愛犬ダックスがヘルニアになってしまったら・・・

それは突然訪れた、急に振るえだし、足がもつれて、 ついには立ち上がることすらも出来なくなってしまった。愛犬Mダックスのヘルニア闘病日記。(対処方法等、参考になれば嬉しいです。)
インフォメーション

見にきてくれた方、度々来てくれる方、ありがとう!
ハロは無事鍼治療を卒業したよ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


検索エンジンよりお越しのみなさまへ

上記のカテゴリ内メニューの 「ヘルニアの知識」 「対処方法・闘病記」
へお進みください、実際の経験や調べた事等、思いが詰まってます。
ヘルニア(下半身麻痺)で困ってる方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。


愛犬のハロはすっかり元気に走れるようになり、
最近では、つたない日常のブログと化しております。(∩_∩)♪



[ --/--/-- ] | スポンサー広告

伸びまくりな爪を発見!

今日は10回目の鍼治療に行ってきました。
(9回目の記事はお休みです。)

特に大きな変化もなく平行線な状態です。


さてさて本題です。

おとおいのことです、

最近は、白い部分の毛が伸びるが早いので、
ちょこちょことカットしているんですが、

おととい、足周りの毛をカットしていると、
なにやら変な爪を発見!

1本だけやけに伸びて、もうまんまるってくらいに
伸びまくっているのが・・・

なんでいままで気が付かなかったんだろうか?

って思うほど伸びてました。


小さい頃から爪カットは猛烈嫌がって、
カットさせてくれなくて、悩んだんですが、

散歩をすることにより、 自然と削れていたので、
いつしか気にしなくなってました。

とはいえ、今のいままでわからなかったなんて、
ちょっとビックリでした。

歩きづらかっただろうに、気が付かなくてゴメンネ。


というわけで、爪のカットを試みたんですが、
やはりすんなりとカットをさせてくれません、
仕方がないので、鍼治療に行った際に、
先生にお願いして切ってもらいました。
(私が抑え係です。w)


調子が悪いのが、右後ろ脚、

今回、爪が長かったのも右後ろ脚、

もしかしたら、左に重心があるので、
この爪の部分は地面についていないのかも!?

それと、右後ろ足が時々調子が悪そうなのは、
もしかして、この爪のせいだったのかも!?

もしかして、今回のヘルニア再発はこのせいかも!?

と、色々と考えたりしましたが、

これで散歩中の動作がいい方向に変化してくれればなぁ・・・
って思っているいる次第です。


[ 2013/09/07 ] | ヘルニア再発 | CM(0)
プロフィール

is-you

Author:is-you
-------------------------
名前: ハロ(Mダックス)
誕生: 2003/09/08
年齢: 10才
性別: ♀

病状: 椎間板ヘルニア
発症: 2007/11/10頃
入院: 2007/11/18
退院: 2007/12/09
完治: 2009/03/31
退院後、走れるまでに
回復しました。 (^^)V

病状: ソケイヘルニア
発症: 不明
入院: 2009/12/22
退院: 2009/12/23
完治: 2010/01/??

病状: 椎間板ヘルニア(再発)
発症: 2013/06/14頃
通院: 2013/12 完(以降問題無)
-------------------------
名前: is-you
性別: ♂

病状: 肺結核
発症: 不明
入院: 2009/09/18
退院: 2009/11/21
is-youの入院記録はコチラ
-------------------------

最近の記事+コメント

メールはこちら

最近忙しいので、コメント閉じちゃいましたので、御用の方はメールまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

track word

マウスについてくる犬の足跡

いぬのきもち

いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

☆彡

ハロの通院先

ピア動物病院
↑再発後、鍼治療の通院先

オーシャン動物病院
↑ここに入院&通院してました。

ワンと共に・・・


犬の十戒

虹の橋

犬の聖歌

0円ではじめる健康法
