愛犬ダックスがヘルニアになってしまったら・・・

それは突然訪れた、急に振るえだし、足がもつれて、 ついには立ち上がることすらも出来なくなってしまった。愛犬Mダックスのヘルニア闘病日記。(対処方法等、参考になれば嬉しいです。)
インフォメーション

見にきてくれた方、度々来てくれる方、ありがとう!
ハロは無事鍼治療を卒業したよ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


検索エンジンよりお越しのみなさまへ

上記のカテゴリ内メニューの 「ヘルニアの知識」 「対処方法・闘病記」
へお進みください、実際の経験や調べた事等、思いが詰まってます。
ヘルニア(下半身麻痺)で困ってる方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。


愛犬のハロはすっかり元気に走れるようになり、
最近では、つたない日常のブログと化しております。(∩_∩)♪



[ --/--/-- ] | スポンサー広告

最近のお気に入り♪

あるきっかけをもとに、すっかりお気に入りに・・・

今までは見向きもしなかったのに、


マイホームでくつろぎ中02


ってか、そこは出来れば乗ってほしくないんですけど・・・

高さが30cm以上あるので、乗り降りで腰に負担が・・・

と心配をよそに、怒られても知らん顔で、
すっかりハロのマイホームとなってしまいました。(;¬_¬)



そのきっかけというのは、このぬいぐるみ。

ぬいぐるみ発見02


姪っ娘に貰ったぬいぐるみ。

ハロはやけに気に入ってしまい、念願のゲットとなったわけですが、
あまりの破壊活動のすさまじさに、上へと非難させたわけです。

が・・・

思わぬ副作用が・・・ (副作用?って、使い方を間違ってませんか?)


マイホームで眠いでつ02


ぬいぐるみを撤去した後もすっかり気に入ってしまい、
こんな感じで、お昼ねタイムです。


で、あんまりひつこく撮影をしてると・・・


マイホムでなにか?02


お気に入りのあたしのお家に何か文句でもあるんでつか?

てきに、睨まれてしまうしまつであります。


ってか、そこはオークション撮影用の自作ブースなんだよ~

あんたのお家ではないんだよ~

(-__-;) ったく。
[ 2009/01/10 ] | ハロのお気に入り♪ | CM(12) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
たしかにパパさんからしたら、心配なお話ですが、当のハロちゃんがその高さを上り下りするってことは、逆にいえばそれだけ元気になった証拠ですよね。
しんどかったり痛かったりだとのぼらないもの・・・
ある意味、よかったよかったv-344

しかし、なんて美形なダックスのぬいぐるみだぁ~
2009/01/11(日) 16:14 | URL | 空花ママ #-[ 編集]
v-354 空&花ママさんへ is-youより

言われてみればたしかに・・・
この高さを平気で上り下りができるって事は、
かなり回復したって事ですよね♪
一応下には毛布を重ねて置いてるんですけど、
それでも心配です。(..;)
やっぱり撤去かなぁ・・・
2009/01/11(日) 22:04 | URL | is-you #-[ 編集]
高い所に日常的に上ったりするのって、心配ですよね。でも、気にいった所って言うのもあるんでしょうし、難しいですね。
ハロさん、きをつけてね!!
2009/01/11(日) 22:25 | URL | はなこ #-[ 編集]
先日は突然の書き込みに丁寧にお返事頂きまして、有り難うございました。どうすれば良いのかパニックになっていたのでかなり助かりました。本当に有り難うございましたv-290
慣れないゲージ生活にも少しずつ耐えてくれるようになってきましたv-286今のところ、見た目には元気なのでとにかく安静にして、またお散歩に出かけれるよう頑張りたいと思います
こちらのホームページに出会えて心から感謝ですv-352
すっかりハロちゃんの可愛さにファンになってしまったので、これからもちょくちょく覗かせて頂きますv-343
本当に有り難うございました。
2009/01/11(日) 22:27 | URL | モリちゃん #-[ 編集]
v-354 はなこさんへ is-youより

まったく、変な場所を気に入ってくれたもんです、
そのくせ階段の上り下りは出来ないんですよ。笑
1、2段は大丈夫ですけど。


v-354 モリちゃんさんへ is-youより

そうなんですよね~
最初、ほんとパニックになってしまって、
(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)こんな感じですよね。
ちょっとでもお役にたてたみたいで、光栄です♪
月数回の不定期更新ですが、
暇な時にでもまた遊びにきてくださいね。
ポポちゃん、早くお散歩行けるようになるといいね~
2009/01/12(月) 00:17 | URL | is-you #-[ 編集]
遅くなりましたが~今年もどうぞ宜しくお願いします。
寒い毎日ですね。
ハロちゃんは変わりなく元気ですね。
シャルルも元気いっぱいですよ~。
今年もシャルルのペースで頑張ります。
応援してやって下さい。
2009/01/12(月) 13:58 | URL | dori #lHI8H0U6[ 編集]
ハロちゃ~~ん♪
お久しぶりに、会えたって感じ~v-345
でも、読んだら最後睨まれたッ!キャッハッハv-411
だいぶん腰の方、ようなった感じやなァ~♪
う~ん、ええ事やねェ~元気になった証拠やけど~
またやった時が怖いよねェー!
うちも、すっかりええみたいやけど
な~んか、まだ不安になるよォ~v-389
まあ、バンバン走ってまわりよるけどね~女の子追っかけてv-411
その場所ってええ感じよォ~ワンコの好きそうなとこ~♪
しかし、そこって何を撮影するとこなん?
2009/01/13(火) 01:33 | URL | ジュエリーママ #-[ 編集]
v-354 doriさんへ is-youより

さっき夜勤明けで帰ってきたんですが、
車のガラスが凍りまっくてました、寒いハズです。
シャルルちゃんの事はいつも陰ながら応援してますよ~ (^。^)/
なってたって、ハロの救世主ですからね♪
ちょっとですが、ちゃんと足で走ってる姿は感動でした。


v-354 ジュエリーママさんへ is-youより

最近、色々と大変そうですね~
そうなんですよね~
再発だけはしないで・・・といつも心配です。
りゅうくん、女の仔追い掛け回してるようなら、
大丈夫そうですね。( ̄ー ̄)ニヤリッ
なんでこいうとこが好きなんですかね~
机の下とか、狭いとこも結構好きなんですよ。
えーとですね、yahooオークションへ出品する際の、
撮影ブースで、物はいろいろです。
2009/01/13(火) 06:50 | URL | is-you #-[ 編集]
ぬいぐるみダックスにライバル心が沸いたのかな?確かに、高い所への上り下りは腰にかなりの負担になりますもんね。ひまわりもソファーが大好きで、いつもソファーに上がって寝てますよ。上がれるようになったって事は、それだけ腰が治ってきたって事ですよね。でも、お互い気をつけましょうね。
2009/01/13(火) 20:54 | URL | mie #-[ 編集]
ハロちゃん、高い場所に上っちゃうんですね(>_<)
それだけ元気な証拠かな。
でも心配ですよね。
ハロちゃんのまったりお昼寝のお顔を見ると
無理やり降ろすのも何だか気が引けちゃいますね(^_^;)
階段をつけてみるとか・・・?
2009/01/14(水) 08:25 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
ハロちゃんも、そんだけど段差もなんのその
本当に元気になったんだね。
心配だけど、うれしい気持ちもあるよね・・・
オークション台
いろいろとオークションにだしているんですね
間違ってもハロちゃんのせないようにね 爆””
2009/01/14(水) 11:00 | URL | チップ&ミニ-ママ #-[ 編集]
v-354 mieさんへ is-youより

いつからか、買ってきたぬいぐるみは、
すぐ飽きてしまってたんですが・・・
やはり同じような形に何かを感じるんでしょうね、
ものすごい破壊活動ぶりです。笑
ひまわりちゃんも高いとこ好きなんですよね~
なんでなんでしょうね。


v-354 ぱーのすけさんへ is-youより

いやぁ~ハロは階段は上れないんで、
つくいっても、結局ジャンプでいくでしょうね。笑
そうなんですよ、無理やり下ろしても可哀想なんで、
やっぱり撤去ですね。(^。^;)


v-354 チップ&ミニ-ママさんへ is-youより

ほんと最近元気で、調子もだいぶ良くなったんでしょうね、
やっぱり元気な姿は嬉しいです。(∩_∩)♪
不要な物はとっとと出品です。笑
ハロなんか誰も入札してくれないですよ、たぶん・・・
お金を積まれても誰にも渡しませんけどね。
2009/01/14(水) 22:40 | URL | is-you #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://isdachs.blog15.fc2.com/tb.php/110-e300ade8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

is-you

Author:is-you
-------------------------
名前: ハロ(Mダックス)
誕生: 2003/09/08
年齢: 10才
性別: ♀

病状: 椎間板ヘルニア
発症: 2007/11/10頃
入院: 2007/11/18
退院: 2007/12/09
完治: 2009/03/31
退院後、走れるまでに
回復しました。 (^^)V

病状: ソケイヘルニア
発症: 不明
入院: 2009/12/22
退院: 2009/12/23
完治: 2010/01/??

病状: 椎間板ヘルニア(再発)
発症: 2013/06/14頃
通院: 2013/12 完(以降問題無)
-------------------------
名前: is-you
性別: ♂

病状: 肺結核
発症: 不明
入院: 2009/09/18
退院: 2009/11/21
is-youの入院記録はコチラ
-------------------------

最近の記事+コメント

メールはこちら

最近忙しいので、コメント閉じちゃいましたので、御用の方はメールまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

track word

マウスについてくる犬の足跡

いぬのきもち

いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

☆彡

ハロの通院先

ピア動物病院
↑再発後、鍼治療の通院先

オーシャン動物病院
↑ここに入院&通院してました。

ワンと共に・・・


犬の十戒

虹の橋

犬の聖歌

0円ではじめる健康法
