愛犬ダックスがヘルニアになってしまったら・・・

それは突然訪れた、急に振るえだし、足がもつれて、 ついには立ち上がることすらも出来なくなってしまった。愛犬Mダックスのヘルニア闘病日記。(対処方法等、参考になれば嬉しいです。)
インフォメーション

見にきてくれた方、度々来てくれる方、ありがとう!
ハロは無事鍼治療を卒業したよ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


検索エンジンよりお越しのみなさまへ

上記のカテゴリ内メニューの 「ヘルニアの知識」 「対処方法・闘病記」
へお進みください、実際の経験や調べた事等、思いが詰まってます。
ヘルニア(下半身麻痺)で困ってる方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。


愛犬のハロはすっかり元気に走れるようになり、
最近では、つたない日常のブログと化しております。(∩_∩)♪


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

バロンくんが・・・

先日、1通の非公開コメントを頂きました。

ワンのお名前は、バロンくん。

飼い主さんの心配がヒシヒシと伝わってくる文面でした、

一昨日から様子がおかしく、病院に連れて行ったら、
LV5の椎間板ヘルニアと診断され、
検査後、即手術をしないとと先生に言われたそうです。
どうしたらいいでしょう?

ってコメントを頂きました。

すみません、is-youにはどうする事もできません、
微々たるアドバイスが関の山です。
結局、今回は、お返事の前に飼い主さんが鍼治療へと
自ら決断をされました。



即手術、しかし・・・

手術をしても歩けるようになるかはわからない趣旨を告げられたそうです。

手術をしても、

歩けるようにならないかもって・・・



ハロの時も同じような事を言われました。

その時は、頭が真っ白になって、しばらく先生が何を言ってるのか、
よく聞こえなく、もうろうとしてしまいました。

なので、このバロンくんのママさんのお気持ちが、よーーーくわかります。


バロンくんのママさんは、手術の予約をしていたようなのですが、
やはりis-youと同じで、何かが府に落ちなかったのでしょう、

ネットで検索して・・

このブログを見つけて、オーシャン病院へ向かったそうです。


結局、手術はキャンセルし、鍼治療を行う決意したようです。


鍼の力ももちろんすごいですが、
ママさんの素早い決断と行動力、プラス信じる心が
バロンくんの強い味方です、これからも山あり谷ありだと思いますが、
がんばってください、陰ながら応援させて頂きます。


今回の記事は、バロンくんのママさんの掲載許可を頂いております。


ハロは暑くてもうヘロヘロです。

がんばるでつ02
スポンサーサイト
[ 2009/08/18 ] | みんながんばってます♪ | CM(7) | TB(0)

なんとも可愛い奴です。

またまた、ブログ広告を出してしまいました・・・
って事は、以前の更新から、1ヶ月が過ぎたって事ですね。(^_^;)
まっ、これが掲載された時点広告はないですけれども・・・



今日は夜勤で、朝方帰ってきたのですが、ふっと見ると、ハロのご飯が残ってます。

あれっ、もしかして調子悪い?とも思ったりもしましたが、ぜんぜん元気な様子。


と、ご飯に近寄っていたら、ハロがご飯を食べるかと思いきや、

ご飯の前で、チョコンっとお座りしてます。

あ~ここに画像でもあればなぁ~
(でも今回はメンドイのでありません。滝汗)


いつも、ご飯の前には、

オスワリ → オテ → オカワリ → フセ → マテ → ヨシ → 食べる

と、お決まりがあります。

どうも、それがしたいらしく、ご飯の手前でお座りしているんですね。

(* ̄m ̄)プッ

さすがに、毎回してる事をしないと落ち着かないのかもしれませんね。笑


それと、どうも1ワンで食べるのが寂しいのか?
ご飯をあげても、そこから離れてしまうと、食べなかったりします。

しばらくストカーをされてから、ご飯の方に向かうと・・・

ダダダって、一目散にご飯を食べに行きます。
(お腹空いてるんじゃん、みたいな。笑)


まぁ今回も、1ワンで食べるのが寂しかったのかもしれませんね。


なんとも可愛い奴だと思う反面、ご飯は1ワンでも食べてくれるかなぁ~
って思ってしまいます、ご飯食べないと心配になってしまいますからね。
[ 2009/08/05 ] | Mダックス(ハロ)の事 | CM(10) | TB(0)
プロフィール

is-you

Author:is-you
-------------------------
名前: ハロ(Mダックス)
誕生: 2003/09/08
年齢: 10才
性別: ♀

病状: 椎間板ヘルニア
発症: 2007/11/10頃
入院: 2007/11/18
退院: 2007/12/09
完治: 2009/03/31
退院後、走れるまでに
回復しました。 (^^)V

病状: ソケイヘルニア
発症: 不明
入院: 2009/12/22
退院: 2009/12/23
完治: 2010/01/??

病状: 椎間板ヘルニア(再発)
発症: 2013/06/14頃
通院: 2013/12 完(以降問題無)
-------------------------
名前: is-you
性別: ♂

病状: 肺結核
発症: 不明
入院: 2009/09/18
退院: 2009/11/21
is-youの入院記録はコチラ
-------------------------

最近の記事+コメント

メールはこちら

最近忙しいので、コメント閉じちゃいましたので、御用の方はメールまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

track word

マウスについてくる犬の足跡

いぬのきもち

いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

☆彡

ハロの通院先

ピア動物病院
↑再発後、鍼治療の通院先

オーシャン動物病院
↑ここに入院&通院してました。

ワンと共に・・・


犬の十戒

虹の橋

犬の聖歌

0円ではじめる健康法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。