳は毛質が変わる年齢なのかな??
また遊びに来ますね!
2009/05/23(土) 22:05 | URL | チヒロママ #uvrEXygI[ 編集]
あれ~本当!
クリクリの毛になっとるやん♪
サラ~~としとる子もおれば
クリクリの巻き毛になる子もおるもんねェ~v-219
巻き毛になる子の方が柔らかいやろ~
可愛いよねェ~♪

姪っ子、じゅえり?うわッ!可愛い~!
めっちゃビックリ~v-405人間でもおるんやァ~♪
2009/05/24(日) 01:06 | URL | ジュエリーママ #-[ 編集]
v-354 チヒロママさんへ is-youより

チヒロママさんはじめまして~ (^o^)/
5才から位から毛質が・・・変わるんですね~
ハロは何もしていないので、年齢的変化なんですかね?
チヒロちゃん、再発してしまったんですね~(>_<)
名古屋からとは、頭が下がります。
そうそう、絵日記見てますよー!
チヒロちゃん、トイレに自力で向かって行ったんですね~
ハロも麻痺してるのに、這ってでもトイレに向かってる姿は、
ほんとけなげでした。
時々、途中で力尽きてしまう事もありましが・・・笑
また元気に走れるまで、陰ながら応援してますね~

v-354 ジュエリーママさんへ is-youより

なんか、いつの間に・・・みたいな。笑
単にボッサボッサって感じではないので、
これはこれで、いいかもって感じです、
さわり心地もいいですし。(///∇//)
そうなんですよ~、姪っ子がねぇー
最初は、それはちょっとと思ってましたが、
慣れてしまったのか、
今では、結構かわいい名前かもなんて思ってます。
2009/05/24(日) 21:44 | URL | is-you #-[ 編集]
こんにちわー^^
おおっ!ボウボウになっていますね。
おうじろうは、南米のメンズのように誰よりも胸毛がボウボウです。ホセとよんだりしています。
2009/05/27(水) 21:08 | URL | はるる♪ #-[ 編集]
v-354 はるる♪さんへ is-youより

おうちゃんにはかないませんが・・・笑
いつの間にやら、ボウボウです。(^。^;)
救いなのは、クリクリとカールがっかっているので、
まぁ、かわいいかな、みたいな。
2009/05/29(金) 23:33 | URL | is-you #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://isdachs.blog15.fc2.com/tb.php/134-9726bdc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

is-you

Author:is-you
-------------------------
名前: ハロ(Mダックス)
誕生: 2003/09/08
年齢: 10才
性別: ♀

病状: 椎間板ヘルニア
発症: 2007/11/10頃
入院: 2007/11/18
退院: 2007/12/09
完治: 2009/03/31
退院後、走れるまでに
回復しました。 (^^)V

病状: ソケイヘルニア
発症: 不明
入院: 2009/12/22
退院: 2009/12/23
完治: 2010/01/??

病状: 椎間板ヘルニア(再発)
発症: 2013/06/14頃
通院: 2013/12 完(以降問題無)
-------------------------
名前: is-you
性別: ♂

病状: 肺結核
発症: 不明
入院: 2009/09/18
退院: 2009/11/21
is-youの入院記録はコチラ
-------------------------

最近の記事+コメント

メールはこちら

最近忙しいので、コメント閉じちゃいましたので、御用の方はメールまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

track word

マウスについてくる犬の足跡

いぬのきもち

いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

☆彡

ハロの通院先

ピア動物病院
↑再発後、鍼治療の通院先

オーシャン動物病院
↑ここに入院&通院してました。

ワンと共に・・・


犬の十戒

虹の橋

犬の聖歌

0円ではじめる健康法
