愛犬ダックスがヘルニアになってしまったら・・・

それは突然訪れた、急に振るえだし、足がもつれて、 ついには立ち上がることすらも出来なくなってしまった。愛犬Mダックスのヘルニア闘病日記。(対処方法等、参考になれば嬉しいです。)
インフォメーション

見にきてくれた方、度々来てくれる方、ありがとう!
ハロは無事鍼治療を卒業したよ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


検索エンジンよりお越しのみなさまへ

上記のカテゴリ内メニューの 「ヘルニアの知識」 「対処方法・闘病記」
へお進みください、実際の経験や調べた事等、思いが詰まってます。
ヘルニア(下半身麻痺)で困ってる方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。


愛犬のハロはすっかり元気に走れるようになり、
最近では、つたない日常のブログと化しております。(∩_∩)♪



[ --/--/-- ] | スポンサー広告

2008/05/29(木) 【うぉっ、バトンだ・・・】

Σ( ̄Д ̄lll) うぉっ、バトンだ・・・

縁がないと思ってたのに、来てしまったか。

受け取らないと、昔ヤンキーだったジュエリーママさん
しばかれてまうからなぁ・・・

いや、時々魔法使うみたいだから、ワンにされてまうかもォ~・・・

でも、次に回す3人がいないんですけど・・・(ーー;)マジデ

お友達少ないのに、ほとんどの人バトンすでに回っとるし・・・

罰ゲーム・・・素手で、ウンコのつかみ取り~♪
って「♪」いらんし( ̄_ ̄|||)

しゃーないな・・・ウンコ・・・おいらんでもいいんかな?σ(・・?)

いやいや、ここはせっかくなんでハロさんにお願いをしようではないか!
(なんでせっかくなのかようわからんけど・・・?)

ってことで、回す人が3人もいないので、
アンカー気合入れていきまっせー!!

罰ゲームはあとでねぇ~♪ ってだから「♪」いらんし( ̄_ ̄|||)



バトンのルール 

 ☆次の人は、時間を見つけてのUPでOK~

 ☆嘘、偽りなく答える

 ☆アンカー禁止

 ☆回した人は、回された人がルールを守っているか見に行く

 ☆ ルールが守られていなければ、罰ゲーム



□お名前は?
is-you 本名からちなんでます、でも本名は誰もしりません。笑

□年は?
みっつぅ~♪(+変な顔) \(- -;) モシモシ~ッ!? 30後半だろがー

□恋人は?
もちハロに決まってる♪ 人じゃないけどね。

□好きなタイプは?
おっとりしてて、ちょっと抜けてて、いつもニコニコしてる人。

□嫌いなタイプは?
ガチャガチャとうるさい人、冗談が通じない人。

□好きなマンガ
「いいひと」 ものすごい久しぶりにマンガを読みました、全26巻読破!

□好きな食べ物
ん~なんだろ・・・あっ、生野菜。トマト、キュウリ、レタスとか。

□好きな音楽
Jpop全般、バラード系が好きかな。クラシックもちょっと好きかも。

□好きなブランドは
特になし、ブランドより自分が気に入るかが大事!

□罰ゲーム アンカーなのでなーし!



罰ゲーム

ってなんでここにうんPがあるんでつか~
(*`ε´*)ノ彡☆




えーと・・・ なんであたちが罰ゲームなんでつ?
いじける
[ 2008/05/29 ] | etc | CM(6) | TB(0)

2008/05/22(木) 【退院後、4回目の鍼治療です。】

そういえば・・・

ハロがヘルニア(下半身麻痺)になってから半年も経つんですね~

今では、半年前が嘘みたいです。



相変わらず、治療中は大暴れのハロさんでした。(^。^;)

少し学習したのか、まだ鍼を刺してないにもかかわらず、
先生に足を押さえられると、「ヤバイ刺されるぅ!」
とでもいわんばかりの暴れようでした。笑



そうそう、体重を測ったら・・・

また増えてました。 6.25kg → 6.5kg → 6.9kg(今回)

着実に増えてます。( ̄_ ̄|||)

看護士さんが、「退院時よりなんかふくよかになりましたよね~」
って、笑顔でいうんですが・・・ふくよかどこじゃないんですけどね。



治療が終わると、オーシャン動物病院の看板犬ジャンボ君が
ご挨拶にきてくれました~♪

胴輪を着けてる途中でハロは追いかけられてます。((●≧艸≦)プププッ
ジャンボ君がご挨拶に


ジャンボ君、暑くてちょっとグッタリ気味です。
ジャンボ君

ジャンボ君またね~
[ 2008/05/23 ] | ヘルニア闘病記 | CM(12) | TB(0)

2008/05/19(月) 【ハロの貴重なツーショット】

先日の久しぶりの第四公園で・・・

空くん&花ちゃんママさんが撮った写真が、

なんと、あのビビリーのハロが空くんとツーショト♪ ←ここから見てね!


公園行ってもあまり他のワンの所にいけないので、

かなり貴重なツーショト画像です。

空くん&花ちゃんママさん、ありがとぉ~(^o^)/

なんか土台になってる人間がいますけれど、まっそいつはほっといて・・・
いつしかこの土台(is-you)がなくてもいい日がきますように。

う~ん、なんかお話してそうでいい感じー!
[ 2008/05/20 ] | Mダックス(ハロ)の事 | CM(12) | TB(0)

2008/05/17(土) 【久しぶりの公園♪】

1ヶ月ぶり位でしょうか?
久しぶりに第四公園に行ってまいりました~

今日は泥まみれではありませんよー 笑
でも、ハロさんは相変わらずの足元族なんで・・・ちょいと考えました。

ハロさんは走ってない時は殆どジャンプです。(ーー;)
怖くて抱っこして欲しくてしょうがないんでしょうね。
ずーと走ってるわけにもいかないし、しゃがんでるのも大変なんで、

いっそ、座ってしまう事にしました。( ̄ー ̄)
案の定、ハロさんは膝の上を陣取ったままです。

膝の上


時々膝から降りるものの・・・すぐまた膝の上、困ったもんです。(^。^;)



ここの公園に来て初めて以来でしょうか?
空くん&花ちゃんに会いました。(∩_∩)♪

ハロを膝に抱えたまま、撮影だったので遠いですが・・・

空くん・・・考え事?それとも・・・
空君

空くん、おっとりしてます。
ダックスの男の仔は意外とおっとりした仔が多いですね。


花ちゃん

花ちゃん、ちょっと端っこに写ってしまいました。
花ちゃんは活発ですね~ 走ったり、ゴロンとしたりと。



本当はみんなで絡んでる所を写したいんですが、
ハロにはまだまだ先のお話ですね~

笑顔

ハロさん、少しは楽しめたかなぁ~
[ 2008/05/18 ] | Mダックス(ハロ)の事 | CM(9) | TB(0)

2008/05/13(火) 【ブクブクと・・・】

寒いすね~ 先日は暑くて扇風機をだしたのに今度は、
しまったヒーターを引っ張りだしてきました。( ̄_ ̄|||)

なんだか異常気象のような・・・

今年の夏がとても心配です。



そうそう、ブクブクですね。笑

やばいです、マジで。

ハロがマジでメタぼってきてます。

鍼治療の退院後は痩せてたんですけどね・・・

なんかその後、ブクブクと太ってきました。

たるみ

この位だったら、まぁ・・・





ブクブク

でも、このお腹はヤバイっすよね?



そんなめちゃめちゃ食べてるとは思えないし・・・

散歩もちゃんと行ってるし・・・

つっても、家ではそんなに動いてないからかなぁ~

皆さんのワン仔って、お家で結構動きます??

やっぱりもっと運動させないと駄目ですかね~
[ 2008/05/13 ] | Mダックス(ハロ)の事 | CM(9) | TB(0)

2008/05/07(木) 【わかるんかなぁ~】

暑いっすねぇー、既に扇風機出しました、5月ですのに・・・

今日は少しビックリしたお話です、本人も自信がない為、
フィクションとしてお読みください。m(_ _)m


ハロは猫のように顔をグリグリと押し付けてくるのが好きです。

こんな感じで顔を寄せてグリグリと・・・
グリグリ


あげく、気持ちよくてゴロンニャンと・・・ いやゴロワンと・・・
グリグリ気持ちよくて・・・



ある日の事、

is-youが、「ん~」と伸びをして腕を伸ばすと・・・

すたすたと寄ってきていつものようにグリグリしてきます。

時々、一緒に伸びをしたりします、わざわざ近くに来て・・・笑



この時、ふっと思いました。

手を開いて、心の中で 「お手」 と・・・

なんとグリグリを止めて 「お手」 をしました。
お手




is-you: 偶然やろなぁ~



偶然かどうか確かめたかったので、「顔をグリグリしてみぃー」と
心の中で呟きました。

すると・・・

顔をグリグリと・・・


is-you: ウソや・・・


もうワンセット繰り返しましたが、まるで心の声が聞こえるがごとく、
いう事を聞いてくれました。

これだけではと思い、 「お手上げ」 と心で呟くと、

お手上げしてるんですよ~ Σ( ̄Д ̄lll)

is-you: さすがにビックリ!




その後も気が向いた時に試してみましたが、
100%までとはいきませんが、聞いてくれてるようです。

まぁ、言葉にしたとしても、食い物を持っていないので、(^。^;)
100%なんてありえないんで、かなりの確立だと思います。

忘れてなければ、時々試してみたいと思います。

みなさんも、駄目もとで試してみてはいかがでしょう?

もしかしたら、ワンは心の声が聞こえるのかもしれませんよ~
[ 2008/05/07 ] | Mダックス(ハロ)の事 | CM(12) | TB(0)

2008/05/01(木) 【やっぱり駄目っすか・・・】

へたれりっくん★と★気まぐれMOM

に、ハロの「おちり」が掲載されました~

りくママさん、ありがとう (∩_∩)♪

---------------------------------



なんだか段々と更新頻度が、なが~くなってるような・・・(;ノ・・)

ハロはボールがあまり好きではありません。

ボールというより、おもちゃであまり遊びません。

時々買ってきても、1分もしないうちに飽きます・・・ ( ̄_ ̄|||)

だから最近はおもちゃ類は買ってこないようにしてたんですが・・・

買ってしまった・・・ _| ̄|○ il||l

もしかしたら・・・

これなら遊んでくれるかも♪

ワンダーボールなら・・・

と、ありえない期待をも膨らませてしまった・・・

しかし現実はそう甘くはありませんでした。

ちょっとは興味を示すものの、
ワンダーボール(なんでつ?)

↑なんで画像がちいさいのぉ~・・・まぁいっか。


ハロ: 遊べってんでつか?これで・・・

みたいなお顔だし・・・
ワンダーボール(遊ぶの・・・)



ハロ: そんなカメラ構えたって、遊ばないでつよ!

ワンダーボール(つまんないでつ)


そうだよね・・・やっぱり駄目っすか・・・

ちなみに、ワンダーボールとは中にモーターが入ってて、
スイッチを入れると、「くねくね」と独りで動きます。

また、無駄遣い・・・



ってか、いきなり夏突入ですか・・・?? 本日めちゃ暑いんですけど。
[ 2008/05/01 ] | Mダックス(ハロ)の事 | CM(12) | TB(0)
プロフィール

is-you

Author:is-you
-------------------------
名前: ハロ(Mダックス)
誕生: 2003/09/08
年齢: 10才
性別: ♀

病状: 椎間板ヘルニア
発症: 2007/11/10頃
入院: 2007/11/18
退院: 2007/12/09
完治: 2009/03/31
退院後、走れるまでに
回復しました。 (^^)V

病状: ソケイヘルニア
発症: 不明
入院: 2009/12/22
退院: 2009/12/23
完治: 2010/01/??

病状: 椎間板ヘルニア(再発)
発症: 2013/06/14頃
通院: 2013/12 完(以降問題無)
-------------------------
名前: is-you
性別: ♂

病状: 肺結核
発症: 不明
入院: 2009/09/18
退院: 2009/11/21
is-youの入院記録はコチラ
-------------------------

最近の記事+コメント

メールはこちら

最近忙しいので、コメント閉じちゃいましたので、御用の方はメールまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

track word

マウスについてくる犬の足跡

いぬのきもち

いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

☆彡

ハロの通院先

ピア動物病院
↑再発後、鍼治療の通院先

オーシャン動物病院
↑ここに入院&通院してました。

ワンと共に・・・


犬の十戒

虹の橋

犬の聖歌

0円ではじめる健康法
