愛犬ダックスがヘルニアになってしまったら・・・

それは突然訪れた、急に振るえだし、足がもつれて、 ついには立ち上がることすらも出来なくなってしまった。愛犬Mダックスのヘルニア闘病日記。(対処方法等、参考になれば嬉しいです。)
インフォメーション

見にきてくれた方、度々来てくれる方、ありがとう!
ハロは無事鍼治療を卒業したよ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


検索エンジンよりお越しのみなさまへ

上記のカテゴリ内メニューの 「ヘルニアの知識」 「対処方法・闘病記」
へお進みください、実際の経験や調べた事等、思いが詰まってます。
ヘルニア(下半身麻痺)で困ってる方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。


愛犬のハロはすっかり元気に走れるようになり、
最近では、つたない日常のブログと化しております。(∩_∩)♪



[ --/--/-- ] | スポンサー広告

奇妙な寝方

本日は、いつか公開しようと思っていた、

奇妙な寝方です。笑


もぐら02

あんたはモグラかいな?

寒いのはわかるんだけどね、

なぜに顔だけだしてるの?

しかし、まぁ、器用に布団の中に入れるもんですね。笑




なんてカッコで寝てるんだ02

ほんと器用な寝方をしてくれますよ、

ちょっとわかりずらいかもしれませんが、実はジャージと戯れて、
絡まったまんま寝てしまったので、上に小さな毛布をかけたんです。

どう見ても寝ずらいと思うんですけど・・・



海苔巻き?02


かなり画像が暗いんですが・・・

これ、まきまきしたんではなく、自分で入り込んでるんですよ~

後ろの方からモゾモゾともぐってきたみたいで、

ちなみにヒーターついてますんで、顔はぽかぽかです、
っていうより、たぶん熱いと思うんですけどね。

ホント変わったお方です。 (*≧m≦*)プププw



舌がチロって02


ん~やっぱりこれが一番でしょうか?

(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

目は半開き、おまけに舌はチロって出したまま、

爆睡中です。

これは、あまりコメントの必要はないですね。
[ 2009/03/13 ] | Mダックス(ハロ)の事 | CM(14) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
わんちゃんって本当に寝顔がかわいですよね。
ところでトップページの上部の画像のデザインを自分で作成するのって凄いですね。
自分も作成したいんだけど、さっぱり意味がわからなくて。。。
どうやって勉強しましたか?
全く突破口が見えなくて・・・。
業者に依頼するしかないのかなあとあきらめ気味です。
2009/03/15(日) 00:48 | URL | るぱん #-[ 編集]
v-354 るぱんさんへ is-youより

画像編集はソフトで簡単に出来ますよ~
フリーソフトの「JTrim」で加工しました、
あらかじめ加工方法がいくつかあるので、結構簡単です。(∩_∩)
他にもフリーソフトはたくさんあるので、
お気に入りを見つけてみてくださーい。

上部の [画像] [リンク] [リンク] [画像] の部分は、
htmlかcssを覚えないと出来ないので、
がんばって覚えるしかないですね~ (^_^;)
勉強方法は、検索×2あるのみです。笑
業者に依頼すると、ごっつい高いと思いますよ~
2009/03/15(日) 20:04 | URL | is-you #t50BOgd.[ 編集]
やっぱり最後の寝顔は最高に可愛い~
今日も楽しかった~って顔だよね。

我が家のシュシュも私と一緒に寝ていますが、顔だけ出して寝ています。
みていると熱いみたいですね・・・
だけど、出ると寒いので、末端の顔や足だけだして寝ていますよ~

ブログにコメントありがとう。
内容を書きましたので、またお暇な時覗いてね。
心配していただいている様な事はございません。私は元気です~
2009/03/15(日) 21:00 | URL | dori #lHI8H0U6[ 編集]
v-354 doriさんへ is-youより

なんか夢心地で、ゆるゆるな顔してますよね。笑
ブログの記事、モヤっと解決しました~
そうだったんですね~
あの後、再度コメント残そうとしたら、
なんだかうまくいかなくて、もしかしたら、
複数投稿になってしまったかも・・・(^_^;)
すみませんが、そうでしたら削除してくださーい。
2009/03/15(日) 22:49 | URL | is-you #-[ 編集]
もう久しぶり~に来るとこの顔やッv-411
最後の写真~たまら~ん(大爆笑)
いつものハロちゃんやないッ!
それでも、「by haro」とちゃんと入っとる所に
ワテクシ、一人でウケましたん♪
どんだけ、ウケて笑ろうたか知らんやろッ
本当、ハロちゃん可愛いすぎィv-414
毛布の中が熱すぎて、ゆでダコになったんとちゃう?
それとも、布団の肌触りに酔いしれとるって事やろねッv-411
まあ、人間も一緒のような顔して寝るのも
おるはずやけど・・・
どの辺に?・・・この辺!
2009/03/16(月) 01:00 | URL | ジュエリーママ #-[ 編集]
ハロちゃんも、お布団大好きなんだね
チップ&ミニーもすぐに布団に入っていきます。
ハロちゃんは、ちゃんとお顔は出して寝るんだね
最後の写真、最高です
これ、寝てるの????
2009/03/16(月) 19:16 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
v-354 ジュエリーママさんへ is-youより

いつもは普通の顔をしてると思いきや・・・
時々、笑かしてくれるハロさんです。笑
脱力感ありすぎってな顔です。
>人間も一緒のような顔して寝るのもおるはずやけど・・・
って、もしかしてσ(・・?)
じゃぁ、ないですよね~ (;¬_¬)
ジュエリーママさん?


v-354 チップ&ミニ-ママさんへ is-youより

みんなダックスは布団の中が好きんなんですね~
元、穴熊の猟犬のなごりでしょうか?
それとも、ただの寒がりか・・・(^_^;)
これですね~
こんな顔してますが・・・
超爆睡中です。大笑
2009/03/16(月) 23:32 | URL | is-you #-[ 編集]
こんにちわ☆
あーもぐるもぐる!潜りますよ~うちの子達も。
あなぐまみたいに!

おうじろうは、完全に布団にくるまりますが、他の子は、頭を出したり、頭だけをいれたりと、潜るのが習性なんでしょうね!
フフフ。かわいいです~
2009/03/17(火) 20:28 | URL | はるる♪ #-[ 編集]
v-354 はるる♪さんへ is-youより

ダックスはみんなもぐるの大好きなんですね~
あと、ポケットとかに顔をつっこむのも大好きですよぉー
フガ・・・フガ・・・っていいながら顔をうずめてます。笑
時々おいしそうな物が入ってたりしますからね~
2009/03/19(木) 21:56 | URL | is-you #-[ 編集]
is-youさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ハロちゃん・・・(〃∇〃)☆
舌がチョロっと出てる~!!めっちゃかわいい~~!!

うちの子も暑くなりだすと、だんだん、出てきて、頭かくして尻隠さず状態になってきますよ( ̄▽ ̄) ニヤ
それが、妙にかわいくて・・・(。-_-。)ポッ

2009/03/19(木) 22:19 | URL | ゆうちゃん #-[ 編集]
v-354 ゆうちゃんさんへ is-youより

ドモォドモォ~ (*^^*)/
時々ねぇーなぜか、下をチロって出したまんまなんですよね~
暑いとでてくるのかな・・・?
まっ、かわいいからそんな事はどうでもいいですね。笑
ワンはいろんな表情があって、面白いです。
2009/03/20(金) 23:50 | URL | is-you #-[ 編集]
ハロちゃん、かわいい。ジャージと戯れて寝てしまうなんて、子供みたいですね。最後の半目と舌チョロって・・・爆笑しました。まるで笑いながら寝てるみたいですね。
2009/03/24(火) 20:58 | URL | mie #-[ 編集]
v-354 mieさんへ is-youより

ワンはいつまで経っても子供みたいですよね~
そこがまたカワイイんですけど。(∩_∩)
ほんとこのゆる顔は、何の夢をみてるんでしょうね?
どうせ、おいしそうな食べ物にでも囲まれてる夢でも
みているんだと思いますよ。(;¬_¬)
2009/03/24(火) 22:35 | URL | is-you #-[ 編集]
ハロちゃんの寝方、ウチの花に似ていますv-410
空は毛布なんかの上にドカッと乗って寝るタイプだけど、花はモグラさんのように毛布の間に起用に入り込みます。
ちなにみこの現象を我家ではロールケーキと申しております。

それにしても最後の写真のハロちゃん、安心しきっていったいどんな夢を見ているのでしょうね。
かわいいv-344
2009/03/29(日) 17:18 | URL | 空花ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://isdachs.blog15.fc2.com/tb.php/121-8e3df4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

is-you

Author:is-you
-------------------------
名前: ハロ(Mダックス)
誕生: 2003/09/08
年齢: 10才
性別: ♀

病状: 椎間板ヘルニア
発症: 2007/11/10頃
入院: 2007/11/18
退院: 2007/12/09
完治: 2009/03/31
退院後、走れるまでに
回復しました。 (^^)V

病状: ソケイヘルニア
発症: 不明
入院: 2009/12/22
退院: 2009/12/23
完治: 2010/01/??

病状: 椎間板ヘルニア(再発)
発症: 2013/06/14頃
通院: 2013/12 完(以降問題無)
-------------------------
名前: is-you
性別: ♂

病状: 肺結核
発症: 不明
入院: 2009/09/18
退院: 2009/11/21
is-youの入院記録はコチラ
-------------------------

最近の記事+コメント

メールはこちら

最近忙しいので、コメント閉じちゃいましたので、御用の方はメールまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

track word

マウスについてくる犬の足跡

いぬのきもち

いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

☆彡

ハロの通院先

ピア動物病院
↑再発後、鍼治療の通院先

オーシャン動物病院
↑ここに入院&通院してました。

ワンと共に・・・


犬の十戒

虹の橋

犬の聖歌

0円ではじめる健康法
