愛犬ダックスがヘルニアになってしまったら・・・

それは突然訪れた、急に振るえだし、足がもつれて、 ついには立ち上がることすらも出来なくなってしまった。愛犬Mダックスのヘルニア闘病日記。(対処方法等、参考になれば嬉しいです。)
インフォメーション

見にきてくれた方、度々来てくれる方、ありがとう!
ハロは無事鍼治療を卒業したよ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


検索エンジンよりお越しのみなさまへ

上記のカテゴリ内メニューの 「ヘルニアの知識」 「対処方法・闘病記」
へお進みください、実際の経験や調べた事等、思いが詰まってます。
ヘルニア(下半身麻痺)で困ってる方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。


愛犬のハロはすっかり元気に走れるようになり、
最近では、つたない日常のブログと化しております。(∩_∩)♪



[ --/--/-- ] | スポンサー広告

2007/11/17(土) 【自分の腰も痛いかも】

今日は、ワンコの事ではなく、自分の事っす。

少し前から、自分も腰が痛いと思ってはいたんですが・・・

ここの所、ハロの介護で自分の腰も悪化してるようです。(>_<)

ハロがトイレの時、腰をもってあげたりするんですが、これがなかなか腰にくるんす。

あとは、1~2階の上り下りで、ハロを抱っこしてくと・・・

これがまた、腰にくるんす。

置いていくと、寂しそうに鳴くしぃ。(>_<)

どうやら、自分も病院に行かないとマズイかもです。

共々、腰がやられるなんて・・・
[ 2007/12/23 ] | is-youの出来事 | CM(0) | TB(0)

2007/11/19(月) 【自分が病院へ】

いつもそばにいる筈のハロがいません、ごっつ寂しいです。

ポッカリ穴があくとは、こんな感じなんでしょうか・・・

ついつい、いつもであればハロが居そうな所に手を伸ばしてしまいます、

って、いないんだっけ。(ーー;)


今日は、自分の腰痛の為に医者に行きました、
どうも、骨盤の上の背骨が少しズレてねじれているようです。

痛い筈です、歩くのも少し辛い状況です。

鍼を打ってもらいました、初めてだったんですが、
鍼って、刺しっぱなしにできるんですね、ビックリ。

これで愛犬共々、鍼治療とあいなりました。(-_-;)

マジ笑えません。
[ 2007/12/24 ] | is-youの出来事 | CM(0) | TB(0)

2007/12/02(月) 【またしても・・・腰が】

今日は、自分の腰の為に病院へ。


自分:先生、おとといの仕事で、悪化したようなんですが・・・

先生:ん~、極端な話S時に骨が曲がってますね。

自分:え~・・・(>_<)


だいぶ良くなってきたんで、そろそろ仕事に行くかと思ったら、コレだ、

1日にして、10日の治療が水の泡です。

しかし困った、これでは怖くてしばらく仕事に行けない、

それでなくても出費がかさんで大変なのに。(-_-;)
[ 2007/12/27 ] | is-youの出来事 | CM(0) | TB(0)

2007/12/21(金) 【Xacti 買ったんですが・・・】

何度か、ハロの様子を携帯で動画撮影をしていたんですが、

なんとも、画質が悪いこと。

静止している状態で録画する分にはなんとか見れますが、

ワンコを追いかけての撮影では、モザイク状になってしまってぜんぜん駄目×2な画質です。ヽ(ー_ー )ノ

おまけに静止画もなんだか色が変だし、所詮、おまけレベルですね。


ということで、デジタルビデオを色々と物色した結果、

Sanyo Xacti(ザクティ)君に決定しました。

ザクティ


ハイビジョンなんていらんので、お手軽なMpeg4形式を選択。

これが、意外と綺麗なんです、画質は満足、携帯なんて敵じゃありません。
(どっこいじゃ困るんですけどね・・・)

動画用につくられているだけあって、使い勝手もなかなか、
ディスプレイがクルっと動いてくれる程の可動範囲があるので、

これがすごくいい!

がしかし・・・

いかんせん、撮影者が素人な為、なかなかいい絵が取れない、

もしかしたら、これが一番の問題かも。(ー"ー;)
[ 2007/12/30 ] | is-youの出来事 | CM(0) | TB(0)

2007/12/22(土) 【Xacti君と格闘です。】

正確にはちょっと違うんですが・・・

ハロを撮影しようと公園に行ったんですが、

すぐに自分の足元にハロが来てしまう為、
カメラの枠に収めるのが難しいんです。(ーー;)

なんてこった・・・

ちょっと、予期せぬ展開です、

これは困った・・・

リードにつなぐと大丈夫なんですが、
それだと今度は片手がふさがり、撮影がうまくいかないし。

う~ん

あきらめて、お家で撮影するかと思いきや、
カメラを向けるとプイ!とそっぽを向かれてしまいます。

ぷいっと


またしても、なんてこった・・・

カメラが嫌いなんか、もしかして (ーー;)

果たして、いい絵が取れる日が来るんであろうか・・・
[ 2007/12/30 ] | is-youの出来事 | CM(0) | TB(0)

2007/12/28(金) 【先生にOKもらいました。】

ハロに続き、自分の腰も痛めて通院してましたが・・・

今日、先生からOKでました。(*^-゜)v♪ヤッタネ..V

ただ、腰は癖になりやすので、

仕事前には十分体をほぐしてからとアドバイスを受けました。

再度ぶり返さないように、しばらく慎重にいきたいと思います。

とりあえず、ハロも自分も全開まではいきませんが、
なかなか良い状態で、年が越せそうです。

感謝×2です。

病気になってつくづく思います、

健康な体がどれほどありがたいか・・・(∩_∩)

みなさんも、体を大事にお過ごしください。
[ 2008/01/03 ] | is-youの出来事 | CM(0) | TB(0)

2008/02/17(日) 【ちょっと心配・・・】

今日は、ハロは全く関係ないっす!

is-youは昨日から少し肺が痛いっす!

去年の暮れに原因不明の肺炎で3週間入院しました。

未だ引きずってます。  o(TヘTo)

やっと今年の1月の終わり位から痛みが無くなってきましたが、

昨日から、少し痛いぃ~

今日は、昨日よりは痛みが和らいでいますが・・・

ちょっと心配であります。

ちょうど、明日に掛かりつけの医者に行く予定だったんですが、
どうせ、様子をみるか、薬が増えるか、だと思います。

この肺炎になってから、疲れるのが早くて、3日も仕事するともう、クタクタです、これでも良くなってはきてるんですが、まだ普通の体力には戻ってません。

退院当時は、起きてる時間が8時間位でした。
って、何時間ねてるんだ!?・・・16時間(--;)

体が元気ないと、気力も維持するのがホント大変です。
色々とやりたい事はあるんですが、元気がたりない・・・

誰か、元気玉くれないかなぁ~
[ 2008/02/17 ] | is-youの出来事 | CM(9) | TB(0)

2008/03/13(木) 【春は眠いですね】

春ってなんで眠くなるんでしょうね?

昨日、今日とかな~り寝てます。(^-^;

昨日は仕事から帰って4時間寝て、その後夜も寝て、
今日はお昼に起きて、15時頃に第四公園に行ってから3時間位寝て・・・

寝すぎだつーの・・・( ̄_ ̄|||)

調子が悪いのかな?って位眠かったです。



ハロさんはというと・・・



お手々あわせて可愛く眠そうです。

ハロ: なんだか眠くなってきたでつ・・・

お手々あわせて


ハロ: おふとんに入って寝るでつ・・・

寝顔


ハロ: では、おやすみなさ~い。\(~ο~)/
[ 2008/03/13 ] | is-youの出来事 | CM(8) | TB(0)

2008/06/30 【しばらくお休みします。】

いつも見に来てくれてありがとうございます!

個人的事情により、しばらくお休みさせて頂きます。m(_ _)m

事情って程でもないんですが・・・
ちょっと集中してやりたい事がありまして。(^。^;)

が、突如更新するかもしれませんが・・・笑

お陰さまで、ハロも順調に回復してきている事ですし。

相互リンクさせて頂いてるお友達ブログさんの所には、
時々遊びに行かせて頂くと思います。

あたしの出番が・・・


is-you:ちょっと減っちゃうかな・・・ いや、かなりか・・・ (^^;
[ 2008/06/30 ] | is-youの出来事 | CM(14) | TB(0)

ごぶさたでございます。m(_ _)m

え~2ヶ月半ってとこでしょうか?
もう誰も見てないでしょうね~まっ別にいいんですけど。笑

あっ、検索エンジンからはポツポツときてくださいますね、
ありがとうございます、っていうより、今まさにヘルニアで困ってる
方が多いんでしょうね~がんばってくださいね。

記事もあげないで、ブログのカスタマイズをしてました。(^。^;)

ほうんとうは、一気に仕上げるつもりが・・・

_| ̄|○ って感じで。笑

でもね、わかってくると楽しいですね、カスタマイズ。

基本的には色の変更なんですが、殆どテンプレートの
原型をとどめていません。

またポツポツと更新できればと思うのですが、どうなる事ことやら。

色々と書きたいことはあるんですが・・・

不精者ですね。

これからは、画像なしでもいきますか、
なんか、画像がないと寂しいかな?
なんて思っちゃったりもするんですが、そんなの気にせず、
いこうかな♪

画像を乗せると時間が掛かるんですよね、
文字だけだったら、ちょっとした暇な時間でさくさくって
書けますからね。

うんそうしよう!

って更新が数週間後だったりして・・・( ̄_ ̄|||)

あっ、主役のハロは元気ですよ♪
[ 2008/09/17 ] | is-youの出来事 | CM(4) | TB(0)
プロフィール

is-you

Author:is-you
-------------------------
名前: ハロ(Mダックス)
誕生: 2003/09/08
年齢: 10才
性別: ♀

病状: 椎間板ヘルニア
発症: 2007/11/10頃
入院: 2007/11/18
退院: 2007/12/09
完治: 2009/03/31
退院後、走れるまでに
回復しました。 (^^)V

病状: ソケイヘルニア
発症: 不明
入院: 2009/12/22
退院: 2009/12/23
完治: 2010/01/??

病状: 椎間板ヘルニア(再発)
発症: 2013/06/14頃
通院: 2013/12 完(以降問題無)
-------------------------
名前: is-you
性別: ♂

病状: 肺結核
発症: 不明
入院: 2009/09/18
退院: 2009/11/21
is-youの入院記録はコチラ
-------------------------

最近の記事+コメント

メールはこちら

最近忙しいので、コメント閉じちゃいましたので、御用の方はメールまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

track word

マウスについてくる犬の足跡

いぬのきもち

いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

☆彡

ハロの通院先

ピア動物病院
↑再発後、鍼治療の通院先

オーシャン動物病院
↑ここに入院&通院してました。

ワンと共に・・・


犬の十戒

虹の橋

犬の聖歌

0円ではじめる健康法
