愛犬ダックスがヘルニアになってしまったら・・・

それは突然訪れた、急に振るえだし、足がもつれて、 ついには立ち上がることすらも出来なくなってしまった。愛犬Mダックスのヘルニア闘病日記。(対処方法等、参考になれば嬉しいです。)
インフォメーション

見にきてくれた方、度々来てくれる方、ありがとう!
ハロは無事鍼治療を卒業したよ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


検索エンジンよりお越しのみなさまへ

上記のカテゴリ内メニューの 「ヘルニアの知識」 「対処方法・闘病記」
へお進みください、実際の経験や調べた事等、思いが詰まってます。
ヘルニア(下半身麻痺)で困ってる方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。


愛犬のハロはすっかり元気に走れるようになり、
最近では、つたない日常のブログと化しております。(∩_∩)♪



[ --/--/-- ] | スポンサー広告

2008/06/30 【しばらくお休みします。】

いつも見に来てくれてありがとうございます!

個人的事情により、しばらくお休みさせて頂きます。m(_ _)m

事情って程でもないんですが・・・
ちょっと集中してやりたい事がありまして。(^。^;)

が、突如更新するかもしれませんが・・・笑

お陰さまで、ハロも順調に回復してきている事ですし。

相互リンクさせて頂いてるお友達ブログさんの所には、
時々遊びに行かせて頂くと思います。

あたしの出番が・・・


is-you:ちょっと減っちゃうかな・・・ いや、かなりか・・・ (^^;
[ 2008/06/30 ] | is-youの出来事 | CM(14) | TB(0)

2008/06/20 【バリカンを使ってみた・・・】

最近、ちょっと怠ってたおかげで、お手々の毛が伸び放題です。

のびのび




そこで、以前から気になっていた犬用バリカン。

買ってみました~♪

が、しかし・・・

それは何でつか?


ハロ: ちょっと×2!一体なんですの~ それは~

この冷たい目線・・・すでに拒否反応全快です。(^。^;)


is-you: いっ、いや別に。 (¬з¬)

とスイッチONしてみると、逃げられました。

ダメか・・・



懲りずにとっ捕まえてカットしようとするも・・・

だから、やめるでつ~


ハロ: だからそれは嫌でつぅー!

とバリカン君は完全に嫌われてしまいました。(´~`)

is-you: しょうがない、ハサミでちまちまカットするか・・・



無理やりちょっとカットしてみました、足とか、耳とか・・・
でも、片手でスイスイとはカット出来ないんですね、
体だったらわかりませんが。

バリカンだったら楽かも♪と思いきや、そうでも無かったです。
[ 2008/06/20 ] | Mダックス(ハロ)の事 | CM(16) | TB(0)

2008/06/12(木) 【慣れるもんですね。】

なんだかめちゃめちゃ肩凝りがすごくて、ツボを押してたら、
かなり楽になりました、ツボってすごいね!


先日の鍼治療の帰り道の事・・・

もうすぐお家ですよ付近の踏み切り待ちをしていた時に

車から外覗く


身を乗り出して外を見ています。((●≧艸≦)プププッ

慣れてくるもんですね~

車は怖くてキューキュー鳴いていたのに・・・

でもここに居られると運転危ないんで、すぐにハーネス
つないじゃいましたが。

もっと見たかったのに
[ 2008/06/12 ] | Mダックス(ハロ)の事 | CM(16) | TB(0)

2008/06/04(水) 【このブログを始めた理由】

正直、日記とか苦手です。(ーー;)

それが、なんだかんだと半年近くも続いています。

きっかけは、もちろんハロがヘルニア(下半身麻痺)になった事ですが・・・



ある日の事、ハロの様子がおかしく、近くの病院に行きました、

□ 薬を飲み様子を見る。

□ 悪化し、ある基準を超えた場合は手術。

□ 手術したら、2度と歩けなくなる可能性もある。

これで、いいんだろうか?

これしかないんだろうか?

心の中で、ものすごく納得がいきませんでした。



幸いにもインターネットというツールがあります、
そこで寝る間をおしんで、検索しまくりました。

検索の対象には、苦しくも歩けなっかたことも視野に入れて、
歩けなくなった時の事をも探しまくりました。



ありました、ワンにも車椅子があることを・・・

そこからシャルルちゃんと鍼治療のことを知りました。

シャルルちゃんは今現在治療中ではありますが、
あとちょっと、なんかのキッカケがあれば歩けるんでは?
って所まできています、なんとかこの段階をクリヤーして、
元気に走ってるシャルルちゃんを見てみたいです。

そのシャルルちゃんが通院しているのがオーシャン動物病院です、
ハロが入院し、現在通ってる病院でもあります。
(現在先生が多忙な為、入院は受け付けていないようです。)

ハロが退院後、思いました、
同じように困ってる人の為に・・・
その困ってる人がちょっとでも、希望が見えるように・・・
対処方法の参考になればと・・・
人と同時に、もちろんワンの為にも。

最近は、日常生活をつづるブログになってはいますが・・・

今、まさにヘルニアや下半身麻痺等になってしまった方々、
がんばってくださいね。

でも時にはワンちゃんの為にも肩の力を抜いて、リラックスして、
ワンちゃんと遊んでくださいね。(∩_∩)


ほえ?


is-you: うっさい、ほっとけ~ 気が向いたんじゃい(-_-#)



[ 2008/06/04 ] | ヘルニア闘病記 | CM(10) | TB(0)
プロフィール

is-you

Author:is-you
-------------------------
名前: ハロ(Mダックス)
誕生: 2003/09/08
年齢: 10才
性別: ♀

病状: 椎間板ヘルニア
発症: 2007/11/10頃
入院: 2007/11/18
退院: 2007/12/09
完治: 2009/03/31
退院後、走れるまでに
回復しました。 (^^)V

病状: ソケイヘルニア
発症: 不明
入院: 2009/12/22
退院: 2009/12/23
完治: 2010/01/??

病状: 椎間板ヘルニア(再発)
発症: 2013/06/14頃
通院: 2013/12 完(以降問題無)
-------------------------
名前: is-you
性別: ♂

病状: 肺結核
発症: 不明
入院: 2009/09/18
退院: 2009/11/21
is-youの入院記録はコチラ
-------------------------

最近の記事+コメント

メールはこちら

最近忙しいので、コメント閉じちゃいましたので、御用の方はメールまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

track word

マウスについてくる犬の足跡

いぬのきもち

いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

☆彡

ハロの通院先

ピア動物病院
↑再発後、鍼治療の通院先

オーシャン動物病院
↑ここに入院&通院してました。

ワンと共に・・・


犬の十戒

虹の橋

犬の聖歌

0円ではじめる健康法
