愛犬ダックスがヘルニアになってしまったら・・・

それは突然訪れた、急に振るえだし、足がもつれて、 ついには立ち上がることすらも出来なくなってしまった。愛犬Mダックスのヘルニア闘病日記。(対処方法等、参考になれば嬉しいです。)
インフォメーション

見にきてくれた方、度々来てくれる方、ありがとう!
ハロは無事鍼治療を卒業したよ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


検索エンジンよりお越しのみなさまへ

上記のカテゴリ内メニューの 「ヘルニアの知識」 「対処方法・闘病記」
へお進みください、実際の経験や調べた事等、思いが詰まってます。
ヘルニア(下半身麻痺)で困ってる方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。


愛犬のハロはすっかり元気に走れるようになり、
最近では、つたない日常のブログと化しております。(∩_∩)♪



[ --/--/-- ] | スポンサー広告

デっ、デジカメが・・・

先日の鍼治療の帰りがけ、車に乗ってドアを閉めた瞬簡、
ドスって鈍い音がしてドアが閉まらなかった。

上着が挟まってしまったらしい。

ドスって・・・

まさか・・・

デジカメ? (-__-;)

案の定、デジカメがベッコリと凹んでしまいました。


とりあえず起動はしますが、
どうもモード変更のダイアルが破損して撮影は不可能な感じ。


しょうがないので、原因特定の為、ぶ・ん・かーい!


ってことで分解後。笑









写真には写ってませんが、
モード変更のダイアルの接点が2/3.程切断されてました、
残念ながら修復不可能な感じです。

ヤフオクで部品調達の為、ジャンクを探してみましたが、残念ながらあらず。

あきらめて、また購入する事にしました。

ほんとドジです。 _| ̄|○ il||l
[ 2009/04/12 ] | is-youの出来事 | CM(7) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
デジカメ・・・・ご愁傷様です・・・笑
しっかし、分解とは・・・
is-youさん,器用っすねぇ~
私なら、とにかく、即買い替え決定だわ。(゚m゚*)プッ
分解とか、思いつかない・・・;^_^A
デジカメの中って、こんなふうになってるのねぇ~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
2009/04/13(月) 01:08 | URL | ゆうちゃん #-[ 編集]
分解して修理できるんですか
直らなかったけどすごい
家なんて下手に分解してしまったら、どこになについてたのか全然わからなくなってしまいます・・・・・
カメラはショックですが、
人や、ハロちゃん挟まなくて良かったと思わないとね。(って私、まだ姉車に乗っていなかったのに、車発進、足の指ひいてしまったことあるんです。。。)
2009/04/13(月) 12:45 | URL | チップ&ミニーママ #-[ 編集]
v-354 ゆうちゃんさんへ is-youより

はい起用でーす。(^^)/
(;¬_¬) って自分で言うな・・・
パソコンとかこういうの分解したり修理したりするの大好きです。
ここぞばかりに分解しちゃいました。笑


v-354 チップ&ミニ-ママさんへ is-youより

部品があれば修理可能でしたが、
残念ながら入手困難でした、
メーカーに言ってもまず部品だけって難しいです。
逆にジャンクとして供給側にまわりました。笑
( ゚д゚) ひぇー、お姉さんの足踏んじゃったんですか~
2009/04/14(火) 23:59 | URL | is-you #-[ 編集]
あわわわ・・・
それはそれは、悲しい事件・・・v-409
ワテクシなど、そんな事しよったらもう二度とカメラなんか
買えん・・・金ないしッ
でも凄いなァ~分解して治そうとするその試みィーーー♪
隠した腕に技を持っとるなッ!
でも切断されとる部分があったなら、無理っちゅう事か・・・
新しいのをどうか、買ってくだっさいv-411
そして、良かったら私のも、お一つ♪

ハロちゃんは元気なん?
2009/04/15(水) 01:55 | URL | ジュエリーママ #-[ 編集]
v-354 ジュエリーママさんへ is-youより

このデジカメ、1年ちょっとと短い寿命となりました。
あっ、でもオークションでジャンクとして売れたので、
その方が第二の人生を作ってくれる事でしょう。笑
ってか、もう新しいの買いましたよー (∩_∩)♪
忙しくてぜんぜん写してないんですけど・・・
>そして、良かったら私のも、お一つ♪
はい?
あっ、ワンのガムが欲しいでつか?
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
ハロはお散歩が大変な位元気ですよ~
ジュエリーママさんは元気ですか?
なんかいつものジュエリーママ節が薄いような・・・
2009/04/17(金) 00:59 | URL | is-you #-[ 編集]
こんにちわ☆
デジカメ君、新しいのが来たのですね!
私のデジカメは、知らない間にちびっ子達のおもちゃにされて、がじがじ噛まれていました。

傷だらけで、電池のフタも良く閉まらないのに、コレがまたどこも悪くなくて使えるんですね~。
液晶もボタンもガジガジされて傷だらけなのに
使えるんですよ~。

買い直す理由がない...
2009/04/18(土) 10:46 | URL | はるる♪ #-[ 編集]
v-354 はるる♪さんへ is-youより

新しいデジカメ買ったんですけど・・・
ぜんぜん使ってません。(^_^;)
外見で判断はいけませんよ~
末永く使ってあげてくださ~い。
ワン達にも使ってもらえて、人気者のデジカメですね。笑
2009/04/20(月) 00:50 | URL | is-you #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://isdachs.blog15.fc2.com/tb.php/129-3ad7c098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

is-you

Author:is-you
-------------------------
名前: ハロ(Mダックス)
誕生: 2003/09/08
年齢: 10才
性別: ♀

病状: 椎間板ヘルニア
発症: 2007/11/10頃
入院: 2007/11/18
退院: 2007/12/09
完治: 2009/03/31
退院後、走れるまでに
回復しました。 (^^)V

病状: ソケイヘルニア
発症: 不明
入院: 2009/12/22
退院: 2009/12/23
完治: 2010/01/??

病状: 椎間板ヘルニア(再発)
発症: 2013/06/14頃
通院: 2013/12 完(以降問題無)
-------------------------
名前: is-you
性別: ♂

病状: 肺結核
発症: 不明
入院: 2009/09/18
退院: 2009/11/21
is-youの入院記録はコチラ
-------------------------

最近の記事+コメント

メールはこちら

最近忙しいので、コメント閉じちゃいましたので、御用の方はメールまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

track word

マウスについてくる犬の足跡

いぬのきもち

いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

☆彡

ハロの通院先

ピア動物病院
↑再発後、鍼治療の通院先

オーシャン動物病院
↑ここに入院&通院してました。

ワンと共に・・・


犬の十戒

虹の橋

犬の聖歌

0円ではじめる健康法
