愛犬ダックスがヘルニアになってしまったら・・・

それは突然訪れた、急に振るえだし、足がもつれて、 ついには立ち上がることすらも出来なくなってしまった。愛犬Mダックスのヘルニア闘病日記。(対処方法等、参考になれば嬉しいです。)
インフォメーション

見にきてくれた方、度々来てくれる方、ありがとう!
ハロは無事鍼治療を卒業したよ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


検索エンジンよりお越しのみなさまへ

上記のカテゴリ内メニューの 「ヘルニアの知識」 「対処方法・闘病記」
へお進みください、実際の経験や調べた事等、思いが詰まってます。
ヘルニア(下半身麻痺)で困ってる方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。


愛犬のハロはすっかり元気に走れるようになり、
最近では、つたない日常のブログと化しております。(∩_∩)♪


スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

鍼治療 卒業です。(∩_∩)♪

本日をもって、ハロが鍼治療を卒業しました。

オーシャン動物病院の平先生及び、助手のお姉さん、ありがとうございました。

ハロとis-youに勇気をくれた、シャルルちゃん&doriさん、ありがとう!

ブログを通じて応援してくださったみなさん、ありがとう!


待合室で・・・ 懐かしいのか少しルンルン♪してます。

[高画質で再生]

03.31 鍼治療 卒業です。(∩_∩)♪ [ブログ引越し]
↑ ↑
なぜか丁度チラ見してるとこが・・・ (*≧m≦*)プププw


2007年11月に下半身麻痺(ヘルニアだったのかなぁ?)を発症してから
1年と4ヶ月が経過しました、後半はかなりサボリ気味でしたが、(^_^;)
無事、先生からOKを頂きました。


今日は、先生に「そろそろ大丈夫でしょうか?」

と聞こうと思ってたら、先に「今日で大丈夫でしょう」と言われてしまい、

ちょっと、あれれ・・・みたいな。笑



とはいえ、小さい頃からの右後足の曲がりは変わってはいませんので、
これからも注意していかないとです。



それと、体重。

今回の体重は・・・

6.25kg → 6.5kg → 6.9kg → 6.7kg → 7.1kg (今回)

なんと大台の7kgを超えてしまいました。 ( ̄_ ̄|||)

ご飯の量は、全盛期の半分まで減らしましたが、効果なしでした、
体質なのか?運動が足りないのか?

後は、腰に負担が掛からないよう祈るばかりです。



さてさて、このブログのお題、「愛犬ダックスがヘルニアになってしまったら・・・」
ですが、ハロが卒業してしまった今、どうしたものか・・・


さすがに、この後におよんで、題名が変わるのもなんだか気持ちが悪いし、
まぁ、このままでもいいかな・・・


そうそう、無くなったといっていた、ネームプレートがありました、
どうやら前回の鍼治療の時に落としていったみたいで、
オーシャン動物病院にありました。(^__^;

[ 2009/03/31 ] | ヘルニア闘病記(動画) | CM(12) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
卒業おめでとうございます!
いいですか?って聞いて卒業したより、先生から言いだしてくれたってことは、完璧!って感じでいいですね!
体重のこともあるし、これからも気をつけてくださいね!
題名はそのままでも、変更しても見に行きますね!
2009/04/01(水) 16:32 | URL | はなこ #-[ 編集]
卒業おめでとうです~(*^-゚)vィェィ♪
ハロちゃん、良かったねぇ~
でも、体重は確実に増えてますね・・・
うちもです・・・(>▽<;; アセアセ
お互い、体重管理、気をつけないとですね~。
2009/04/02(木) 01:49 | URL | ゆうちゃん #-[ 編集]
ハロちゃん、
病院卒業おめでとう・・・
良く頑張りましたね。
久しぶりに、ハロちゃんの歩いてる姿見ました
とっても元気
え~~~
7k、やっぱりチップ&ミニーと田園散歩しないとダメです 爆””
あったんだ
Wのお祝いですね
2009/04/02(木) 09:10 | URL | チップ&ミニーママ #-[ 編集]
うぉー!ついに卒業ですね。
おめでとうございます。うるうるです。。。
残念ながらオーシャンでお会いすることはできませんでしたが、まだまだブログを通じて、コンタクトを取っていきましょう。
これからもよろしくです。
2009/04/02(木) 18:40 | URL | るぱん #-[ 編集]
良かったねェ~~ハロちゃん♪
長い間頑張って通ったなァ~お疲れさん♪
おめでとねェ~~v-300
待合室ではルンルン気分のハロちゃんやけど
ここに来るのが好きやったんやな~い?
治ったのは嬉しいけど、寂しかったりして~!
しかーーし、体重はちと肥え過ぎやけーー
腰や足には来るよォーー!
気を付けてェ~~!
せめて、女の子やし5キロ位になればええけどなァ~
そんなに肥えて見えんけどなッ!
ダイエットに今度は頑張らんといけんねェ!
ハロちゃん、とにかく治って良かったわッ!
私も嬉しいよォ~~v-415
2009/04/02(木) 23:57 | URL | ジュエリーママ #-[ 編集]
おめでとうございます。
ハロちゃん、is-youさん頑張りましたね。
ハロちゃんが入院している時、フラフラ私の前に現れたハロちゃん。
でも次に会うたびに、回復していたハロちゃん。本当頑張りました。あの頃の面影、全くなし!しっかりした足取りで歩くハロちゃんを見て、嬉しくて仕方がありません。
これからも元気で頑張って下さい。
シャルルもシャルルのスピードで頑張って行きます。
シャルルの頑張りが、ハロちゃんの役に立てて一番嬉しいです。
どうぞ、これからもハロちゃんの元気な姿、見せて下さいね。
2009/04/03(金) 01:01 | URL | dori #lHI8H0U6[ 編集]
v-314おめでとうございますv-315
本当によかったですね。
ハロちゃんもis-youさんも、本当によくがんばりましたv-424

たしかに体重は出来るだけ落とした方がいいと思いますが、それも徐々に徐々にねv-392
いつか公園で一緒に走り回りましょ。
2009/04/03(金) 18:39 | URL | 空花ママ #FlEObNVY[ 編集]
たくさんの「卒業おめでとう」コメント、
ありがとうございます、ハロ共に、(。♋ฺ‸♋ฺ。 )うるうるです。


v-354 はなこさんへ is-youより

ですよね~
自分から聞くより、先生からの方が、完璧って事ですよね、
言われて、気づきました。(^。^;)
更新頻度は少ないですが、気が向いた時に
遊びにきてくださ~い♪


v-354 ゆうちゃんさんへ is-youより

着実に・・・体重増えてます。( ̄_ ̄|||)
体重管理、難しいですよね~
単にご飯を減らせばいいってわけでもないようですし、
どうしたものかちょっと悩みます。


v-354 チップ&ミニ-ママさんへ is-youより

そうですよね~
結局ぜんぜん公園も行ってないし・・・(^__^;)
やっぱり田園散歩しないとダメですかぁ~笑
そしたら、チップ&ミニーちゃんみたくスリムになるかなぁ・・・
そうそう、ネームプレート、あったんですよ、
ドジですよね。


v-354 るぱんパパさんへ is-youより

やっとの卒業です。(^-^ゝ
後半サボらず行ってれば、もっと早かったかもしれませんが、
でも悪化もしないで、これたので結果オーライです。
こちらこそよろしくお願いします。m(_ _)m


v-354 ジュエリーママさんへ is-youより

花束ありがとうです。笑
お見舞いに行った時なんか、
「あんた誰?(;¬_¬)」みたいな顔されましたからね~ 爆
それだけみんなと楽しく過ごせた場所なんで、
鍼治療に行くと、いつもルンルンしてます。
問題はダイエット、んーどうしましょう?
もうご飯は減らせませんし・・・


v-354 doriさんへ is-youより

そういえば、思い起こせば、フラフラでしたよね~
それが、こんなに元気になってくれて、ホント嬉しいです。
これも、シャルルちゃん&doriさんのお陰です。
シャルルちゃんも、良くなってますよね、
整体や鍼と毎月大変ですよね、ほんと脱帽です、
いつも影から応援してますね~


v-354 空&花ママさんへ is-youより

なんとか無事に卒業となり、ホっとしてます。(∩_∩)♪
徐々に徐々に、増えちゃってるんですよね・・・
ホント、困りました。
公園もぜんぜん行ってないし。(^__^;)
もう少し自分の体が元気だといいんですが・・・
でも、突如出没するかもです。笑
2009/04/03(金) 23:16 | URL | is--you #-[ 編集]
ハロちゃん、病院卒業おめでとう。v-315これで完治したって事かな?よかった、よかった。
これからお散歩には絶好の日和になるから、ダイエットも兼ねてお散歩へGo!ですね。
2009/04/05(日) 20:17 | URL | mie #-[ 編集]
はじめまして、るぱんママです。
いつもるぱんパパさんのブログにコメントありがとうございます。

ハロちゃん卒業おめでとう~★
is-youさんのブログのおかげでうちのるぱんも針治療にたどりつきました。
るぱんも卒業できるよ~に頑張ります。
これからもるぱんパパ共々よろしくです。
2009/04/05(日) 22:30 | URL | るぱん #-[ 編集]
おーーーおめでとうございます☆
そうですね、タイトルは、なってしまったら...の情報がたくさんあるのでまったくいいとおもいます☆

よかったねーうちのはるちゃんもいまダイエット中なので、ハロちゃん一緒にがんばろうね~
ちなみにキャベツダイエットです!
2009/04/06(月) 12:20 | URL | はるる♪ #-[ 編集]
v-354 mieさんへ is-youより

完治だと思います♪
小さい頃からの後ろ足の曲がりは治りませんが、
下半身麻痺的には、気になるような点はないので、
大丈夫だと思います。(∩_∩)
そうですね~たくさんお散歩せねばです。

v-354 るぱんパパさんへ is-youより

なんと、るぱんママさん登場ですか!
はじめまして~ (^。^)/
>is-youさんのブログのおかげでうちのるぱんも針治療にたどりつきました。
なんとも、嬉しい限りです、ハロも
シャルルちゃんのブログ(http://ninedachs.exblog.jp/)で
鍼を知ったので、生の情報はは少しでも多いほうがいいかな?
と思って、ブログを立ち上げたので、感極まりないです。(∩_∩)♪
今度はるぱんくんの番ですね~
陰ながら応援していまーす。

v-354 はるる♪さんへ is-youより

はるちゃんもダイエット中ですか~
おーーー、キャベツが効くんですね、..._〆(・∀・@)
キャベツとご飯混ぜたらムシャムシャ食いますよー
やっぱりカリカリフードより、自然食がいいんですね、
ダイエットがんばりましょう!
2009/04/07(火) 00:53 | URL | is-you #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://isdachs.blog15.fc2.com/tb.php/125-dffef917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

is-you

Author:is-you
-------------------------
名前: ハロ(Mダックス)
誕生: 2003/09/08
年齢: 10才
性別: ♀

病状: 椎間板ヘルニア
発症: 2007/11/10頃
入院: 2007/11/18
退院: 2007/12/09
完治: 2009/03/31
退院後、走れるまでに
回復しました。 (^^)V

病状: ソケイヘルニア
発症: 不明
入院: 2009/12/22
退院: 2009/12/23
完治: 2010/01/??

病状: 椎間板ヘルニア(再発)
発症: 2013/06/14頃
通院: 2013/12 完(以降問題無)
-------------------------
名前: is-you
性別: ♂

病状: 肺結核
発症: 不明
入院: 2009/09/18
退院: 2009/11/21
is-youの入院記録はコチラ
-------------------------

最近の記事+コメント

メールはこちら

最近忙しいので、コメント閉じちゃいましたので、御用の方はメールまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

track word

マウスについてくる犬の足跡

いぬのきもち

いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

☆彡

ハロの通院先

ピア動物病院
↑再発後、鍼治療の通院先

オーシャン動物病院
↑ここに入院&通院してました。

ワンと共に・・・


犬の十戒

虹の橋

犬の聖歌

0円ではじめる健康法
