愛犬ダックスがヘルニアになってしまったら・・・

それは突然訪れた、急に振るえだし、足がもつれて、 ついには立ち上がることすらも出来なくなってしまった。愛犬Mダックスのヘルニア闘病日記。(対処方法等、参考になれば嬉しいです。)
インフォメーション

見にきてくれた方、度々来てくれる方、ありがとう!
ハロは無事鍼治療を卒業したよ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


検索エンジンよりお越しのみなさまへ

上記のカテゴリ内メニューの 「ヘルニアの知識」 「対処方法・闘病記」
へお進みください、実際の経験や調べた事等、思いが詰まってます。
ヘルニア(下半身麻痺)で困ってる方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。


愛犬のハロはすっかり元気に走れるようになり、
最近では、つたない日常のブログと化しております。(∩_∩)♪



[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ネームプレートがない!

そういえば・・・

ハロの首輪がない・・・

100均&お手製のネームプレートがない・・・

よく考えてみると、しばらく見てないような・・・

お風呂に入れる時に外して置きっぱってこともないし・・・

どこかに落ちてたなんて事もないし・・・

どこいったんだ~

2ワンで暑いです02-b


まぁ、脱走したりしないからいいんんだけど。



ちなみに、ココは何を隠そう、脱走魔です。( ̄_ ̄|||)

気がきではありません。

なので、ココにネームプレートを付けてます。

ちなみに、去年の夏の写真じゃんか
って突っ込みはなしでね (^-^; タラリ・・・
この後、ちゃんとハロに付けておいたんですけどね。



ココお家に帰りたい02

これは、脱走の計画を練っているに違いありません、
いや、きっとそうです。|ー ̄) フッ…

って、そんなわけはなく、お家が恋しいんです。



ココは過去に2度程、脱走しております、
その都度、警察と保健所と保護してくださったお家にご迷惑をかけております。

誠にすみません。m(_ _)m

またまた、ちなみにですが、ココは実家でも時々脱走するそうです、
さすがに、ちゃんと戻ってきて、外へはご厄介にはならないようですが。

なので、預かる時は心臓が縮まりまする、マジで。



ってすっかりココの話にすり替わってしまいました。 (^_^;)はは・・・

最近、ココにあってないなぁ、元気かな?
[ 2009/03/26 ] | ココが来た! | CM(7) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
脱走癖があるなんて、お預かりする身としては本当に、ドキドキですね。
でも、いったいどこから脱走??散歩中ですかね?
それにしても、見つかってなによりです。事故には気をつけてほしいですね。
2009/03/28(土) 13:46 | URL | はなこ #-[ 編集]
へェ~どの位、預かっとるのん?
脱走常習犯~ってうちのザリガニみたいやねッ!
そういうの預かるって大変やろ~!
窓も開けられんやん、飛び込んで行くっちゅう事はないやろね?
家が恋しいんかなァ~!
でもハロちゃんがおるしなァ~仲良しやろ!
まさか飼い主が迎えに来ても、「あんた誰なん」
こんな事言わんやろね~ギャッハッハ~v-411
2009/03/29(日) 15:48 | URL | ジュエリーママ #-[ 編集]
首輪がない??
ってことは、ハロちゃん、ずーとお散歩もしていないんですか??
そろそろ、暖かくなるし、公園いかがですか??
って最近私達は、その先の田園散歩
これからの時期は、千間堀の桜コースをお散歩しようと思っているんです。
ハロちゃんもいかがですか??
2009/03/30(月) 12:06 | URL | チップ&ミニーママ #-[ 編集]
こんにちは~!

あらら、首輪どこいっちゃったんでしょうね。
探すのをやめると出てきたりするかも(笑)

ココちゃん、脱走癖があるんですね。
預かる方も緊張しますねー(^_^;)
脱走を企てる後姿がなんとも言えませんね(笑)
2009/03/30(月) 14:52 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
v-354 はなこさんへ is-youより

ほんとドキドキなんですよ~ (>_<)
1回目は窓の隙間からジャーンプ。
2回目は玄関の隙間からダーッシュと。( ̄_ ̄|||)
車にも轢かれず、無事帰ってきてくれて良かったです。
この後は厳重に軟禁状態です。

v-354 ジュエリーママさんへ is-youより

ザリよりタチが悪いっすよ、
なんてったて、一度走ったら追いつけないですから・・・(;¬_¬)
一定の距離を離されたら、もう呆然と立ち尽くしました。
はい、1Fの窓は空けられません、2Fで軟禁です。
え~ハロとは仲が悪いです。
たぶんこの事が脱走に拍車をかけてるもと思われまする。

v-354 チップ&ミニ-ママさんへ is-youより

いえいえ、散歩は胴輪が別にあるんです、
紛失したのは、ネームプレート用の首輪いうか、
ネックレスというか・・・
せっかくお誘い頂いて、嬉しいし行きたいのも山々なんですが、
休みの日は体調不良で ダウンしてるんです。
近所の散歩が精一杯で・・・
鍼治療も行かなきゃ×2と思いつつ・・・(-__-;)

v-354 ぱーのすけさんへ is-youより

もう出てきそうもないですね、
しばらく無かったような気がします。
ココの後ろ姿、「殴ったろかぁー」って感じです、
人の気もしらないで。(-__-;)
っていうのは嘘ですけど・・・
自宅が一番ですからね、寂しいんでしょうね。
2009/03/30(月) 22:46 | URL | is-you #-[ 編集]
結婚祝っていただきましてありがとうございます。
天気も良くてとってもよかったです。
るぱんも最近一段と具合が良くなってきました。
平先生からも2週続けて褒めてもらいました。
思った以上に早く治るかもしれませんね。
1年は覚悟してたので・・・。

ココちゃんは脱走癖があるんですね。
それもなんかかわいい・・・。

またよろしくです。
2009/03/31(火) 10:03 | URL | るぱん #-[ 編集]
v-354 るぱんパパさんへ is-youより

るぱんくん、順調でなによりです。
パパさんのがんばりの賜物ですね♪
ハロは本日、無事に鍼卒業となりました、
次は、るぱんくんの番ですね、陰ながら応援してます。
ココはかわいいんですけどねー、脱走はホント勘弁です。 (^_^;
2009/03/31(火) 23:57 | URL | is-you #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://isdachs.blog15.fc2.com/tb.php/123-ba772f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

is-you

Author:is-you
-------------------------
名前: ハロ(Mダックス)
誕生: 2003/09/08
年齢: 10才
性別: ♀

病状: 椎間板ヘルニア
発症: 2007/11/10頃
入院: 2007/11/18
退院: 2007/12/09
完治: 2009/03/31
退院後、走れるまでに
回復しました。 (^^)V

病状: ソケイヘルニア
発症: 不明
入院: 2009/12/22
退院: 2009/12/23
完治: 2010/01/??

病状: 椎間板ヘルニア(再発)
発症: 2013/06/14頃
通院: 2013/12 完(以降問題無)
-------------------------
名前: is-you
性別: ♂

病状: 肺結核
発症: 不明
入院: 2009/09/18
退院: 2009/11/21
is-youの入院記録はコチラ
-------------------------

最近の記事+コメント

メールはこちら

最近忙しいので、コメント閉じちゃいましたので、御用の方はメールまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

track word

マウスについてくる犬の足跡

いぬのきもち

いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

☆彡

ハロの通院先

ピア動物病院
↑再発後、鍼治療の通院先

オーシャン動物病院
↑ここに入院&通院してました。

ワンと共に・・・


犬の十戒

虹の橋

犬の聖歌

0円ではじめる健康法
