愛犬ダックスがヘルニアになってしまったら・・・

それは突然訪れた、急に振るえだし、足がもつれて、 ついには立ち上がることすらも出来なくなってしまった。愛犬Mダックスのヘルニア闘病日記。(対処方法等、参考になれば嬉しいです。)
インフォメーション

見にきてくれた方、度々来てくれる方、ありがとう!
ハロは無事鍼治療を卒業したよ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


検索エンジンよりお越しのみなさまへ

上記のカテゴリ内メニューの 「ヘルニアの知識」 「対処方法・闘病記」
へお進みください、実際の経験や調べた事等、思いが詰まってます。
ヘルニア(下半身麻痺)で困ってる方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。


愛犬のハロはすっかり元気に走れるようになり、
最近では、つたない日常のブログと化しております。(∩_∩)♪



[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ミニチュアダックスの里親募集!

ダンくん、無事に行き先が決まったようです、

心配してくださった方、御協力してくださった方、ありがとうございます。m(_ _)m


ダンくん、次のお家に慣れたかなぁ・・・



お友達ブログの
チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~
へ遊びに行ったら・・・

おてんば3姉妹のはちゃめちゃ日記
のお友達がミニチュアダックスくんの里親を探してるようです。

どうやら引越し先には連れて行けないとの事。

これはこれで賛否両論あるかとは思いますが・・・

里親になってもいいかな?

って方は、ぜひ連絡してあげてください。

名前:ダンくん
性別:オス
年齢:4才

ダンくん

ん~できることなら引き取ってあげたいんですが、

ワンを増やせない理由がいくつかあって・・・ (>_<)

誰かいませんか~
[ 2009/09/14 ] | etc | CM(8) | TB(0)

ノセノセ出来た~

頭のせにあこがれて・・・

挑戦してみたものの・・・

最初は乗せてもくれなくて・・・


でもあきらめずに何回もしていたら、

言い換えると、ひつこいともいう?(;¬_¬)

出来ましたよ~ \(^。^)/

ノセノセ02


最近は、この状態でマテが定番化し、すっかり慣れてます。笑


そして、この頭にのってるのは、

ハロさんのぉー大好物♪ デンタルバー (これはバー状じゃないですけどw)

柔らかめのデンタルガムかな?

食後には決まって催促されるほど、お好きなようです。

最近は、鳴けばくれると思ってるのか、催促が増えてきてちょっと困り気味。


硬いガムとかはすぐ飽きてしまうんですけどね~
[ 2009/09/14 ] | ハロのお気に入り♪ | CM(0) | TB(0)

鍼治療の様子 No1 「どんな感じ?」

2009/07/04 からスタートしたis-youの肺炎の後遺症の為の鍼治療。

だいたい週一ペースで鍼をうってます。


以前腰に鍼をした時には、ぜんぜん痛くありませんでした、

しかし・・・

今回は、ちょっと痛いかもォ~ (x_x)

って時が時々あります。

といっても、「痛ってー!」って程ではありません、

「イテテテ・・・」みたいな時がたまにあります。笑

どうやら、皮膚の状態によって痛い時があるらしいです。


また、時々、鍼を刺してからぐりぐりと回しているんですが、
これが、わかってしまう時があります。

お~、「まわしてる×2」みたいな。

自分の体の中で、細いとはいえ、鍼がグリグリと回ってるなんて・・・

ぶっちゃけ、ちょっと気持ちが悪いです。(^。^;)

痛くはないんですけどね~

もとい、痛いときもありますけどね。汗


冷えひえマット 02


haro: そうそう、ちょっとは痛い時もあるんでつよ。


ちなみに、腰は接骨院主体での鍼で、現在は鍼専門院で鍼をしてます、
若干、鍼の方法が異なるようですので、ご了承ください。
[ 2009/09/08 ] | is-youの鍼治療 | CM(6) | TB(0)
プロフィール

is-you

Author:is-you
-------------------------
名前: ハロ(Mダックス)
誕生: 2003/09/08
年齢: 10才
性別: ♀

病状: 椎間板ヘルニア
発症: 2007/11/10頃
入院: 2007/11/18
退院: 2007/12/09
完治: 2009/03/31
退院後、走れるまでに
回復しました。 (^^)V

病状: ソケイヘルニア
発症: 不明
入院: 2009/12/22
退院: 2009/12/23
完治: 2010/01/??

病状: 椎間板ヘルニア(再発)
発症: 2013/06/14頃
通院: 2013/12 完(以降問題無)
-------------------------
名前: is-you
性別: ♂

病状: 肺結核
発症: 不明
入院: 2009/09/18
退院: 2009/11/21
is-youの入院記録はコチラ
-------------------------

最近の記事+コメント

メールはこちら

最近忙しいので、コメント閉じちゃいましたので、御用の方はメールまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

track word

マウスについてくる犬の足跡

いぬのきもち

いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

☆彡

ハロの通院先

ピア動物病院
↑再発後、鍼治療の通院先

オーシャン動物病院
↑ここに入院&通院してました。

ワンと共に・・・


犬の十戒

虹の橋

犬の聖歌

0円ではじめる健康法
