愛犬ダックスがヘルニアになってしまったら・・・

それは突然訪れた、急に振るえだし、足がもつれて、 ついには立ち上がることすらも出来なくなってしまった。愛犬Mダックスのヘルニア闘病日記。(対処方法等、参考になれば嬉しいです。)
インフォメーション

見にきてくれた方、度々来てくれる方、ありがとう!
ハロは無事鍼治療を卒業したよ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


検索エンジンよりお越しのみなさまへ

上記のカテゴリ内メニューの 「ヘルニアの知識」 「対処方法・闘病記」
へお進みください、実際の経験や調べた事等、思いが詰まってます。
ヘルニア(下半身麻痺)で困ってる方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。


愛犬のハロはすっかり元気に走れるようになり、
最近では、つたない日常のブログと化しております。(∩_∩)♪



[ --/--/-- ] | スポンサー広告

タッチパッド

ハロは元気かな?

マジで忘れられてないか心配です。

ん~02

なんて言われたらどうしよう・・・( ̄_ ̄|||)



さて、病院でノートパソコンを使うようになって、
初めて気がつきました。

タッチパッドって結構使いやすい!

今までは、結構使わず嫌いをしていて、
ほとんどマウスをつなげて使っていたんですが・・・

今使ってるマウスが結構、「カチカチ」とうるさいんです。


なので、慣れないタッチパッドを使うようにしていたら・・・

なんとぉ、タッチパッドを 「トントン」って叩くと、

ダブルクリックーーーーー!?

出来るんだ、知らなかった・・・(^。^;)


でもね、使ってるとやはり不満が出てくるんですね、これが、

で調べてみると、他にも色々と設定が出来るみたいで、
タッチパッドの隅に色々とコマンドが割り当てられるんですね。


とりあえず、ネットをする上で便利な、

「上下スクロール」「左右スクロール」(この編は標準で設定されてる)

それと、「戻る」「進む」「ENTER」「右クリック」のコマンドを
設定してみました。

なんて便利なんだぁ~ (☆o☆)


設定方法は、

[スタート] 左下のWinのマーク

[コントロールパネル]

[マウス] マウスのプロパティが立上る

[デバイス設定] のタブを選択

[設定] をクリック

すると、設定画面が出てきます。

Vistaでの方法なので、XPの場合は若干違うかもしれませんが、
たしかほとんど同じだったような気がします。

興味がある方は、ぜひお試しください。


[ 2009/10/26 ] | パソコンの事 | CM(4)

また忘れてた・・・

またまた、ハロの誕生日をすっかり忘れてました。

よそ様のワンコに「お誕生日おめでとう♪」なんて、
言ってる場合ではなかった。

(^-^; タラリ・・・

すでに、一ヶ月以上経過してるし・・・

ごめんね~ハロ。

いつもの事02


随分と遅くなってしまったけど、

ハロ、6歳のお誕生日おめでとう♪

もう6歳になるんだね、早いなぁ~

いっつもケーキとかあげる所か、忘れてばかりで、
ダメダメくんな親です。

ワンコにあげてるケーキって、やっぱりワンコ用に
作られてるんですよね?

どっかに売ってたりするのかな?

さすがに作れないしなぁ・・・


ケーキは無いけど、(いつもの事だね。汗)

退院したら、たくさん一緒に遊ぼうね!
[ 2009/10/18 ] | Mダックス(ハロ)の事 | CM(5)

究極の選択

ぴーしゃんがゆく
↑の「ふとおもうこと」の記事になにかを揺さぶられました。

そいう考えは思いつかなかった・・・

ペットブームと言われて随分たちますが、

人間の都合で、飼い主の都合で、
ワン&ニャンのお家が変わってしまったり・・・

というのが増えてきていると思います。

里親をちゃんと探してる場合は、
個人的には許容範囲だとは思っておりますが。


ただ、病気になったから捨てるとか、
なつかないから捨てるとか、
保健所に連れて行くとかは、ちょっと理解ができません。


そんな中のひとつの回答として、
自分には無かった考えがあるブログに書かれていました。


お金がなくて治療できない・・・

この場合どうするか?

自分は何が何でも治すって事しか頭になかったけれど、
現実問題としてお金は必要なわけで・・・

どんなに治療してあげたいと願っても現実としてないものはない、
かもしれない。

みたいな事もあるわけですよね。


その選択のひとつとして、

お金がなくて、治療が困難であるなら、治療をせずに、
最後まで看取ってあげればいいと。

Σ( ̄Д ̄lll) えーーーー!

って、最初は思いましたが、確かにそのまま捨てても地獄、
保健所に行っても地獄、なのであれば、

愛する飼い主の元で息絶えた方が幸せに決まってる、
(飼い主がどう思うかは別として・・・)

ある意味、究極の選択かもしれないが、それが一番かも。

自分が病気で、ワンや子供の立場と考えた場合、
いずれ死ぬのなら、親元で死にたいと思うに違いない。

でも、これは飼い主としては、かなりの勇気がいると思う、
病死するまで、指を咥えてみていなければならないわけで・・・

ペットとしてではなく、我が子同然と感じていればいる程、
心苦しいものなってしまう。

しかし、それもまた親となったゆえの責任かな・・・


[ 2009/10/14 ] | 究極の選択 | CM(7) | TB(0)

スパムと禁止ワード

先日、日に10~20件のスパムコメントが送られてきて、

それらをすべてスパム扱いにしたら・・・

今度は通常のコメントでも禁止ワードが設定されてしまい、

これは、困った・・・


最悪な事に、この禁止ワードがさっぱり不明。


こちらで禁止ワードを設定したわけではないので、
ココロ辺りはゼロ、お手上げです。

┐( -"-)┌

たぶん、スパム扱いすると、そのメールから自動的に
禁止ワードが設定されるんでしょうね。


しょうがないので、禁止ルールを解除するしかないです、

でもこれだと何の意味もない・・・

また、スパムの嵐か・・・


しばらく様子をみて、スパムが減らないようであれば、
コメントを承認制にするしかないかな。

4ケタの番号を設定しても効果薄かったしなぁ・・・
こられはメンドイしね~

ホント迷惑なスパムだなぁ。

コメント弾かれちゃった方、ゴメンナサイ、m(_ _)m
現状は、コメントしても弾かれないと思います。
[ 2009/10/11 ] | etc | CM(4) | TB(0)

入院中・・・(-__-;)

現在、is-youは入院中です。 (-__-;)

長いことこのブログを見てくださってる方は、ご存知だと思いますが、
肺の調子が良くなく、万年体調不良状態でした。

が・・・

ついに、

再入院となってしまいました。

しかも数ヶ月もです。 _| ̄|○ il||l

09月18日に入院して、かれこれ16日が経過しました。


そして、

やっと、

病院からネットに繋げる環境になりました。(≧▽≦)

って、喜んでいいのかわかりませんが・・・

やっぱりネットに繋がらないというのは、なんとも寂しいというか、
もうね、ネットジャンキーですね、ぜんぜん落ち着かないです。笑


入院生活は、暇で暇でしょうがないんですよ、
ご飯食べて、薬飲んで、寝る、時々検査みたいな、

忙しくて死にそうな人からすれば羨ましいんでしょうが、
ぶっちゃけかなり苦痛です。


やはり何事もほどほどが一番でございますです、ハイ。


そんな退屈な毎日も、おさらば、
ネットに繋がったらもう退屈もかなり解消されます。


病気の方は新たにブログを立ち上げようと思ってます、たぶん・・・
興味がある奇特な方は、いずれリンクが張られると思いますので、
遊びに?きてくださいね。 → 現在投稿中 is-youの入院記録はコチラ


ハロに会えなくて、とても寂しいです。(>_<)
[ 2009/10/03 ] | is-you入院生活 | CM(4) | TB(0)
プロフィール

is-you

Author:is-you
-------------------------
名前: ハロ(Mダックス)
誕生: 2003/09/08
年齢: 10才
性別: ♀

病状: 椎間板ヘルニア
発症: 2007/11/10頃
入院: 2007/11/18
退院: 2007/12/09
完治: 2009/03/31
退院後、走れるまでに
回復しました。 (^^)V

病状: ソケイヘルニア
発症: 不明
入院: 2009/12/22
退院: 2009/12/23
完治: 2010/01/??

病状: 椎間板ヘルニア(再発)
発症: 2013/06/14頃
通院: 2013/12 完(以降問題無)
-------------------------
名前: is-you
性別: ♂

病状: 肺結核
発症: 不明
入院: 2009/09/18
退院: 2009/11/21
is-youの入院記録はコチラ
-------------------------

最近の記事+コメント

メールはこちら

最近忙しいので、コメント閉じちゃいましたので、御用の方はメールまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

track word

マウスについてくる犬の足跡

いぬのきもち

いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

☆彡

ハロの通院先

ピア動物病院
↑再発後、鍼治療の通院先

オーシャン動物病院
↑ここに入院&通院してました。

ワンと共に・・・


犬の十戒

虹の橋

犬の聖歌

0円ではじめる健康法
