愛犬ダックスがヘルニアになってしまったら・・・

それは突然訪れた、急に振るえだし、足がもつれて、 ついには立ち上がることすらも出来なくなってしまった。愛犬Mダックスのヘルニア闘病日記。(対処方法等、参考になれば嬉しいです。)
インフォメーション

見にきてくれた方、度々来てくれる方、ありがとう!
ハロは無事鍼治療を卒業したよ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


検索エンジンよりお越しのみなさまへ

上記のカテゴリ内メニューの 「ヘルニアの知識」 「対処方法・闘病記」
へお進みください、実際の経験や調べた事等、思いが詰まってます。
ヘルニア(下半身麻痺)で困ってる方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。


愛犬のハロはすっかり元気に走れるようになり、
最近では、つたない日常のブログと化しております。(∩_∩)♪



[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ぬいぐるみと格闘中!

先日のオークション用自作ブース、
ちと可愛そうな気もしますが、危険なので撤去となりました。



さて、

もともとの発端は、ダックスのぬいぐるみ。

前の記事みてね♪

ぬいぐるみを買ってはきても、数秒で飽きてしまうのに、

なぜかこのぬいぐるみは飽きないらしい・・・

自分に似た形や色が、気に食わないのだろうか?



これが、破壊活動中!

[高画質で再生]

ぬいぐるみ破壊活動中! [動画]


あまりにもすさまじく、すぐに破壊完了となりそうだったので、
クションカバーに入れておきました。

がしかし・・・



クッションカバーの中に入れてもこの暴走ぶり。

途中でチラ見します。笑

[高画質で再生]

ぬいぐるみ破壊活動中!2 [ドメイン]

でも、最近は一人ではつまらないらしく、遊びたい時は唸って呼ばれます、
そして、隠れぬいぐるみに動きを与え、遊びに付き合うわけですが、
勢いあまって、時々噛まれるis-youでした。( ̄__ ̄|||)

噛まれつつも・・・
めんどくさいなぁと思いつつも・・・

年をとってきたせいなのか?ヘルニアのせいなのか?
だんだんと遊ばなくなってきてたんで、実はちょっと嬉しかったりもします。(∩_∩)♪


疑問解決♪

以前なんでこんなにFlipclipの画像が悪いんだろう?
と疑問に思ってたのが解決しました。

どうやら、編集で動画をカットすると、再圧縮(変換?)されてしまう為、
画像の質が落ちてしまうようです。


2012.06.24 追記
Flipclipさん終了しましたので、FC2動画に切り替えました。

[ 2009/01/18 ] | ハロの可愛い動画 | CM(10) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
あいやァーーそれめっちゃ気に入っとるよォー♪
もうムチャクチャ遊びよるやん~v-411
袋に入れたら取りたいでたまらんのよォー!
悔しいでェーチラ見は「このやろう」の意味かもねッv-408
ぬいぐるみの毛をむしってハゲるか
その内、腹わた出してウハウハ喜ぶかやねェ~♪
2009/01/18(日) 23:07 | URL | ジュエリーママ #-[ 編集]
ぬいぐるみに夢中のハロちゃん
チップと一緒です。
でも、チップは壊して中の綿全部だしてしまうけどね・・・・
カバーに入れても夢中
元気でいいね
2009/01/19(月) 11:31 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
v-354 ジュエリーママさんへ is-youより

めずらしく気に入ったみたいなんですよね~
なので、がんばって長く遊んでもらいます。
飽きたら、ちょこっとだしたりして。笑
あのチラ見はなんなんでしょうね?
ちょっとむくれてるようにも見えますね。

v-354 チップ&ミニ-ママさんへ is-youより

ハロもカバーに入れなかったら即効破壊ですよ。
ぬいぐるみの中の綿とかすぐ出したがりますよね、
以前に破壊したぬいぐるみの中を、せっせともどしたら、
またすぐひっぱりだして・・・また入れて・・・
と、くだらない事してました。笑
元気に暴れてくれると安心です。
2009/01/19(月) 21:10 | URL | is-you #-[ 編集]
こんばんはー♪
ご無沙汰してしまいましたーっ(>_<)

ハロちゃんめっちゃぬいぐるみにハマってますね。
やっぱり色なのかな~。
チラ見は「出してよー」の意味かも♪
こんなに遊んでくれるなんて
嬉しいですよね(*´ω`*)
2009/01/20(火) 00:07 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/20(火) 00:59 | | #[ 編集]
ハロちゃん、激しいわぁi-237ハロちゃんのハートをグっと掴むなにかがあるんでしょうね。楽しそう。遊びに付き合えって言われたときの気持ち、すっごく分かります。私も同じ、ちょっと嬉しいですよね。マリーちゃんへ訪問してくれたんですね。アドバイスありがとうございました。
ラブちゃんも回復に向かっているようで、安心してます。私もいろいろ参考にさせてもらってますよ~。
2009/01/21(水) 21:01 | URL | mie #-[ 編集]
v-354 ぱーのすけさんへ is-youより

色なんですかね~
そいえば、以前気に入っていたクマのぬいぐるみも
茶色だったような、今度茶色いの買ってきてみようかなぁ・・・
チラ見するなんて、ほんとお茶目です。笑

v-354 mieさんへ is-youより

久しぶりに熱くなってたんで、とっても嬉しいです、
やっぱり元気が一番ですね。(∩_∩)♪
マリーさん&ラブちゃんとこへ、すっ飛んで行きましたよ~
ってもアドバイスって程の事はしてませんけど・・・
完治までは時間が必要でしょうけど、
また元気に走り回ってほしいですね。
2009/01/21(水) 23:15 | URL | is-you #-[ 編集]
ウチもあるなぁ~
お気に入りのものは徹底的に遊びますもの。
例え綿を全部出しても、外見はほぼ布きれに化しても、ひたすらカミカミしていたりしますv-356
クッションカバーに入てれもなお探しているぐらいだから、もうハロちゃんのお好きにさせてあげてくださいなv-344
2009/01/22(木) 11:41 | URL | 空花ママ #FlEObNVY[ 編集]
すっごい楽しそうですね。
そういえば、家のはなも5歳ですけど、こういう風に遊ぶことは少なくなりました。
外行っても、もともと猛ダッシュとかするタイプじゃないし、あんまり運動できてないかもです。
お気に入りのぬいぐるみが見つかって良かったですね♪
2009/01/23(金) 12:23 | URL | はなこ #-[ 編集]
v-354 空&花ママさんへ is-youより

やっぱりみんなお気に入りってあるんですね~
バラバラになるまで遊んでくれると、嬉しいですよね。
でも、瞬殺されるのも考え物かぁ~
そろそろカバーも飽きてきたようなんで、
出してみいようかな。

v-354 はなこさんへ is-youより

やっぱり、年を重ねるごとに遊びが減ってきますよね、
小さいころは、「もう~(-_-;)」って程イタズラっこだったのに、
ちょっと寂しいなと思ってたんですが、
今回のヒットは嬉しかったです♪
2009/01/23(金) 23:07 | URL | is-you #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://isdachs.blog15.fc2.com/tb.php/111-5cea4da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

is-you

Author:is-you
-------------------------
名前: ハロ(Mダックス)
誕生: 2003/09/08
年齢: 10才
性別: ♀

病状: 椎間板ヘルニア
発症: 2007/11/10頃
入院: 2007/11/18
退院: 2007/12/09
完治: 2009/03/31
退院後、走れるまでに
回復しました。 (^^)V

病状: ソケイヘルニア
発症: 不明
入院: 2009/12/22
退院: 2009/12/23
完治: 2010/01/??

病状: 椎間板ヘルニア(再発)
発症: 2013/06/14頃
通院: 2013/12 完(以降問題無)
-------------------------
名前: is-you
性別: ♂

病状: 肺結核
発症: 不明
入院: 2009/09/18
退院: 2009/11/21
is-youの入院記録はコチラ
-------------------------

最近の記事+コメント

メールはこちら

最近忙しいので、コメント閉じちゃいましたので、御用の方はメールまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

track word

マウスについてくる犬の足跡

いぬのきもち

いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

☆彡

ハロの通院先

ピア動物病院
↑再発後、鍼治療の通院先

オーシャン動物病院
↑ここに入院&通院してました。

ワンと共に・・・


犬の十戒

虹の橋

犬の聖歌

0円ではじめる健康法
