愛犬ダックスがヘルニアになってしまったら・・・

それは突然訪れた、急に振るえだし、足がもつれて、 ついには立ち上がることすらも出来なくなってしまった。愛犬Mダックスのヘルニア闘病日記。(対処方法等、参考になれば嬉しいです。)
インフォメーション

見にきてくれた方、度々来てくれる方、ありがとう!
ハロは無事鍼治療を卒業したよ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


検索エンジンよりお越しのみなさまへ

上記のカテゴリ内メニューの 「ヘルニアの知識」 「対処方法・闘病記」
へお進みください、実際の経験や調べた事等、思いが詰まってます。
ヘルニア(下半身麻痺)で困ってる方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。


愛犬のハロはすっかり元気に走れるようになり、
最近では、つたない日常のブログと化しております。(∩_∩)♪



[ --/--/-- ] | スポンサー広告

2008/02/24(日) 【コメントが消える・・・】

先日、せっかく頂いたコメントが消えてしまいました。

その前に広告コメントの削除をしたので、
誤って消してしまったのかも・・・?と思ったりもしました。

が、どうも違うようです。

この後も自分のコメントが消えました。

( ̄д ̄) なんでや~

と思いつつ、またもや・・・

確かに今コメントを読んだ。ハズ・・・

気のせいか? いやいや、いくらなんでもまだボケてないし。

何度更新しても無い・・・し。  Σ( ̄Д ̄lll) なぜや。

で、調べてみたらどうもFC2ブログの不具合?でコメント等が消えてしまう事があるらしい・・・

ってか、かなり痛い不具合ではないですか~

自分のコメントならまた書き直せばいいですが、

人様のコメントは・・・ さすがにどうにもできない。

まさか、消えてしまったから、もっ一回書いてなんて言えんし。

なんか、不具合とはいえコメントくださった方に失礼やしなぁ~

FC2さん、なんとかならんですか?
[ 2008/02/25 ] | etc | CM(4) | TB(0)

2008/05/29(木) 【うぉっ、バトンだ・・・】

Σ( ̄Д ̄lll) うぉっ、バトンだ・・・

縁がないと思ってたのに、来てしまったか。

受け取らないと、昔ヤンキーだったジュエリーママさん
しばかれてまうからなぁ・・・

いや、時々魔法使うみたいだから、ワンにされてまうかもォ~・・・

でも、次に回す3人がいないんですけど・・・(ーー;)マジデ

お友達少ないのに、ほとんどの人バトンすでに回っとるし・・・

罰ゲーム・・・素手で、ウンコのつかみ取り~♪
って「♪」いらんし( ̄_ ̄|||)

しゃーないな・・・ウンコ・・・おいらんでもいいんかな?σ(・・?)

いやいや、ここはせっかくなんでハロさんにお願いをしようではないか!
(なんでせっかくなのかようわからんけど・・・?)

ってことで、回す人が3人もいないので、
アンカー気合入れていきまっせー!!

罰ゲームはあとでねぇ~♪ ってだから「♪」いらんし( ̄_ ̄|||)



バトンのルール 

 ☆次の人は、時間を見つけてのUPでOK~

 ☆嘘、偽りなく答える

 ☆アンカー禁止

 ☆回した人は、回された人がルールを守っているか見に行く

 ☆ ルールが守られていなければ、罰ゲーム



□お名前は?
is-you 本名からちなんでます、でも本名は誰もしりません。笑

□年は?
みっつぅ~♪(+変な顔) \(- -;) モシモシ~ッ!? 30後半だろがー

□恋人は?
もちハロに決まってる♪ 人じゃないけどね。

□好きなタイプは?
おっとりしてて、ちょっと抜けてて、いつもニコニコしてる人。

□嫌いなタイプは?
ガチャガチャとうるさい人、冗談が通じない人。

□好きなマンガ
「いいひと」 ものすごい久しぶりにマンガを読みました、全26巻読破!

□好きな食べ物
ん~なんだろ・・・あっ、生野菜。トマト、キュウリ、レタスとか。

□好きな音楽
Jpop全般、バラード系が好きかな。クラシックもちょっと好きかも。

□好きなブランドは
特になし、ブランドより自分が気に入るかが大事!

□罰ゲーム アンカーなのでなーし!



罰ゲーム

ってなんでここにうんPがあるんでつか~
(*`ε´*)ノ彡☆




えーと・・・ なんであたちが罰ゲームなんでつ?
いじける
[ 2008/05/29 ] | etc | CM(6) | TB(0)

プチリニューアル

プチリニューアルしましたぁ~ \(^_^)/


□ 上部のリンクと画像を再作成



見た目にはほとんど変わらないんですけど・・・汗

以前は、htmlベースで作成してたんですが、
今度は、cssベースにて作成しなおしました。

cssは、覚えるとhtmlよりも記述がスッキリできるし、
細かい設定が結構出来るので、いいですね~

最初はちんぷんかんぷんでしたが、やっと脱初心者って感じです。(∩_∩)♪

色々とわかってくると、面白いですね。



□ 右側のカラムをレイアウト変更


不要かな?ってのを削除して、
少し細かくレイアウトをしなおしました。



そんな事より、記事書けよ~ って感じですよね・・・ (^。^;)


むむ 02


ハロ: 「プチリニューアルしました」って、それで終わりでつか?

is-you: はは・・・ (^__^; いやね、結構時間かかってるんですよ。
[ 2009/03/11 ] | etc | CM(2) | TB(0)

記事中のスポンサーサイト(広告)

最近記事中の下にデカデカとスポンサーサイト(広告)が・・・

調べてみたら、どうやら、

広告ありで → 画像が高速表示

広告なしで → 画像が通常表示

らしいです。


「環境設定の変更」 →  「ブログの設定」 →  「アカマイの設定」


で変更可能。

初期設定では表示されるように設定されてるようです。
[ 2009/04/12 ] | etc | CM(0) | TB(0)

ミニチュアダックスの里親募集!

ダンくん、無事に行き先が決まったようです、

心配してくださった方、御協力してくださった方、ありがとうございます。m(_ _)m


ダンくん、次のお家に慣れたかなぁ・・・



お友達ブログの
チップとミニーのお部屋 ~Chip & Minnie's Room~
へ遊びに行ったら・・・

おてんば3姉妹のはちゃめちゃ日記
のお友達がミニチュアダックスくんの里親を探してるようです。

どうやら引越し先には連れて行けないとの事。

これはこれで賛否両論あるかとは思いますが・・・

里親になってもいいかな?

って方は、ぜひ連絡してあげてください。

名前:ダンくん
性別:オス
年齢:4才

ダンくん

ん~できることなら引き取ってあげたいんですが、

ワンを増やせない理由がいくつかあって・・・ (>_<)

誰かいませんか~
[ 2009/09/14 ] | etc | CM(8) | TB(0)

スパムと禁止ワード

先日、日に10~20件のスパムコメントが送られてきて、

それらをすべてスパム扱いにしたら・・・

今度は通常のコメントでも禁止ワードが設定されてしまい、

これは、困った・・・


最悪な事に、この禁止ワードがさっぱり不明。


こちらで禁止ワードを設定したわけではないので、
ココロ辺りはゼロ、お手上げです。

┐( -"-)┌

たぶん、スパム扱いすると、そのメールから自動的に
禁止ワードが設定されるんでしょうね。


しょうがないので、禁止ルールを解除するしかないです、

でもこれだと何の意味もない・・・

また、スパムの嵐か・・・


しばらく様子をみて、スパムが減らないようであれば、
コメントを承認制にするしかないかな。

4ケタの番号を設定しても効果薄かったしなぁ・・・
こられはメンドイしね~

ホント迷惑なスパムだなぁ。

コメント弾かれちゃった方、ゴメンナサイ、m(_ _)m
現状は、コメントしても弾かれないと思います。
[ 2009/10/11 ] | etc | CM(4) | TB(0)

2010年 あけましておめでとうございます。

2010年 あけましておめでとうございます。

m(_ _)m


本年もみなさんよろしくお願いします。

鍼治療をはじめたワンちゃん、

鍼治療を卒業したワンちゃん、

他の病気が発覚してしまったワンちゃん。

って、それうちですがなぁ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今年も色々あるかと思いますが、
少しでも、みなさんとみなさんのワンちゃんが笑顔で、
幸せな1年でありますように願っております。(*- -)(*_ _)

おかげさまで、ハロも元気になってきており、
机の下からも自分で出てくるようになりました。

ワンワン吠えたり、ご飯もガツガツ食べるように
なってきました。

今年は、ハロもis-youも病院とお友達にならない事を
祈りたいと思います。

健康がいちばんですからね。
[ 2010/01/01 ] | etc | CM(8)

未だ大きな余震が続きます。

未だ大きな余震が続きます。

あの、東北関東大震災(東北太平洋沖地震 )から
もうすぐ2週間が経とうとしていますが、
埼玉では未だ結構大きな余震が、日に数回とおとずれます。

いつもは、横揺れなんですが、
今日の朝は、一瞬下から「ズン!」ときました。

横揺れはすっかりなれてしまったので、
あ~またきたね~みたいな。(^__^;)

緊迫感がぜんぜんないんですが、
下から「ズン!」はさすがにちょっと焦りました。

ハロもかなりビックリしたらしく、
寝ていたのに飛び起きてきました。

東北は大惨事、関東へも大きな影響をもたらし、
まだまだ平穏な日々がおとづれるまでには時間がかかりそうです。

が、温まれる家があり、怪我もなく生きていることだけでも
ありがたいことと感じます。
[ 2011/03/24 ] | etc
プロフィール

is-you

Author:is-you
-------------------------
名前: ハロ(Mダックス)
誕生: 2003/09/08
年齢: 10才
性別: ♀

病状: 椎間板ヘルニア
発症: 2007/11/10頃
入院: 2007/11/18
退院: 2007/12/09
完治: 2009/03/31
退院後、走れるまでに
回復しました。 (^^)V

病状: ソケイヘルニア
発症: 不明
入院: 2009/12/22
退院: 2009/12/23
完治: 2010/01/??

病状: 椎間板ヘルニア(再発)
発症: 2013/06/14頃
通院: 2013/12 完(以降問題無)
-------------------------
名前: is-you
性別: ♂

病状: 肺結核
発症: 不明
入院: 2009/09/18
退院: 2009/11/21
is-youの入院記録はコチラ
-------------------------

最近の記事+コメント

メールはこちら

最近忙しいので、コメント閉じちゃいましたので、御用の方はメールまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

track word

マウスについてくる犬の足跡

いぬのきもち

いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

☆彡

ハロの通院先

ピア動物病院
↑再発後、鍼治療の通院先

オーシャン動物病院
↑ここに入院&通院してました。

ワンと共に・・・


犬の十戒

虹の橋

犬の聖歌

0円ではじめる健康法
