愛犬ダックスがヘルニアになってしまったら・・・

それは突然訪れた、急に振るえだし、足がもつれて、 ついには立ち上がることすらも出来なくなってしまった。愛犬Mダックスのヘルニア闘病日記。(対処方法等、参考になれば嬉しいです。)
インフォメーション

見にきてくれた方、度々来てくれる方、ありがとう!
ハロは無事鍼治療を卒業したよ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


検索エンジンよりお越しのみなさまへ

上記のカテゴリ内メニューの 「ヘルニアの知識」 「対処方法・闘病記」
へお進みください、実際の経験や調べた事等、思いが詰まってます。
ヘルニア(下半身麻痺)で困ってる方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。


愛犬のハロはすっかり元気に走れるようになり、
最近では、つたない日常のブログと化しております。(∩_∩)♪



[ --/--/-- ] | スポンサー広告

またまた嬉しいお知らせ~

お名前はさすけ君♪

2009年2月28日にヘルニアの手術となりました。

飼い主のゆうちゃんさんの心配をよそに、


驚異的な回復をしているようです。


術後2日目にして、ヨロヨロではありますが、
歩いてるるんですから、すごいです!


先生の腕もよかったんでしょうね。


さすけ君強し!(☆o☆)


これから少なからず、リハビリ生活が待ってるかと思いますが、
あせらず、少しずつがんばってくださいね~


4ワンズだから、ちょっと大変かもですね~


さすけ君、憎めないお顔をしていてなんだかかわいいです。笑
たまたま写真の感じがそうなのかもしれませんが・・・


そんなさすけ君のブログはこちら → これが私の生きる道


さすけ君、がんばってね~


ニコッ02


みんな元気になって、爆走できるといいでつね♪
[ 2009/03/03 ] | みんながんばってます♪ | CM(14) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
そうそう、ワンコは走ってなんぼですもんね~^^
おうじろうもびゅんびゅん走ってますよ~^^

骨が丈夫で産まれたのがよかったみたい^^
2009/03/03(火) 13:03 | URL | はるる♪ #SFo5/nok[ 編集]
is-youさん、早速遊びに来ていただいて、ありがとうございました!
しかもリンクまでしていただいて、とっても嬉しいです♪

そうなんですよ!さすけの性格はっきり言ってかなり悪いのですが・・・汗
憎めないお顔のせいで、ついつい「もぉ!こいつはぁ~」なんてなっちゃうんですよねぇ(゚m゚*)プッ
かわいいやつです♪

さすけもいつかは元のように走って見せますよ!!え~絶対♪

私もリンクさせていただきますね♪
また遊びに来ますーー♪
2009/03/03(火) 14:05 | URL | ゆうちゃん #-[ 編集]
さすけ君の通っている病院凄い豪華ですよね。
なんかセレブご用達って感じだ!
みんな頑張ってヘルニア治してるんですね。
がんばるぞ。
はろちゃん今日は雪で寒いから、お布団でママさんとぬくぬく寝てください。
おやすみなさい。。。
2009/03/03(火) 23:29 | URL | るぱん #-[ 編集]
v-354 はるる♪さんへ is-youより

おうちゃんビュンビュンですか~ 笑
ワンコ元気が一番です♪

v-354 ゆうちゃんさんへ is-youより

さすけ君、性格悪いんんですか~ 笑
まぁでも、あれですよ、いたずらっ仔は元気な証拠って事で。
この回復力なら、爆走できるのも、そう遠くなさそうですね。

v-354 るぱんさんへ is-youより

さすけ君がいる病院、設備も先生もよさげで、
いい感じですよね~♪
まだ雨ですが、雪になるみたいですね、
ハロは寒くてフトンに包まってます。
えっと、実はパパさんなんです。笑
内緒ですよ!って別に隠してるつもりは無いんでけどね。
2009/03/04(水) 00:45 | URL | is-you #t50BOgd.[ 編集]
おはようございます♪
さっそくさすけ君のところへお邪魔してきました。
突然のヘルニアに飼い主さんも驚かれたでしょうね。
でもホントすごい回復力です!
ビックリしました!
これはまた元気良く走れる日が来るのも
早いかもしれませんね(≧▽≦)
さすけ君の頑張りに背中を押された気持ちです。
私も頑張るぞー!!
2009/03/04(水) 08:31 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
v-354 ぱーのすけさんへ is-youより

ホントすごい回復力です。
来月には爆走してそうな勢いです。笑
さすけ君を応援してるつもりが、
逆に勇気を貰っちゃっいますよね。(^^;
同じくがんばらなくちゃ!
2009/03/04(水) 22:19 | URL | is-you #-[ 編集]
サスケ君、手術成功したんやねェ~♪
嬉しいなァ~人事とは思えんねッ!
先生も、うまかったんやろうね!
これから、リハビリでドンドン良くなったらいいのになァ~♪
うん、なるなる!
2009/03/05(木) 02:16 | URL | ジュエリーママ #-[ 編集]
やっぱりヘルニアで闘病してるワンたくさんいるんですね。
でも、どんどん良くなってるみたいでよかったです!
爆走できるまで完治するといですね!
2009/03/05(木) 14:33 | URL | はなこ #-[ 編集]
v-354 ジュエリーママさんへ is-youより

ほんと手術が成功で良かったですよね、
ハロの時は、成功の確立が半々って言われましたから・・・
あの回復力のさすけ君ならグングン良くなりそうですね♪


v-354 はなこさんへ is-youより

このブログにアクセスしてくる人は、
氷山の一角にしかすぎないんでしょうね~
ダックスのヘルニアの確立は1/4なんていわれてますが、
これが本当ならものすごい数ですよね(^_^;
そうでない事を心から祈ります。
2009/03/05(木) 22:07 | URL | is-you #-[ 編集]
さすけ君
はやい回復見せているようで、本当に良かったです。
これからのリハビリが、大変でしょうが、
かえって多頭飼いのほうが、動いて良いリハビリにんるかもしれませんね(違うかな??)
マリリンも何回もの足の手術しましたが、今ではミニーと走りまわれるようになりました。
さすけ君もはやく良くなるようお祈りしていますね。
2009/03/06(金) 09:15 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
全然関係ないのですが・・・。
何かとはろちゃんとは共通点が多いようです。
誕生日が一日違いのダックス。
ヘルニア仲間。
オーシャン仲間。
そしてさらに気づいたことが・・・。
車の中ではろちゃんが写ってる写真を見たのですが、この車の内装、どこかで見たことがあるぞ・・・!
セイバーかインスパイアかレジェンドのどれかですよね?しかも平成8年くらいのヤツ。

ちなみに自分の車は(現在は変えちゃいましたが)黒のセイバーでした。

そんだけですが、ちょこっとコメントしてみました。
2009/03/06(金) 20:45 | URL | るぱん #-[ 編集]
v-354 チップ&ミニ-ママさんへ is-youより

ん~どうなんでしょう?
ハロしかいないので想像の世界なんですが、
多頭だと、ついついムリをしてしまうんでは?
と、心配になってしまいそうです、ちょっと過保護かな。(^_^;)
マリリンちゃん、そんなに手術をしてるんですか~
今は、元気に走れてるんですね、良かったです。(∩_∩)♪


v-354 るぱんさんへ is-youより

なんと、過去記事を読んで頂いてるんですね~
ありがとうございます。
車の件は、残念ながらハズレです。笑
日産のセフィーロワゴンです。
でも、インスパイアのエンジン5発が好きで、
ライトが四角の頃と、次の世代のライトが少し丸みを帯びたのと、
数年づつですが、乗り継ぎました。
エンジン5発、ノンターボのあの加速感がすごく好きでした。
趣向が似ているようですね。(∩_∩)
2009/03/06(金) 21:32 | URL | is-you #-[ 編集]
こんばんはあ。
はろちゃんは、もうヘルニアは完全に完治したのでしょうか?
最近はオーシャンには行ってないですか?
オーシャンのじゃんぼ君ってなんであんなに大人しく甘えてくるんでしょうか。
とってもかわいいですよね。
たわいもない話でした。
ではでは
2009/03/11(水) 00:59 | URL | るぱん #-[ 編集]
v-354 るぱんさんへ is-youより

最近はオーシャン病院へは行ってません、
そろそろ行くかなぁ~と数ヶ月経ってます。(^_^;)
かなり完治に近い状態だと思います、
最近は、ヘルニアの影響は全く感じなく、
ものすごく元気です♪
ジャンボ君、顔に似合わず、笑
ほんと人なつっこいですよね~
2009/03/11(水) 22:36 | URL | is-you #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://isdachs.blog15.fc2.com/tb.php/115-8f331508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

is-you

Author:is-you
-------------------------
名前: ハロ(Mダックス)
誕生: 2003/09/08
年齢: 10才
性別: ♀

病状: 椎間板ヘルニア
発症: 2007/11/10頃
入院: 2007/11/18
退院: 2007/12/09
完治: 2009/03/31
退院後、走れるまでに
回復しました。 (^^)V

病状: ソケイヘルニア
発症: 不明
入院: 2009/12/22
退院: 2009/12/23
完治: 2010/01/??

病状: 椎間板ヘルニア(再発)
発症: 2013/06/14頃
通院: 2013/12 完(以降問題無)
-------------------------
名前: is-you
性別: ♂

病状: 肺結核
発症: 不明
入院: 2009/09/18
退院: 2009/11/21
is-youの入院記録はコチラ
-------------------------

最近の記事+コメント

メールはこちら

最近忙しいので、コメント閉じちゃいましたので、御用の方はメールまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

track word

マウスについてくる犬の足跡

いぬのきもち

いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

☆彡

ハロの通院先

ピア動物病院
↑再発後、鍼治療の通院先

オーシャン動物病院
↑ここに入院&通院してました。

ワンと共に・・・


犬の十戒

虹の橋

犬の聖歌

0円ではじめる健康法
