愛犬ダックスがヘルニアになってしまったら・・・

それは突然訪れた、急に振るえだし、足がもつれて、 ついには立ち上がることすらも出来なくなってしまった。愛犬Mダックスのヘルニア闘病日記。(対処方法等、参考になれば嬉しいです。)
インフォメーション

見にきてくれた方、度々来てくれる方、ありがとう!
ハロは無事鍼治療を卒業したよ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


検索エンジンよりお越しのみなさまへ

上記のカテゴリ内メニューの 「ヘルニアの知識」 「対処方法・闘病記」
へお進みください、実際の経験や調べた事等、思いが詰まってます。
ヘルニア(下半身麻痺)で困ってる方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。


愛犬のハロはすっかり元気に走れるようになり、
最近では、つたない日常のブログと化しております。(∩_∩)♪



[ --/--/-- ] | スポンサー広告

2007/12/10(月) 【隠れドッグラン見ぃつけた♪】

昨日の話なんですが、

ハロの退院の帰り道に目をつけていた公園に立ち寄りました。

どうも、ドックラン状態であるらしい・・・とネットで見つけ。

残念ながら、家の近くにドッグランはありません。

一番近くでも車で30分位かかります、これでは行くのに一苦労です、
しかもハロは、車が苦手ですし。

ここは、家から車で10分程度。

下見をかねて、ちょいとよってみました。

いい感じです。( ̄ー ̄)v

日曜の午後3時、先客は1頭のみ、しかも広い。

ハロをノーリードで離してみると、元気に走ります。

しかし、数メートルでよろけます。(^_^; でも嬉しそうでした。
[ 2007/12/29 ] | Mダックス(ハロ)の事 | CM(0) | TB(0)

2007/12/17(月) 【感激しました・・・】

今日は、やけにクゥンクゥンと絡んでくるなぁ、寂しいようでもないし、
遊びたいようでもないし、お腹がすくにはちと早いような・・・

ん~どうしたん?ってきいてみると、

どうもドアの方に行こうとします、散歩は行ったしなぁ。

なんだろ、下に連れてってみるか(ここは2Fです)

と思ってドアを開けると・・・

く、くさっ!(-_-#)

くさいでつけど・・・


あちゃ~、肉じゃが煮込んでるのすかっり忘れてた。(>_<)

焦げる少し手前でした。

さすがワンコ。笑

急いで火を止めに行った後は、おとなしくなりました。

いやいや、なんとお利口さんなんでしょ、これを教えてくれてたんだね。

マジ感激っす!
[ 2007/12/29 ] | Mダックス(ハロ)の事 | CM(0) | TB(0)

2007/12/26(水) 【寒がりなんです・・・】

え~と、あまりコメント必要ないかと思いますが・・・


寒いのはね、わかるんだけど、

ヒーターに近い


そこまで、ヒーターの近くに行かなくても

よいんでないですか?

ハロさん?

っていうか、熱いでしょそれ。( ̄_ ̄|||)


お次は・・・

ふとんに、入り込んでます。

カメラを向けると、

なにか?

寒くて布団の中


みたいな顔して、この後に爆睡モードに入りました。

へいへい ヽ(ー_ー )ノ おやすみなさい。
[ 2007/12/31 ] | Mダックス(ハロ)の事 | CM(0) | TB(0)

2008/01/03(木) 【ティシュが大好きです。】

おまえは、ヤギかーーー! (ー"ー;)

ティシュ大好き


以前に、大量のティシュを持ち逃げされ、奪い返そうとしたら・・・

なんと、マジ噛みしやがりました。

こっちも、ブチ切れ大目玉が炸裂したわけですが。

で、その後・・・

ハロはしょんぼりとしちゃいまして、しばらく近寄ってきませんでした。

(-_-;)しょうがないですな。

でも、こんなにいじけてしまったのは初めてみました、

ちょっと、怒りすぎたかな・・・

それ以来、ちょっとのティシュ泥は大目にみております、

それが、この光景ですねん。

まぁ、おいそうに食べてること、そんなにうまいんかな~
[ 2008/01/03 ] | Mダックス(ハロ)の事 | CM(2) | TB(0)

2008/01/14(月) 【たそがれ・・・】

いや~最近、寒いっす!

お散歩行きたくないっす!

でも行かんと、こんなんなっていじけられるんで、

たそがれ・・・


がんばって、本日も行ってまいりました!('◇')ゞ

そろそろ、雪でも降りそうな寒さです。


え~~かな~り哀愁漂ってますが・・・

ネタばらししちゃいますと、

実は眩しいだけだったりして・・・(>ε<) プッー!
[ 2008/01/14 ] | Mダックス(ハロ)の事 | CM(2) | TB(0)

2008/01/29(火) 【キモかわいい!】

はじめに・・・

クレームは一切受け付けません。(^◇^;)


じゃれあってる時にこんな顔でしばらくフリーズしてました。

(*≧m≦*)プププw

あんたなにもん?

ゴンタ君?

スティチ?

ってか、なんでフリーズしとるん?

(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


いやね、でもね、素敵なくらいカワイイよ、ハロさんよ。

じゃじゃーん!

キモかわいい

[ 2008/01/29 ] | Mダックス(ハロ)の事 | CM(5) | TB(0)

2008/01/31(木) 【本物のホネのウマウマ】

今日、すごいウマウマ見つけました。(✪ฺܫ✪ฺ)

なんと・・・

本物の骨から作られてます。

豚さんの骨らしいです。(安らかに(U人U)・・・・・)

果たしてハロは喜ぶんだろうか?

食わんかったらどうしよう・・・

なにげに袋でかいんですけど・・・

お試しで小っさいの売っててほしいなぁ~

なんて心配はよそに、まだ袋から開けてもいないのに、
ものすごいはしゃぎようで・・・

さすがにワンコ、すごい嗅覚だ。

この幸せそうな顔・・・
ホネのウマウマ


気に入って頂いたようで、なによりです。

ってか、犬ってほんとにホネが好きなんだ、
はじめて知った・・・ \(- -;) モシモシ~ッ!?

しかし、器用に食うなぁ~
[ 2008/01/31 ] | Mダックス(ハロ)の事 | CM(8) | TB(0)

2008/02/06(木) 【つまんない・・・でつ。】

ハロ: なんかつまんないでつね。

つまんないでつ





ハロ: 今日もお散歩行かないでつか?

お外に行きたいでつね


is-you: ・・・

is-you: ここんとこ帰りが遅かったし・・・今日はあいにくの雨だし、
      ごめんな、明日雨が上がるといいんだけど・・・

ハロ: そうでつね♪

ハロ: そしたらお散歩行けるでちね♪

is-you: もちろん!

is-you: 週末は雪かもなんて予報があるけど、大丈夫かな・・・
      せめて、明日だけは降らんでほしいな。

ハロ: じゃぁ~、今日はブリッジして遊んでるでち。

is-you: はぁ?・・・ ブリッジね・・・ ( ̄o ̄;)

ブリッジ
[ 2008/02/07 ] | Mダックス(ハロ)の事 | CM(4) | TB(0)

2008/02/11 (月) 【芝生はびちょびちょでした~】

昨日はポカポカといいお天気だったので、
一昨日の雨も乾いたかな?とおもいきや、
公園に行ってみたのですが・・・

芝生はびちょびちょでした~

あちゃ~

甘かったです、結構水はけが悪いようです。

しかたがないので、周辺の公園を散歩してみました。

意外と広くって、意外と景色が良くって、意外と散歩道っぽい!

公園の風景A


意外とって、\(ー。ー;)ひつこい・・・
意外とってのは失礼か?!

周辺もなかなか良いではないですか~

歌壇にはパンジーなんかもあったりして、(パンジーでいいんかな?)
ちょと春の気配を感じたりもしたり・・・

公園の風景B


おかげで、がっくりで終わらずに良いお散歩ができました~

(ー"ー;)ウゥ…ム この近くに住みたい。
[ 2008/02/11 ] | Mダックス(ハロ)の事 | CM(5) | TB(0)

2008/02/15(金) 【今日こそは・・・】

お疲れモードの体にムチ打って・・・

またまた行ってまいりました、大きな公園。
(って、車で15分位なんですけどね(^。^;))

今日は大丈夫だろう! と思いきや、

まぁ、普通だったら大丈夫なんでしょうけど・・・

なんてったて、ハロは足元貴族のお姫様ですんで。(^^;)

しゃがんだらすぐに、ジャーンプ!で膝の上にご滞在、
んでもって、足は泥だらけなんで、ジーパンはというと、

泥だらけ


ドロだらけっす! (; ̄д ̄) まっ、まっ黒や・・・

芝生の中は見た目とは裏腹に結構毛だらけ泥だらけっす!

ん、なんか違う!?・・・・ まぁまぁヾ(´ー`)イイッテコトヨ

んでもハロは楽しそうなんで・・・

デローーン


つーか、舌なげーなぁ~

ちびっと公園にも慣れてきたような・・・気のせいかな。

あっ、公園にウマウマ持ってくの忘れた。(´。_。`)ゞぅぅぅ…
[ 2008/02/16 ] | Mダックス(ハロ)の事 | CM(2) | TB(0)
プロフィール

is-you

Author:is-you
-------------------------
名前: ハロ(Mダックス)
誕生: 2003/09/08
年齢: 10才
性別: ♀

病状: 椎間板ヘルニア
発症: 2007/11/10頃
入院: 2007/11/18
退院: 2007/12/09
完治: 2009/03/31
退院後、走れるまでに
回復しました。 (^^)V

病状: ソケイヘルニア
発症: 不明
入院: 2009/12/22
退院: 2009/12/23
完治: 2010/01/??

病状: 椎間板ヘルニア(再発)
発症: 2013/06/14頃
通院: 2013/12 完(以降問題無)
-------------------------
名前: is-you
性別: ♂

病状: 肺結核
発症: 不明
入院: 2009/09/18
退院: 2009/11/21
is-youの入院記録はコチラ
-------------------------

最近の記事+コメント

メールはこちら

最近忙しいので、コメント閉じちゃいましたので、御用の方はメールまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

track word

マウスについてくる犬の足跡

いぬのきもち

いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

☆彡

ハロの通院先

ピア動物病院
↑再発後、鍼治療の通院先

オーシャン動物病院
↑ここに入院&通院してました。

ワンと共に・・・


犬の十戒

虹の橋

犬の聖歌

0円ではじめる健康法
