愛犬ダックスがヘルニアになってしまったら・・・

それは突然訪れた、急に振るえだし、足がもつれて、 ついには立ち上がることすらも出来なくなってしまった。愛犬Mダックスのヘルニア闘病日記。(対処方法等、参考になれば嬉しいです。)
インフォメーション

見にきてくれた方、度々来てくれる方、ありがとう!
ハロは無事鍼治療を卒業したよ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


検索エンジンよりお越しのみなさまへ

上記のカテゴリ内メニューの 「ヘルニアの知識」 「対処方法・闘病記」
へお進みください、実際の経験や調べた事等、思いが詰まってます。
ヘルニア(下半身麻痺)で困ってる方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。


愛犬のハロはすっかり元気に走れるようになり、
最近では、つたない日常のブログと化しております。(∩_∩)♪



[ --/--/-- ] | スポンサー広告

2008/04/23(水) 【またしても・・・】

なんてカッコで寝そべってるんかなぁ~(^。^;)

なってカッコで・・・


左足、つらくないんッスかね・・・

ってせっかくなんで、ズズーって撮影してみました。



なんと

まただ~

肉球の間がただれちゃってます、
血がだらだらってわけでもないですが・・・

肉球ケガ


わかります?ちょっと赤くなってるの。

も、もしかしてアピールだったんか?

痛いんですけど・・・みたいな。(-。-;)

そういえば最近、忘れかけてました・・・

でも、危なそうな所は回避してたんですが、

ヒート中だからかな、他のワンコとすれ違ったりすると
もう、暴れまくりですからね。

これで痛めちゃったのかな。

ヒート中ってことで公園も行かないようにしてるのに、
これじゃ、散歩もしばらく中止ですな、ハロさんや。

なんか考えないといけんですね~
でも、靴なんて履いてくれんだろうしなぁ~ (´ヘ`;) う~ん・・・
[ 2008/04/24 ] | ヘルニア闘病記 | CM(12) | TB(0)

2008/04/19(土) 【車に少し慣れたかも・・・】

ハロさんは車が大嫌いです。

ですから、鍼治療への道なりはかなり嫌な筈です。

片道、1時間半~2時間。

ずーとハァハァと舌をだして、くぅんくぅんと鳴きまくり~の、
緊張しまくりで、見てる方も忍びなくて疲れます。(-.-;)

このしかめっ面! 眉がへの字に曲がっちゃって・・・(^。^;)

車内で緊張


帰りは、さすがに疲れたのか少し静かなんですが、
今回の鍼治療の行きがけは・・・

なんと!

静かなんです・・・

舌を出してハァハァとはしてはいますが、殆ど鳴かずに、
しかも、ちょっとではありますが、立ち上がって窓の外を
覗いてるではありませんか!

お~~!やっと慣れてきたか~!(ちょっと感激)

時折、窓の外をみては不思議そうな顔をしたり、
うるさいバイクが横にいると怪訝そうにしたり、
風を感じて気持ち良さそうにしたり・・・

いい感じなんではないですか?

これで、車であちこちお出かけできますね~

って、飼主が出不精だからそれはありえね~し。(_ _。)がくっ…

ちょっとですが、車内での様子です。

[高画質で再生]

04.1 鍼治療の帰り道、第四公園に行ってみた。 []

画像の質、悪いですね~、どうしたらいいんでしょ・・・・
[ 2008/04/19 ] | ヘルニア闘病記(動画) | CM(8) | TB(0)

2008/04/11(金) 【退院後、3回目の鍼治療です。】

今日のオーシャン動物病院は静かでした~

ラッキー君も、プッチちゃんも退院してしまって、ジャンボ君だけ・・・

診察室に入ると、ノソノソと(笑) ジャンボ君がお出迎えしてくれました。

なんだか、みんな退院して居なくなってしまって寂しそうでした。



さてさて、治療中・・・

以前から暴れん坊のハロではありましたが・・・

最近、さらに筋力UPをしたらしく、大の大人3人掛かりで、
やっとの事で鍼治療って感じでした。(ーー;)

ほんとに・・・治療終わったら、汗ばんでましたから。

ってことで、いつものごとく撮影する余裕は微塵もありません。

まぁでも、先生からみてもなかなか良い状態との事でホッとしました。




帰り際、鍼の効果があったのか、なんだかめっちゃ元気です。

行きは、普通に歩いていたんですが、帰りはなんだか、

「ウキャウキャ」としとります。笑

[高画質で再生]

04.13 退院後、3回目の鍼治療帰り道 [仮想専用サーバー]

もう、はしゃぎたくてしょうがないって感じですね。

飼主としては、めちゃめちゃ嬉しい光景であります。(∩_∩)♪


[高画質で再生]

04.13 鍼治療の帰り道、第四公園に行ってみた。 [アダルト無料ライブチャット]

帰りがけ、第四公園に行ってみたものの、地面はビチョビチョでした。

が、久々だったので泥まみれを覚悟で中に入りましたが、
案の定、ジャンプ&抱っこの嵐で、その辺を歩くのが恥ずかしい位に

泥だらけになりましたぁ。(^。^;)

今日はチップ&ミニーちゃん達に会えました~

その後かなり疲れたのか、ぐったりとお眠ですぅ~

お疲れ


おやすみ、ハロ。
[ 2008/04/13 ] | ヘルニア闘病記(動画) | CM(10) | TB(0)

2008/04/06(日) 【お花見散歩】

今日は近くの公園にお花見がてらお散歩に行きました。

桜は数本しかないですが・・・

十分です。(∩_∩)♪

ここは満開ですが・・・

桜


もう見ているそばから散っていき、少し風が吹くと
桜吹雪みたいで、これはこれで綺麗ですね♪


ハロも楽しそうに走ってます。

桜の花びらの中で


またもや舌ペロ激写!(?) ヾ(ー。ー;)オイオイ…

桜の花びらの中で舌ペロ


たんぽぽさんも顔を出してきましたね~

たんぽぽ


自然に癒された、is-youとハロさんでした。
[ 2008/04/07 ] | Mダックス(ハロ)の事 | CM(10) | TB(0)

2008/04/03(木) 【ペロ~ン】

ホント器用な舌だこと・・・

みなさんのワンも鼻をペロってします?

いや、ペロじゃないっすね!

ペロ~~ンって感じっすね!

先っちょが上でさらに曲がってるし・・・( ̄_ ̄)

で、一応向きがあるみたいで、右からペロ~ンっていきますね。笑

しかし、鼻を舐めておいしいんすかね?


器用な舌a




器用な舌b
[ 2008/04/03 ] | Mダックス(ハロ)の事 | CM(9) | TB(0)
プロフィール

is-you

Author:is-you
-------------------------
名前: ハロ(Mダックス)
誕生: 2003/09/08
年齢: 10才
性別: ♀

病状: 椎間板ヘルニア
発症: 2007/11/10頃
入院: 2007/11/18
退院: 2007/12/09
完治: 2009/03/31
退院後、走れるまでに
回復しました。 (^^)V

病状: ソケイヘルニア
発症: 不明
入院: 2009/12/22
退院: 2009/12/23
完治: 2010/01/??

病状: 椎間板ヘルニア(再発)
発症: 2013/06/14頃
通院: 2013/12 完(以降問題無)
-------------------------
名前: is-you
性別: ♂

病状: 肺結核
発症: 不明
入院: 2009/09/18
退院: 2009/11/21
is-youの入院記録はコチラ
-------------------------

最近の記事+コメント

メールはこちら

最近忙しいので、コメント閉じちゃいましたので、御用の方はメールまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

track word

マウスについてくる犬の足跡

いぬのきもち

いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

☆彡

ハロの通院先

ピア動物病院
↑再発後、鍼治療の通院先

オーシャン動物病院
↑ここに入院&通院してました。

ワンと共に・・・


犬の十戒

虹の橋

犬の聖歌

0円ではじめる健康法
