愛犬ダックスがヘルニアになってしまったら・・・

それは突然訪れた、急に振るえだし、足がもつれて、 ついには立ち上がることすらも出来なくなってしまった。愛犬Mダックスのヘルニア闘病日記。(対処方法等、参考になれば嬉しいです。)
インフォメーション

見にきてくれた方、度々来てくれる方、ありがとう!
ハロは無事鍼治療を卒業したよ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


検索エンジンよりお越しのみなさまへ

上記のカテゴリ内メニューの 「ヘルニアの知識」 「対処方法・闘病記」
へお進みください、実際の経験や調べた事等、思いが詰まってます。
ヘルニア(下半身麻痺)で困ってる方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。


愛犬のハロはすっかり元気に走れるようになり、
最近では、つたない日常のブログと化しております。(∩_∩)♪



[ --/--/-- ] | スポンサー広告

プルプルと震えてます。(>_<)

ごぶさたしております。(*- -)(*_ _)

基本的に更新頻度は少ないのですが、
最近、ちょっと放置気味でした。

ほとんど自分のブログどころか、
他の方のブログへも足を運ばなくなってました。汗


さて、ハロさんはというと・・・

実は昨日の夕方にプルプルと震えてまして、
単に寒いからかな?

と思ったんですが、夜にもまたプルプルして
元気がなくなってしまいました。(>_<)

やばい・・・明日お医者に連れてかないと、
と思ったら、今日は回復してました。

(*´Д`)=3 良かったよ~

風邪だったのかな?

プルプル震えると、ヘルニアの再発か!?なんて心配になってしまいます、
そんな感じでは無さそうでしたので一安心ではありますが、

しばらく様子を見てないとですね。


先日の記事への拍手、ありがとうございます。m(_ _)m

ここ最近ちょっと忙しいので、コメント欄は閉じさせて頂きます。

「来たよ~」「読んだよ~」ってな軽い感じで、
拍手をポチっとして頂けると嬉しいです。(∩_∩)♪
[ 2010/03/30 ] | Mダックス(ハロ)の事

犬と私の10の約束

今更ながらではありますが、「犬と私の10の約束」を見ました。

もう涙がちょちょぎれまくりでした。(T--T)

その10の約束はこんな内容なんですが・・・

01 私と気長につきあってください。
02 私を信じてください。それだけで私は幸せです。
03 私にも心があることを忘れないでください。
04 言うことをきかないときは理由があります。
05 私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけど、わかっています。
06 私をたたかないで。本気になったら私の方が強いことを忘れないで。
07 私が年を取っても仲良くしてください。
08 私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。
09 あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。
10 私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。

「犬の十戒」を元に作られたようで、10の約束の内容はかなり似ています。

これからワンコを迎えようかな?とか、
最近ワンコをあまりかまってないないなぁ・・・

なんて方は、ぜひ見て欲しい映画です、
言葉だけでもウルってきてしまいますが、
さすがにストーリー化された映像は心にしみます。

ハロが家族であることを再確認した映画でした。

10年って長いようで、短いですよね~
最近はワンも長生きするようにはなってきましたが、
それでも15年位なんですよね。

縁あって暮らすことになったワンコです、
後悔しないように日々接していきたいなと思います。





単行本(右)も出てるようです、ちらっと読んでみましたが、
映画よりも細かく描写されているようで、こちらも面白そうです。



[ 2010/03/07 ] | わんこな映画 | CM(4)

今度は足が・・・

早いなぁ、もう3月です。

暖かくなってきたなと思いきや、最近また寒いですね~

ぼー02

退院後も左腕肉離れが治らずドクターストップで、
延々とニート君状態だったんですが、
2月に入ってからやっと仕事に復帰したのもつかの間、
1ヶ月も経たないうちに、今度は足を負傷してしまいました。

_| ̄|○ il||l

負傷後、数日仕事に行ったものの見事に悪化、
続行不可能と判断しあえなく休業です。


おかげで、ハロの散歩もビッコを引きながら、
ゆっくりとしかできず、ハロもとばっちりを受けてます。(^__^;)

最近はハロも慣れたのか、グイグイ引っ張らず、
可能な限り進んでは、止まって後ろを振り返り、
is-youが追いつくと、またテクテクと歩きはじめます。
(この振り向き様の様子を撮ろうと思いつつ、
いつもカメラを忘れてしまうんですよね。(^-^; )

猫が視界に入ったり、他のワンコが近づいて来た日には
グイグイと引っ張られてしまいますが・・・

ちゃんと待っててくれるなんて。(∩_∩)
というか、先に進めないだけなんでしょうけど。笑

いつになったらこの負のスパイラルから抜ける事ができるのでしょうか?

まだまだ辛抱の日々は続きそうです。
[ 2010/03/01 ] | is-youの出来事 | CM(2)
プロフィール

is-you

Author:is-you
-------------------------
名前: ハロ(Mダックス)
誕生: 2003/09/08
年齢: 10才
性別: ♀

病状: 椎間板ヘルニア
発症: 2007/11/10頃
入院: 2007/11/18
退院: 2007/12/09
完治: 2009/03/31
退院後、走れるまでに
回復しました。 (^^)V

病状: ソケイヘルニア
発症: 不明
入院: 2009/12/22
退院: 2009/12/23
完治: 2010/01/??

病状: 椎間板ヘルニア(再発)
発症: 2013/06/14頃
通院: 2013/12 完(以降問題無)
-------------------------
名前: is-you
性別: ♂

病状: 肺結核
発症: 不明
入院: 2009/09/18
退院: 2009/11/21
is-youの入院記録はコチラ
-------------------------

最近の記事+コメント

メールはこちら

最近忙しいので、コメント閉じちゃいましたので、御用の方はメールまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

track word

マウスについてくる犬の足跡

いぬのきもち

いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

☆彡

ハロの通院先

ピア動物病院
↑再発後、鍼治療の通院先

オーシャン動物病院
↑ここに入院&通院してました。

ワンと共に・・・


犬の十戒

虹の橋

犬の聖歌

0円ではじめる健康法
